ミュートした投稿です。
バナナメロン 〜着果〜
植え付け後、60日目( 6月19日現在) 着果 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、喜びたい所ですが… ハイ。7〜8花くらい人工授粉させて、膨らんだの1個きりです😭 もう一つ膨らみ掛けてるのもありますが、人工授粉じゃ無
バナナメロン 〜着果〜 植え付け後、60日目( 6月19日現在) 着果 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、喜びたい所ですが… ハイ。7〜8花くらい人工授粉させて、膨らんだの1個きりです😭 もう一つ膨らみ掛けてるのもありますが、人工授粉じゃ無
トマト煮🍅🧅
金あまガンバあまたまを使ってトマト煮を作りました☺️いつもは大玉トマトで作ってるので、ミニトマトで作るのは初めてです✨️ニンニクと鶏肉を両面焼いた後、トマトといつも入れないのですがあまたまも入れてトマトの水分で煮込みました🍅火が通ったらチーズかけて完成です😋
トマト煮🍅🧅 金あまガンバあまたまを使ってトマト煮を作りました☺️いつもは大玉トマトで作ってるので、ミニトマトで作るのは初めてです✨️ニンニクと鶏肉を両面焼いた後、トマトといつも入れないのですがあまたまも入れてトマトの水分で煮込みました🍅火が通ったらチーズかけて完成です😋
収穫した野菜と植え付け
昨日今日と収穫したお野菜達🥰美味豊作は触ったら取れてしまって…予期せぬ初収穫となりました😆追熟させようと思います☺️🥒は1週間ぶりの収穫です✨️ ねばニラはトマトの近くに植えたら日陰になってしまい、そのせいか成長しないので一旦収穫して移植しました✨️隣に植えてるのは最近お迎えした盛夏豊作で
収穫した野菜と植え付け 昨日今日と収穫したお野菜達🥰美味豊作は触ったら取れてしまって…予期せぬ初収穫となりました😆追熟させようと思います☺️🥒は1週間ぶりの収穫です✨️ ねばニラはトマトの近くに植えたら日陰になってしまい、そのせいか成長しないので一旦収穫して移植しました✨️隣に植えてるのは最近お迎えした盛夏豊作で
ルビーノ🍅初収穫❣️本気野菜を晩御飯に✨
6/16の様子 6/18の様子 たくさん実が付いていますが、雨風で少し傷が付いています💦食べれれば問題ないですね😆✨追熟させてから食べます🍅 6/17 じゃがいも掘りました🥔収穫した本気野菜でポテトサラダに シンシア🥔 収穫済みの人参🥕
ルビーノ🍅初収穫❣️本気野菜を晩御飯に✨ 6/16の様子 6/18の様子 たくさん実が付いていますが、雨風で少し傷が付いています💦食べれれば問題ないですね😆✨追熟させてから食べます🍅 6/17 じゃがいも掘りました🥔収穫した本気野菜でポテトサラダに シンシア🥔 収穫済みの人参🥕
🍓いちご狩り💕
気温が20℃近くに安定してきたためか、どんどん🍓実が赤くなってきており。ようやく家族と分け合って食べるくらいの収量になってきました😆✨✨ 6月14日 19個6月17日 13個6月18日 7個 あら、ちょっと少なめ?目をかけた分、年々成果が返ってくるのが嬉しいですね(≧∇≦)💕
🍓いちご狩り💕 気温が20℃近くに安定してきたためか、どんどん🍓実が赤くなってきており。ようやく家族と分け合って食べるくらいの収量になってきました😆✨✨ 6月14日 19個6月17日 13個6月18日 7個 あら、ちょっと少なめ?目をかけた分、年々成果が返ってくるのが嬉しいですね(≧∇≦)💕
純あまオレンジ🍅
実ってきました。きれいなオレンジ色ツヤツヤオレンジ🍅かわいい
純あまオレンジ🍅 実ってきました。きれいなオレンジ色ツヤツヤオレンジ🍅かわいい
とろとろ炒めナス🍆
初収穫大きくなりすぎたかも やわらか焼きナスもたくさん収穫🍆夏野菜嬉しいです。
とろとろ炒めナス🍆 初収穫大きくなりすぎたかも やわらか焼きナスもたくさん収穫🍆夏野菜嬉しいです。
巨大ズッキーニ食す
巨大化してしまったズッキーニ!!味が落ちてるかと思ったけど普通に美味しい😋 一品目は煮浸し風にして食べました!(写真撮るの忘れた😂) 二品目はズッキーニとベーコンのコンソメ風味チーズ乗せ オリーブ🫒オイルたっぷりで炒めます。水分けっこう出てくれるのでコンソメ
巨大ズッキーニ食す 巨大化してしまったズッキーニ!!味が落ちてるかと思ったけど普通に美味しい😋 一品目は煮浸し風にして食べました!(写真撮るの忘れた😂) 二品目はズッキーニとベーコンのコンソメ風味チーズ乗せ オリーブ🫒オイルたっぷりで炒めます。水分けっこう出てくれるのでコンソメ
チャーハン🧅🌶´-
韓国の唐辛子ツナとあまたまを使って炒飯を作りました👩🍳韓国うまみ唐辛子はサッと炒めてトッピングに🌶´-辛さを抑える為にマヨネーズも少し入れました😋 ↓もあまたまと韓国うまみ唐辛子を使ってキムチチャーハン✨️ネギの浅漬けキムチを消費したかったので、ネギ多めですが…😅
チャーハン🧅🌶´- 韓国の唐辛子ツナとあまたまを使って炒飯を作りました👩🍳韓国うまみ唐辛子はサッと炒めてトッピングに🌶´-辛さを抑える為にマヨネーズも少し入れました😋 ↓もあまたまと韓国うまみ唐辛子を使ってキムチチャーハン✨️ネギの浅漬けキムチを消費したかったので、ネギ多めですが…😅
やわらか焼きナス サクサクししとうを使って
昨日朝採りしたやわらか焼きナスとサクサクししとうを使って煮浸しを作りました🍆やわらか焼きナス "焼き"って商品名なのに焼かんのかい!揚げるんかい!ってナスに突っ込まれそうですが😆かふぇらてさんの投稿でナスの煮浸しを見て とても美味しそうだったのでマネっ子させていただきました😘只今絶賛漬け込み中🍆🍆🍆
やわらか焼きナス サクサクししとうを使って 昨日朝採りしたやわらか焼きナスとサクサクししとうを使って煮浸しを作りました🍆やわらか焼きナス "焼き"って商品名なのに焼かんのかい!揚げるんかい!ってナスに突っ込まれそうですが😆かふぇらてさんの投稿でナスの煮浸しを見て とても美味しそうだったのでマネっ子させていただきました😘只今絶賛漬け込み中🍆🍆🍆