ミュートした投稿です。
🌸フォーカルポイントお迎えしました🌸
たのしモニター外れたけど皆さんの投稿を見ていたらやっぱり欲しくなっちゃったので自分で買いました😂昨年はピンクを育てたので今年はローズ❤️1日中、日当たりガンガンの場所だと夏場は葉焼けしてしまうので梅雨明け後は半日陰がベストです🌸10号鉢昨年の様子最終的に幅120センチになりましたハンディと並ぶと大き
🌸フォーカルポイントお迎えしました🌸 たのしモニター外れたけど皆さんの投稿を見ていたらやっぱり欲しくなっちゃったので自分で買いました😂昨年はピンクを育てたので今年はローズ❤️1日中、日当たりガンガンの場所だと夏場は葉焼けしてしまうので梅雨明け後は半日陰がベストです🌸10号鉢昨年の様子最終的に幅120センチになりましたハンディと並ぶと大き
たのしモニター
フォーカルポイント植え付け完了✅SUN SUNガーデン「たのしモニター」開始です見本鉢は あまり摘芯してない感じで花もまばらで 密度が足りない気がしました私自身も初フォーカルなので どんな風に育てれば良いか分かってませんが花は花!同じよねとりあえず摘芯して6号鉢にin様子を見ながら鉢増しをして行きた
たのしモニター フォーカルポイント植え付け完了✅SUN SUNガーデン「たのしモニター」開始です見本鉢は あまり摘芯してない感じで花もまばらで 密度が足りない気がしました私自身も初フォーカルなので どんな風に育てれば良いか分かってませんが花は花!同じよねとりあえず摘芯して6号鉢にin様子を見ながら鉢増しをして行きた
フォーカルポイント
フォーカルポイントピンクの苗は既に葉も薄っすら赤く。フォーカルポイントローズは、花がもうついて届きました。まさにフォーカスによって葉が鑑賞できるというだけあって、色彩が綺麗です。今後も楽しみです。
フォーカルポイント フォーカルポイントピンクの苗は既に葉も薄っすら赤く。フォーカルポイントローズは、花がもうついて届きました。まさにフォーカスによって葉が鑑賞できるというだけあって、色彩が綺麗です。今後も楽しみです。
届きました。
無事楽しモニターの苗が届きました。曇り空で梅雨に入ってますが、成長を楽しみながら育ててみたいです。よろしくお願い致します。
届きました。 無事楽しモニターの苗が届きました。曇り空で梅雨に入ってますが、成長を楽しみながら育ててみたいです。よろしくお願い致します。
冬越しフォーカルポイント
昨年は銅葉の色を上手く出せなかった気がしてますでも今季は何かイイ感じ♪何かしたわけでもありませんが・・・( ̇灬 ̇ก)ポリそれと昨年育てて早めの切り戻しがこんもり株姿のキーポイントだと感じました花付きは思ってた以上に咲いてくれますが個人的には超ド級の大きさと銅葉で目を惹きつけるよう育てたいと思って
冬越しフォーカルポイント 昨年は銅葉の色を上手く出せなかった気がしてますでも今季は何かイイ感じ♪何かしたわけでもありませんが・・・( ̇灬 ̇ก)ポリそれと昨年育てて早めの切り戻しがこんもり株姿のキーポイントだと感じました花付きは思ってた以上に咲いてくれますが個人的には超ド級の大きさと銅葉で目を惹きつけるよう育てたいと思って
雪國での軌跡&奇跡✨️
フォーカルポイント冬越しチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛3ヶ月間 屋外 無加温 車庫内で過ごして・・・(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー植え替え 疲れた ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー🌀
雪國での軌跡&奇跡✨️ フォーカルポイント冬越しチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛3ヶ月間 屋外 無加温 車庫内で過ごして・・・(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー植え替え 疲れた ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー🌀
今の様子😊💕
8月4日に切り戻して6週間今朝の様子です再び沢山お花が咲いてます💕切り戻した時の状態生長早いですね😊比べてみるとビックリ👀‼️です横幅80cmありました育てて良かったです✌
今の様子😊💕 8月4日に切り戻して6週間今朝の様子です再び沢山お花が咲いてます💕切り戻した時の状態生長早いですね😊比べてみるとビックリ👀‼️です横幅80cmありました育てて良かったです✌
フォーカルポイントがデカくなりました💖
フォーカルポイントローズ💖 幅83センチ✖️高さ85センチになりました何よりお花が綺麗✨そして案外雨にも強くて、昨夜の豪雨でも雨ざらしでお花はあまり落ちなかったことに感動です🥹 そこで質問です🙋♀️お花が今もとーっても綺麗なのですが切り戻しした方が良いでしょうか?皆さんと、サン
フォーカルポイントがデカくなりました💖 フォーカルポイントローズ💖 幅83センチ✖️高さ85センチになりました何よりお花が綺麗✨そして案外雨にも強くて、昨夜の豪雨でも雨ざらしでお花はあまり落ちなかったことに感動です🥹 そこで質問です🙋♀️お花が今もとーっても綺麗なのですが切り戻しした方が良いでしょうか?皆さんと、サン
切り戻しから3週間の様子😊初めての事なので切り戻し後枯れないか心配でしたが大丈夫でした💕 切り戻し前切り戻した状態育つの早くてビックリ👀‼️葉も沢山増えて株姿もいい感じです💕
今の様子😊💕 切り戻しから3週間の様子😊初めての事なので切り戻し後枯れないか心配でしたが大丈夫でした💕 切り戻し前切り戻した状態育つの早くてビックリ👀‼️葉も沢山増えて株姿もいい感じです💕
少しは大きくなったかな?
地植えにしているフォーカルポイントですが、沢山花も上がり大きくなってきたような気がします。まだ 1mは超えていませんが、そろそろフォーカルポイントになって欲しいです。今の所のフォーカルポイントはひまわり🌻かな?
少しは大きくなったかな? 地植えにしているフォーカルポイントですが、沢山花も上がり大きくなってきたような気がします。まだ 1mは超えていませんが、そろそろフォーカルポイントになって欲しいです。今の所のフォーカルポイントはひまわり🌻かな?