ミュートした投稿です。
こんもりミルフルの寄せ植え💕良い感じに🥰
5/12作成…3週間ほど経過✨強風の後に根元がちょっとグラグラしているのが気になります…切り戻したらまた咲いてくれるかな可愛い🥰作成直後✨アヅミちゃんと8号鉢(約5L)にアヅミン少し多めの30g(アヅミンモニター中)
こんもりミルフルの寄せ植え💕良い感じに🥰 5/12作成…3週間ほど経過✨強風の後に根元がちょっとグラグラしているのが気になります…切り戻したらまた咲いてくれるかな可愛い🥰作成直後✨アヅミちゃんと8号鉢(約5L)にアヅミン少し多めの30g(アヅミンモニター中)
マックスマムホワイト
5月16日の様子マックスマムホワイト🤍親株と挿し芽株です5月16日にお花が終わってきたので軽く切り戻しておいたら、またお花が咲いてきました🌸お花はやはりマックスの大きさではありません💦😅梅雨入りもしましたので、今回はしっかり切り戻しました夏越しできたら嬉しいです😃
マックスマムホワイト 5月16日の様子マックスマムホワイト🤍親株と挿し芽株です5月16日にお花が終わってきたので軽く切り戻しておいたら、またお花が咲いてきました🌸お花はやはりマックスの大きさではありません💦😅梅雨入りもしましたので、今回はしっかり切り戻しました夏越しできたら嬉しいです😃
爛漫なでしこ
爛漫なでしこも元気いっぱい🌸切り戻しを繰り返して、コンパクトな株姿に仕立てています。花期が長いので、まだまだ楽しめそうです😊
爛漫なでしこ 爛漫なでしこも元気いっぱい🌸切り戻しを繰り返して、コンパクトな株姿に仕立てています。花期が長いので、まだまだ楽しめそうです😊
自然とこんもり
自然とこんもり育ってくれるので切り戻しがあまりうまくない私には合っているかも花がら摘みくらいはしないとということでこの後取り掛かりました
自然とこんもり 自然とこんもり育ってくれるので切り戻しがあまりうまくない私には合っているかも花がら摘みくらいはしないとということでこの後取り掛かりました
アンバサダー苗のひつじもこもこの様子❁⃘*.゚
6/7の現在のひつじもこもこの様子です。こちらは第5期アンバサダー苗で頂きました。名前が一度目にすると記憶に残りますね(*ˊ˘ˋ*)初めて育てるので、ドキドキしてましたが、YouTubeなどで育て方の動画などを見たりして自分なりに頑張ってみました。育ててみて感じたことは、お花が小さいのに花持ち良く、
アンバサダー苗のひつじもこもこの様子❁⃘*.゚ 6/7の現在のひつじもこもこの様子です。こちらは第5期アンバサダー苗で頂きました。名前が一度目にすると記憶に残りますね(*ˊ˘ˋ*)初めて育てるので、ドキドキしてましたが、YouTubeなどで育て方の動画などを見たりして自分なりに頑張ってみました。育ててみて感じたことは、お花が小さいのに花持ち良く、
アブラムシ襲来😱
4色植えにしたミリオンベルハンディ姉妹。いい感じに咲いていたのですが、このところ天気が悪く、花が止まってきたので一回切り戻しと思い、おとといの夜に1株切り戻しました。今朝、残りの1株を切り戻そうとしたところ、なんと大量のアブラムシが😱すぐにばっさり切り戻し、ベニカを散布しました。わずか1日ちょっとの
アブラムシ襲来😱 4色植えにしたミリオンベルハンディ姉妹。いい感じに咲いていたのですが、このところ天気が悪く、花が止まってきたので一回切り戻しと思い、おとといの夜に1株切り戻しました。今朝、残りの1株を切り戻そうとしたところ、なんと大量のアブラムシが😱すぐにばっさり切り戻し、ベニカを散布しました。わずか1日ちょっとの
我が家のサフィニア達定点撮影日
我が家のサフィニア達定点撮影日です♪1週間で、こんなに咲いてくれました🩷これから梅雨入りなので、しばらく雨続きの予報が出ているのでこれから切り戻しします✂️次の満開は3週間後かなぁ🤫
我が家のサフィニア達定点撮影日 我が家のサフィニア達定点撮影日です♪1週間で、こんなに咲いてくれました🩷これから梅雨入りなので、しばらく雨続きの予報が出ているのでこれから切り戻しします✂️次の満開は3週間後かなぁ🤫
6/4 近畿地方梅雨入り☔️
私の住んでる近畿地方 6/4に梅雨入り宣言がでました☔️今もりもりで満開のお花達 梅雨の合間のかんかん照りの日に株元が蒸れてしまう心配でも もう少しこの満開を楽しみたい気持ち満開を過ぎてお花が少なくなってきたり草姿が乱れてきてたらバッサリと切り戻すんだけど乱れる前の草姿が綺麗な時に切り戻したら 復活
6/4 近畿地方梅雨入り☔️ 私の住んでる近畿地方 6/4に梅雨入り宣言がでました☔️今もりもりで満開のお花達 梅雨の合間のかんかん照りの日に株元が蒸れてしまう心配でも もう少しこの満開を楽しみたい気持ち満開を過ぎてお花が少なくなってきたり草姿が乱れてきてたらバッサリと切り戻すんだけど乱れる前の草姿が綺麗な時に切り戻したら 復活
切り戻しって 切った後に切りすぎたかなと後悔する事ありますよね😆 そんな子がしっかりと新芽を増やして また復活してくれた時は何倍もの感動がありますよね😊 さくらこちゃん頑張りましたね🪴✨ 満開が楽しみですね😊
すごいよ!さくらこ🌸
このさくらこは昨年モニターで育てさせてもらってた2年目の株です🪴ここまできてももう少し真ん中のお花を待ったけど無理そうなのでやっと5月10日にあまりに真ん中なくてパッカンだったのでもうダメかな?と諦め半分で切り戻しました✂️小さな新芽が見えてたから結構いっちゃいました✂️その時はショックで写真撮れず
すごいよ!さくらこ🌸 このさくらこは昨年モニターで育てさせてもらってた2年目の株です🪴ここまできてももう少し真ん中のお花を待ったけど無理そうなのでやっと5月10日にあまりに真ん中なくてパッカンだったのでもうダメかな?と諦め半分で切り戻しました✂️小さな新芽が見えてたから結構いっちゃいました✂️その時はショックで写真撮れず