ミュートした投稿です。
甘小丸スイカ🍉スイートミニメロン🍈を使って
先週収穫した甘小丸スイカ🍉とスイートミニメロン🍈を使ってデザートを作ってみました🧑🏻🍳収穫して1週間以上経ってしまったのでスイカとメロンの状態が心配だったんですが 熟れすぎず 腐らずいい状態で保存できてました🙂デザートといっても簡単なもので...💦💦💦スイカをミキサーでつぶしてスイカの果汁をゼラチ
甘小丸スイカ🍉スイートミニメロン🍈を使って 先週収穫した甘小丸スイカ🍉とスイートミニメロン🍈を使ってデザートを作ってみました🧑🏻🍳収穫して1週間以上経ってしまったのでスイカとメロンの状態が心配だったんですが 熟れすぎず 腐らずいい状態で保存できてました🙂デザートといっても簡単なもので...💦💦💦スイカをミキサーでつぶしてスイカの果汁をゼラチ
4日間の収穫とカプレーゼ🍅
7/24強健豊作/ライムホルン/韓国うまみ唐辛子/金あま/ガンバ/スジなしネバとろ丸オクラ/とろとろ炒めナス7/25強健豊作/盛夏豊作/韓国うまみ唐辛子7/26強健豊作/盛夏豊作/ズッキーニみどり/金あま/ガンバ/スジなしネバとろ丸オクラ/とろとろ炒めナス7/27盛夏豊作/ズッキーニみどり/スジなし
4日間の収穫とカプレーゼ🍅 7/24強健豊作/ライムホルン/韓国うまみ唐辛子/金あま/ガンバ/スジなしネバとろ丸オクラ/とろとろ炒めナス7/25強健豊作/盛夏豊作/韓国うまみ唐辛子7/26強健豊作/盛夏豊作/ズッキーニみどり/金あま/ガンバ/スジなしネバとろ丸オクラ/とろとろ炒めナス7/27盛夏豊作/ズッキーニみどり/スジなし
青純あまとキゥイのジャム
今朝の朝食は先週作った青純あまとキゥイで作ったジャムをトーストに塗って。 ジャムは慌てて作ったから、ちょっと煮詰める時間が短くてとろみが足りず😅更に、最後に加えるレモン汁を準備してなくて美酢で代用😆 恐る恐る口に入れたら、意外といけるやん👍来年もまた作ろうかな?
青純あまとキゥイのジャム 今朝の朝食は先週作った青純あまとキゥイで作ったジャムをトーストに塗って。 ジャムは慌てて作ったから、ちょっと煮詰める時間が短くてとろみが足りず😅更に、最後に加えるレモン汁を準備してなくて美酢で代用😆 恐る恐る口に入れたら、意外といけるやん👍来年もまた作ろうかな?
念願の…!
甘小丸スイカ、初めて収穫しました🍉ちゃんと甘くて美味しいスイカで、感動しました。嬉しいです😊
念願の…! 甘小丸スイカ、初めて収穫しました🍉ちゃんと甘くて美味しいスイカで、感動しました。嬉しいです😊
やっときゅうりが🥒
皆さんがどんどん収穫する中うちにもやっと強健豊作の可愛いベビーきゅうりができてきました👶🥒 ナスやトマトが不作の中やっときゅうりが実ってきて嬉しいです😆かわいいベビーちゃんスクスク育ってね!6/17植え付け時7/15大きくなりました
やっときゅうりが🥒 皆さんがどんどん収穫する中うちにもやっと強健豊作の可愛いベビーきゅうりができてきました👶🥒 ナスやトマトが不作の中やっときゅうりが実ってきて嬉しいです😆かわいいベビーちゃんスクスク育ってね!6/17植え付け時7/15大きくなりました
🍉甘いスイカの見分け方🍉【甘小丸スイカ】参考になれば。 「スイカの収穫タイミングが難しい」と熊三🐻がボヤいたら、夫(🐻❄️)が言ったんです。 🐻❄️「スイカ🍉って追熟しないから難しいの? だったら、お店でスイカ🍉を買う時に、選ぶ基準で良いんじゃないの?プロのスイカ🍉農家さんが、美味しいタイミ
はじめましての タバコノミハムシ。
『タバコノミハムシ』という害虫がいます。どうやら外来種のようです。家庭菜園、無農薬、減農薬栽培に被害が出やすいそうです。"実"には食害がでない害虫のようなので、放置していたら、想像以上に"葉"の食害が進みました。トマトの葉にも、少し食害が出ました。新手の害虫、予想以上の酷暑、次から次と気が休まりませ
はじめましての タバコノミハムシ。 『タバコノミハムシ』という害虫がいます。どうやら外来種のようです。家庭菜園、無農薬、減農薬栽培に被害が出やすいそうです。"実"には食害がでない害虫のようなので、放置していたら、想像以上に"葉"の食害が進みました。トマトの葉にも、少し食害が出ました。新手の害虫、予想以上の酷暑、次から次と気が休まりませ
グリル焼きと焼きナス
・鮭のグリル焼き金あま、ガンバ、韓国うまみ唐辛子、サクサクししとうにじゃがいも、舞茸、ローズマリーをのせて、クレイジーソルトをかけてグリルで焼きました♡・とろとろ炒めナスで焼きナス・強健豊作と金あま 夏バテ気味なので、冷えたきゅうりが美味しいです😆
グリル焼きと焼きナス ・鮭のグリル焼き金あま、ガンバ、韓国うまみ唐辛子、サクサクししとうにじゃがいも、舞茸、ローズマリーをのせて、クレイジーソルトをかけてグリルで焼きました♡・とろとろ炒めナスで焼きナス・強健豊作と金あま 夏バテ気味なので、冷えたきゅうりが美味しいです😆
完熟ズッカのサラダ🍅
こんにちは☀️完熟ズッカのサラダ🥗です🍅真ん中に、しろくまゴーヤのスライスがあります😁ズッカ、完熟すると、また違う感じになりますね💕︎スゴいみずみずしくて、甘かったです🍅普通のトマトより、味が濃いです👍塩🧂だけで、ドレッシングいらないです😋
完熟ズッカのサラダ🍅 こんにちは☀️完熟ズッカのサラダ🥗です🍅真ん中に、しろくまゴーヤのスライスがあります😁ズッカ、完熟すると、また違う感じになりますね💕︎スゴいみずみずしくて、甘かったです🍅普通のトマトより、味が濃いです👍塩🧂だけで、ドレッシングいらないです😋
お花は、見て良しʕ º ᴥ ºʔ✧ 食べても良し(๑´ڡ`๑)♬ [丸とろオクラ]
オクラの花、花弁が涼やかで清々しい感じが好きです。夏!ですʕ ᵔᴥᵔ ʔ お花も食べますが、熊三は、実を食べるのが1番好きですʕ ꈍᴥꈍʔ♡2日に2〜3本。今の収穫ペースが森野家にはちょうど良いです。今朝はお味噌汁の具でした(๑´ڡ`๑)
お花は、見て良しʕ º ᴥ ºʔ✧ 食べても良し(๑´ڡ`๑)♬ [丸とろオクラ] オクラの花、花弁が涼やかで清々しい感じが好きです。夏!ですʕ ᵔᴥᵔ ʔ お花も食べますが、熊三は、実を食べるのが1番好きですʕ ꈍᴥꈍʔ♡2日に2〜3本。今の収穫ペースが森野家にはちょうど良いです。今朝はお味噌汁の具でした(๑´ڡ`๑)