ミュートした投稿です。
クキッコリーの成長
ひょろひょろを植えてからしばらく、忙しくてそのまま放置してたら、え、なんだかすご〜く成長してる😆ネットをかけていたのに虫に食べれてるしすでに虫がいたのかなぁー?⬇️植えたとき数日後そして、今日⬇️琵琶湖の恵みを置き肥しましたネットかけても、さっき、蝶が🦋葉にとまってた😅ほんと困ったものだ💦 
クキッコリーの成長 ひょろひょろを植えてからしばらく、忙しくてそのまま放置してたら、え、なんだかすご〜く成長してる😆ネットをかけていたのに虫に食べれてるしすでに虫がいたのかなぁー?⬇️植えたとき数日後そして、今日⬇️琵琶湖の恵みを置き肥しましたネットかけても、さっき、蝶が🦋葉にとまってた😅ほんと困ったものだ💦 
収穫😊
今日はナス3本収穫です🍆 今週来週あたり本気野菜シリーズのいちごちゃん探しにいこうかな〜🥰🍓
収穫😊 今日はナス3本収穫です🍆 今週来週あたり本気野菜シリーズのいちごちゃん探しにいこうかな〜🥰🍓
夏秋野菜の収穫
久しぶりにナス🍆達が収穫できました❣️ 気温も下がり🟣たくさん中長ナス🟣やわらか焼きナスは、そろそろ、株がお疲れの様です 🟣長ナスぶらぶらは、次も収穫出来そう🙌 ⬆️22㎝ もう少しで収穫! ⬆️サクサクししとうは54本も😳まだまだ収穫出来そう!
夏秋野菜の収穫 久しぶりにナス🍆達が収穫できました❣️ 気温も下がり🟣たくさん中長ナス🟣やわらか焼きナスは、そろそろ、株がお疲れの様です 🟣長ナスぶらぶらは、次も収穫出来そう🙌 ⬆️22㎝ もう少しで収穫! ⬆️サクサクししとうは54本も😳まだまだ収穫出来そう!
十五夜🎑 おばんざいケール団子
緑色のウサギも作ってみました🐰はちみつ+シナモンを掛けました。しっぽ もあるよʕᵔᴥᵔ ʔ⚠️お団子を食べる際には誤嚥窒息予防のためにも、食べる人に合わせて、+ひと手間を(♡´∀`♡)アイジョウ♡今回使ったおばんざいケール(昨年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので一枝を収穫
十五夜🎑 おばんざいケール団子 緑色のウサギも作ってみました🐰はちみつ+シナモンを掛けました。しっぽ もあるよʕᵔᴥᵔ ʔ⚠️お団子を食べる際には誤嚥窒息予防のためにも、食べる人に合わせて、+ひと手間を(♡´∀`♡)アイジョウ♡今回使ったおばんざいケール(昨年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので一枝を収穫
ありがとう、サヨナラ、プレミアム🥹🫶
発想は良かったで賞🫵🎖️ロフォスグランデホワイトとサフィニアプレミアムパープルの組み合わせ🫶が、うまいこと咲き揃わずに、サフィニアは終盤を迎えています。いや、正確にはまだイケるとは思うんですが、私はサフィニアの後釜に、種まきしたパンビオ丼を植えたいと思っているのです🥹❤️サフィニアがしっかり終わって
ありがとう、サヨナラ、プレミアム🥹🫶 発想は良かったで賞🫵🎖️ロフォスグランデホワイトとサフィニアプレミアムパープルの組み合わせ🫶が、うまいこと咲き揃わずに、サフィニアは終盤を迎えています。いや、正確にはまだイケるとは思うんですが、私はサフィニアの後釜に、種まきしたパンビオ丼を植えたいと思っているのです🥹❤️サフィニアがしっかり終わって
あまたまとクキッコリーの植え付け
あまたまを大体の間を空けて植え付けました💦結構苗があったので9センチくらいしか間が空けられませんでした😅下仁田ネギの苗が安かったので鉢の淵の辺りに植え付けたまま育っていますが、ワケギみたいに根っこの上でカットして薬味に使っています。そのままなので見栄えが悪くてスミマセン🙏クキッコリーも植え付けました
あまたまとクキッコリーの植え付け あまたまを大体の間を空けて植え付けました💦結構苗があったので9センチくらいしか間が空けられませんでした😅下仁田ネギの苗が安かったので鉢の淵の辺りに植え付けたまま育っていますが、ワケギみたいに根っこの上でカットして薬味に使っています。そのままなので見栄えが悪くてスミマセン🙏クキッコリーも植え付けました
やっと落ち着いた🌱
早起きしておかわりブロッコリーとクキッコリーにネットを被せました🪴 しばらくはこれで大丈夫かな?やっと落ち着いた気がします☺️ たくさんアドバイス頂き感謝です😭でもまだまだ始まったばかりですこれからもアドバイスよろしくお願いします🙇♀️ 次はあまたまだな😂
やっと落ち着いた🌱 早起きしておかわりブロッコリーとクキッコリーにネットを被せました🪴 しばらくはこれで大丈夫かな?やっと落ち着いた気がします☺️ たくさんアドバイス頂き感謝です😭でもまだまだ始まったばかりですこれからもアドバイスよろしくお願いします🙇♀️ 次はあまたまだな😂
サンフラハロウィン🎃
2023みんなのハロウィンデコ🔗チャノホコリダニ被害が出てますʕ >ᴥ< ʔクゥ~ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀
サンフラハロウィン🎃 2023みんなのハロウィンデコ🔗チャノホコリダニ被害が出てますʕ >ᴥ< ʔクゥ~ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀
ブロッコリー植え替えしました🌱
おかわりブロッコリー🥦ネットを被せてあったのですがすぐに大きくなりネットで成長が止まってしまいそうだったので植え替えました🪴 このプランターはあまたま用に購入していたのですが急遽ブロッコリーを植えました😂 ネットを取った時の様子が下の写真です⬇️斜めになって葉っぱも折れています😱
ブロッコリー植え替えしました🌱 おかわりブロッコリー🥦ネットを被せてあったのですがすぐに大きくなりネットで成長が止まってしまいそうだったので植え替えました🪴 このプランターはあまたま用に購入していたのですが急遽ブロッコリーを植えました😂 ネットを取った時の様子が下の写真です⬇️斜めになって葉っぱも折れています😱
あまたまget🧅
以前から玉ねぎって料理に良く使うので育てて見たいと思っていました。サントリーさんで苗の販売があると知りコメリさんへ探しに行きました🚗お花の肥料しかないので野菜の肥料もコメリさんで購入してみました。チッソ6.0リン10.5カリ6.0良さそうかな😅またプランター栽培なので水切れや肥料切れに気をつけながら
あまたまget🧅 以前から玉ねぎって料理に良く使うので育てて見たいと思っていました。サントリーさんで苗の販売があると知りコメリさんへ探しに行きました🚗お花の肥料しかないので野菜の肥料もコメリさんで購入してみました。チッソ6.0リン10.5カリ6.0良さそうかな😅またプランター栽培なので水切れや肥料切れに気をつけながら