ミュートした投稿です。
がんばってますʕᵔᴥᵔʔ♡
元気に収穫つづいてますʕꈍᴥꈍʔアリガトウ♡ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀
がんばってますʕᵔᴥᵔʔ♡ 元気に収穫つづいてますʕꈍᴥꈍʔアリガトウ♡ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀
どれを食べても、必ず甘い🤤カット🔪🍉 【甘小丸スイカ】
まだまだ現役の甘小丸スイカ🍉、「巻きひげ、枯れたかな〜?」って探っていたら、ポキッΣ(゚Д゚;)って もげたので、切ってみました。 熟すと、もっと皮の際まで赤くなるので、これはちょっとだけ早かったかも.....でも、甘小丸スイカは このくらいでも中心部は すごく甘いです(๑´﹃`๑)ジュ
どれを食べても、必ず甘い🤤カット🔪🍉 【甘小丸スイカ】 まだまだ現役の甘小丸スイカ🍉、「巻きひげ、枯れたかな〜?」って探っていたら、ポキッΣ(゚Д゚;)って もげたので、切ってみました。 熟すと、もっと皮の際まで赤くなるので、これはちょっとだけ早かったかも.....でも、甘小丸スイカは このくらいでも中心部は すごく甘いです(๑´﹃`๑)ジュ
甘小丸スイカ、来年に向けて『棚』栽培を試しています。
お盆過ぎから、ツルや葉が枯れ始めて「そろそろ終わりかな〜」って思たのですが、単に肥料切れだったようで、施肥後、みるみる復活しましたʕ ꈍᴥꈍʔウレシイ♪9/9 枯れた部分がいっぱい!(表側) 棚を組み立てる前に整理しました ʕ ᵔᴥᵔʔو✂全盛期=1〜2日に
甘小丸スイカ、来年に向けて『棚』栽培を試しています。 お盆過ぎから、ツルや葉が枯れ始めて「そろそろ終わりかな〜」って思たのですが、単に肥料切れだったようで、施肥後、みるみる復活しましたʕ ꈍᴥꈍʔウレシイ♪9/9 枯れた部分がいっぱい!(表側) 棚を組み立てる前に整理しました ʕ ᵔᴥᵔʔو✂全盛期=1〜2日に
🍉甘いスイカの見分け方🍉【甘小丸スイカ】参考になれば。 「スイカの収穫タイミングが難しい」と熊三🐻がボヤいたら、夫(🐻❄️)が言ったんです。 🐻❄️「スイカ🍉って追熟しないから難しいの? だったら、お店でスイカ🍉を買う時に、選ぶ基準で良いんじゃないの?プロのスイカ🍉農家さんが、美味しいタイミ
今年は、収穫のタイミングを 見極めたい (☆ᴗ☆) うぶ毛と黄色をチェック!
今年は、放任栽培+虫媒受粉なので、収穫時期が分かりにくいのですが、なんとか見極めて美味しくい食べたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧✅日数✅肥大停止✅巻きひげ✅ブルーム✅果梗部の産毛、黄色実(黄色味?)昨年の経験を活かしたいですʕ ᵔᴥᵔ ʔ 2024/07/07うぶ毛チェッ
今年は、収穫のタイミングを 見極めたい (☆ᴗ☆) うぶ毛と黄色をチェック! 今年は、放任栽培+虫媒受粉なので、収穫時期が分かりにくいのですが、なんとか見極めて美味しくい食べたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧✅日数✅肥大停止✅巻きひげ✅ブルーム✅果梗部の産毛、黄色実(黄色味?)昨年の経験を活かしたいですʕ ᵔᴥᵔ ʔ 2024/07/07うぶ毛チェッ
2024年 秋苗の すぐ楽ミリオンベル (スリットのバスケット)
涼し気な色合わせが好きです。ミリオンベルは評判通りの育て易さだなぁ〜って、実感しますʕ ᵔᴥᵔ ʔ♡【 おまけ】(おまけ)受粉日不明の甘小丸が大きくなっています。
2024年 秋苗の すぐ楽ミリオンベル (スリットのバスケット) 涼し気な色合わせが好きです。ミリオンベルは評判通りの育て易さだなぁ〜って、実感しますʕ ᵔᴥᵔ ʔ♡【 おまけ】(おまけ)受粉日不明の甘小丸が大きくなっています。
袋で栽培 【甘小丸スイカ】
培養土の入っていた包装袋をリメイクしました。ベージュ色の土嚢袋をカバーにしています。裏側にもツルが伸びています。
袋で栽培 【甘小丸スイカ】 培養土の入っていた包装袋をリメイクしました。ベージュ色の土嚢袋をカバーにしています。裏側にもツルが伸びています。
花粉媒介昆虫🐝を呼んでほしいので、植えています(人 •͈ᴗ•͈)タノム! [ミリオンベル レモン+イエロー]
少し余裕ができたら、本気野菜の人工授粉をしたいけれど、今は虫様に丸投げ中です。スイカやキュウリの花に似てるかな?と思って黄色系のミリオンベルを選んでみましたლ(´ڡ`ლ)ヨッテオイデ~♡バスケットのスリットはお休み中です(◠ᴗ◠)
花粉媒介昆虫🐝を呼んでほしいので、植えています(人 •͈ᴗ•͈)タノム! [ミリオンベル レモン+イエロー] 少し余裕ができたら、本気野菜の人工授粉をしたいけれど、今は虫様に丸投げ中です。スイカやキュウリの花に似てるかな?と思って黄色系のミリオンベルを選んでみましたლ(´ڡ`ლ)ヨッテオイデ~♡バスケットのスリットはお休み中です(◠ᴗ◠)
キュウリとスイカを育てられるように、庭の模様替えをしました。と言っても猫の額ほどですから、あっという間に終わりました。 ガーデニングに興味が無い夫(通称=仙人)と、昨年の引越し時に「植木鉢を増やさない」と約束していました。 でも、夏野菜は絶対に自分の家で育てたい熊三は、折を見ては仙人に「去年植
✅うぶ毛チェックもね( ´∀`)b
✅日数=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅肥大停止一週間=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅巻きひげ=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅ブルーム=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ もう、待てないよ!いざ収穫 ((o(´∀`)o))ワクワク 十分、スイカの味だし、甘い(๑´ڡ`๑)ペロリでも、もう少
✅うぶ毛チェックもね( ´∀`)b ✅日数=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅肥大停止一週間=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅巻きひげ=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✅ブルーム=良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ もう、待てないよ!いざ収穫 ((o(´∀`)o))ワクワク 十分、スイカの味だし、甘い(๑´ڡ`๑)ペロリでも、もう少