ミュートした投稿です。
🇵🇹ポルトガルの『カルド・ヴェルデ 』食べて ホカホカʕᵔᴥᵔʔ♨【おばんざいケール】
今日は寒いので スープにしました ʕ ᵔᴥᵔ ʔヒエルネェ~ 🇵🇹カルド・ヴェルデ は、ポルトガルの じゃがいもとケールの『緑のスープ』です。(Caldo=スープ、Verde=緑)【特徴】・ポルトガルのとてもポピュラーなスープで、家庭ごとにレシピが少しずつ違います。(
🇵🇹ポルトガルの『カルド・ヴェルデ 』食べて ホカホカʕᵔᴥᵔʔ♨【おばんざいケール】 今日は寒いので スープにしました ʕ ᵔᴥᵔ ʔヒエルネェ~ 🇵🇹カルド・ヴェルデ は、ポルトガルの じゃがいもとケールの『緑のスープ』です。(Caldo=スープ、Verde=緑)【特徴】・ポルトガルのとてもポピュラーなスープで、家庭ごとにレシピが少しずつ違います。(
🧡夏越しサンセットオレンジ🧡
ボンザマーガレットサンセットオレンジ ボンちゃんの中で唯一夏越ししたのが挿し芽株のこのサンセットオレンジ👏 少し前に芽先を軽く剪定していてその後落ち着いたので鉢増ししてました ちなみにボンちゃん夏越しチャレンジはルビーとレモンイエローとコスモスピンクはダメでした🥲&n
🧡夏越しサンセットオレンジ🧡 ボンザマーガレットサンセットオレンジ ボンちゃんの中で唯一夏越ししたのが挿し芽株のこのサンセットオレンジ👏 少し前に芽先を軽く剪定していてその後落ち着いたので鉢増ししてました ちなみにボンちゃん夏越しチャレンジはルビーとレモンイエローとコスモスピンクはダメでした🥲&n
冬越し準備
明日から寒気がくるとのことで軒下に簡易ビニールハウスを設置して、夏越ししたボンザマーガレットとマックスマム、挿し芽の子たちを入れましたまだ気温はそんなに低くないから強風が当たらなければと思います🌬️ これは何だい⁉️って感じですが、サンパラソルたちの冬越しです今年は外で冬越し挑戦するので、
冬越し準備 明日から寒気がくるとのことで軒下に簡易ビニールハウスを設置して、夏越ししたボンザマーガレットとマックスマム、挿し芽の子たちを入れましたまだ気温はそんなに低くないから強風が当たらなければと思います🌬️ これは何だい⁉️って感じですが、サンパラソルたちの冬越しです今年は外で冬越し挑戦するので、
ちーさん、こんばんは😊 エンジェルスイヤリング、夏越しおめでとうございます🎊🎉 つぼみのピンク色が濃くてかわいいですね💕 ピンクオパールのつぼみってまん丸でかわいいですよね💕🍬
エンジェルスイヤリング
アンバサダーでいただいたエンジェルスイヤリング。夏越し成功して今こんな感じです。 蕾の姿が美味しそうな雨みたいで可愛い
エンジェルスイヤリング アンバサダーでいただいたエンジェルスイヤリング。夏越し成功して今こんな感じです。 蕾の姿が美味しそうな雨みたいで可愛い
サンセットオレンジとクリームホワイト
育てていたボンちゃん4鉢が夏越しできなかった子 夏を越せてもその後ダメになってしまった子と全てダメにしてしまい 今年の秋苗から一からの再スタートとなり 新色のクリームホワイトとサンセットオレンジの2苗育ててますクリームホワイトは徒長気味だったので深植えにしました🪴植え付けてから2週間 サンセットオレ
サンセットオレンジとクリームホワイト 育てていたボンちゃん4鉢が夏越しできなかった子 夏を越せてもその後ダメになってしまった子と全てダメにしてしまい 今年の秋苗から一からの再スタートとなり 新色のクリームホワイトとサンセットオレンジの2苗育ててますクリームホワイトは徒長気味だったので深植えにしました🪴植え付けてから2週間 サンセットオレ
かふぇらてさん♡ おはようございます😊 夏越しイチゴショート残念でしたね😢 新苗イチゴショートもう可愛いですね😍 挿し芽もモリモリですね💮 ボンちゃんの挿し芽はなかなか成功しなくて💦 親株は今夏に力尽きてしまいましたが、去年に挿し芽したレモンイエローが唯一生き残ってくれたので、大切に育てようと
モコッチーさん♡ ありがとうございます😊 夏越し難しくなってきましたよね😅 なのでさし芽の状態で夏越しして、10月に植え替えしたものも多いです😁 さし芽管理がウチにはあってるかも✨✨
かふぇらてさん、こんにちは😊 ボンちゃん達、夏越しされたのですね♡ すごいです♡緑がとってもキレイ😍 ウチは長い夏を超える事ができなかったので、新しくお迎えしました⭐︎☺️
かなでさん♡ ありがとうございます😊 ボンちゃん達の夏越しが年々難しくなって来たので、いっぱいさし芽してました🤭 3年目の子は木質化しいて💦ちゃんと咲いてくれるかな? かなでさんちのボンちゃん達!何が咲くのかワクワク感があって それも楽しみですね〜😍💕