ミュートした投稿です。
あなたが育ててみたい野菜は?
SUNバディの皆さんこんにちは!季節の移り変わりを感じるこの頃、日によって気温の変化も大きくなってきましたね。そんな中でも、植物の成長を楽しめる時期になりました🌿さて、今回は「育ててみたい野菜」についての投票企画を実施します 📢スーパーで野菜が高くなり、家庭菜園をする方も増えてきていますね🌱自分で育
あなたが育ててみたい野菜は? SUNバディの皆さんこんにちは!季節の移り変わりを感じるこの頃、日によって気温の変化も大きくなってきましたね。そんな中でも、植物の成長を楽しめる時期になりました🌿さて、今回は「育ててみたい野菜」についての投票企画を実施します 📢スーパーで野菜が高くなり、家庭菜園をする方も増えてきていますね🌱自分で育
収穫はまだまだ先🍓
今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
収穫はまだまだ先🍓 今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
【ジョイフル本田守谷店 植フェス】 SUNバディの皆さま、こんにちは! 先週に引き続き、ジョイフル本田さんの植フェスイベントにサントリーフラワーズも参加いたします! ご家族・花友さんお誘い合わせのうえ、ぜひ足をお運びください🏃 皆さまのご来店をお待ちしております! 日時:2月28日(土)10時~
【ジョイフル本田宇都宮店 まちフェス―かみマル収穫祭2026早春―】 SUNバディの皆さま、こんにちは! 春シーズンもうすぐですね! サントリーフラワーズも各地の店頭イベントに参加予定ですのでお楽しみに! さて、今回はジョイフル本田さんの店頭イベントに、私たちサントリーフラワーズも参加いたします🚩
蜜香に花がつきました🍓
いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
蜜香に花がつきました🍓 いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
白蜜香🍓植付けました
蜜香🍓を去年、お迎えして、甘くて美味しかったので白蜜香も❣️ まずは8号スリット鉢に植付けて育てます 白🤍もきっと美味しいよねー😋
白蜜香🍓植付けました 蜜香🍓を去年、お迎えして、甘くて美味しかったので白蜜香も❣️ まずは8号スリット鉢に植付けて育てます 白🤍もきっと美味しいよねー😋
ドルチェベリー
株を育てたる時期だと思うんですが、このビヨヨーンと伸びたツルは✂️したほうがいいんですか?
ドルチェベリー 株を育てたる時期だと思うんですが、このビヨヨーンと伸びたツルは✂️したほうがいいんですか?
ドルチェベリー初収穫
秋に植えたドルチェベリー。初めて育てるいちご…。真冬はビニールハウスの中に置き、少し過保護に育てて春を迎え、アブラムシなどの被害に遭うこともなく、ついに真っ赤なイチゴを収穫🍓 初めてのイチゴ。 母と一つを半分づつ食べましたが、甘さと酸味のバランスの良い美味しいイチゴでした😋
ドルチェベリー初収穫 秋に植えたドルチェベリー。初めて育てるいちご…。真冬はビニールハウスの中に置き、少し過保護に育てて春を迎え、アブラムシなどの被害に遭うこともなく、ついに真っ赤なイチゴを収穫🍓 初めてのイチゴ。 母と一つを半分づつ食べましたが、甘さと酸味のバランスの良い美味しいイチゴでした😋
春ですね〜
毎朝 受粉🍓に追われる季節がやって来ました😁💦 この作業が始まると、やっと春が来たなぁ〜と実感します😌 冬なんか、大嫌いだ〜! 😭 花が可愛く、育ててみたかったローズベリー・レッド。植え付けから半年。育てて良かった〜!と、思える瞬間です😍 &nbs
春ですね〜 毎朝 受粉🍓に追われる季節がやって来ました😁💦 この作業が始まると、やっと春が来たなぁ〜と実感します😌 冬なんか、大嫌いだ〜! 😭 花が可愛く、育ててみたかったローズベリー・レッド。植え付けから半年。育てて良かった〜!と、思える瞬間です😍 &nbs
みなさん知ってましたか? たまたまビバホームからのメールを開いたら、サントリーフラワーズのミーテと本気野菜イチゴの入荷情報でした。 詳細や育て方をタップしたら……なんとサントリーフラワーズさんの公式YouTubeに飛ぶんです😃❣️ これなら初めて育てる人にも分かりやすくて良いなぁと思いました