ミュートした投稿です。
かふぇらてさん♪ 実家に帰り本気野菜のお世話をしてきました☺️ 5月はまだ朝晩が寒くて生長はゆっくりでした 暖かくなりこれから大きくなると思います また実家に帰り本気野菜の様子を見るのが楽しみです♪
オレンジmamaさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 5月は朝晩が寒くて生長が遅かったです これから大きくなると思うので楽しみです🤗✨ 実家に帰って本気野菜の様子を見るのが楽しみです♪
こんばんは。はじめまして☺️ 黄色い花が咲く本気野菜を育てていらっしゃるのですね🍅🥒🍉 なかなか花が咲かないと心配になりますよね😟 私も育てていて困った時に調べたことがあるのですが、サントリーフラワーズさんの公式ホームページに参考になりそうな情報がありました😊 画像を添付しておきますね📷 【キュ
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁何の野菜を使ってるかクイズ ❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁
これからの暑い夏にピッタリ☀️炭酸水で割ってみたドリンク🥤ですとらネコ🐈と、さくらこ🌸と、ひつじモコモコ🐏が友情出演🤭前回のpostへコメントいただきありがとうございました🙏✨うちのは酸味が強くて生では食べられなかったので、アドバイスを参考に調理してみました🧑🍳食パンをあまり食べないのでジャムでは
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁何の野菜を使ってるかクイズ ❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁ これからの暑い夏にピッタリ☀️炭酸水で割ってみたドリンク🥤ですとらネコ🐈と、さくらこ🌸と、ひつじモコモコ🐏が友情出演🤭前回のpostへコメントいただきありがとうございました🙏✨うちのは酸味が強くて生では食べられなかったので、アドバイスを参考に調理してみました🧑🍳食パンをあまり食べないのでジャムでは
振り返ると本気野菜で一番最初に育てたのは🍅ルビーノだと思います。 15年以上前です。SUNTORY商品と知らずに育てていました。ベランダで行灯仕立てで、育てていました。ルビーのように真っ赤な大きなミニトマトが、次々と鈴なりに実って、衝撃的でした。
スイーツレッド🍅
初めましてのスイーツレッド🍅スイーツの甘さらしいどれくらい甘いのだろうこれまた楽しみです🥰
スイーツレッド🍅 初めましてのスイーツレッド🍅スイーツの甘さらしいどれくらい甘いのだろうこれまた楽しみです🥰
らくなりイチゴの収穫終了
らくなりイチゴの収穫が終了しました🍓ハンギングで栽培したのでナメクジ、アリや鳥の被害は無くて、収穫は全てで400gくらいありました🍓冷凍して保存していたイチゴをジャムにしました☺️
らくなりイチゴの収穫終了 らくなりイチゴの収穫が終了しました🍓ハンギングで栽培したのでナメクジ、アリや鳥の被害は無くて、収穫は全てで400gくらいありました🍓冷凍して保存していたイチゴをジャムにしました☺️
甘小丸スイカ5cm
甘小丸スイカ🍉前回の投稿から5日経過。一番大きい右のスイカはただ今5cm。どんどん大きくなるので、毎日楽しみ🩷使用しているネットが100均なので、重さに耐えられるのか、若干心配💦
甘小丸スイカ5cm 甘小丸スイカ🍉前回の投稿から5日経過。一番大きい右のスイカはただ今5cm。どんどん大きくなるので、毎日楽しみ🩷使用しているネットが100均なので、重さに耐えられるのか、若干心配💦
節なりプランターキュウリ初収穫
節なりプランターキュウリ初収穫しました🥒😊今回は小さめの17cmです。😊本気野菜の甘ししとうも一緒に初収穫しました。😊こちらの写真は今日の強健豊作の様子です。キュウリの先が細い。調べると肥料不足なので肥料与えました😅
節なりプランターキュウリ初収穫 節なりプランターキュウリ初収穫しました🥒😊今回は小さめの17cmです。😊本気野菜の甘ししとうも一緒に初収穫しました。😊こちらの写真は今日の強健豊作の様子です。キュウリの先が細い。調べると肥料不足なので肥料与えました😅
🥒本日の収穫🥒
節なりプランターキュウリ今朝4本収穫できました😋🥒
🥒本日の収穫🥒 節なりプランターキュウリ今朝4本収穫できました😋🥒