ミュートした投稿です。
ミンティアのお花が咲きました💜
右上の方にちょびっと🤏昨年アンバサダーで育てて冬越しした2年目です☺️🌿2年目も変わらず良い香り〜😆ミンティアは冬越しして寒さにあたると翌年に花が咲くそうです✨今年はたくさん咲く予感🥰よーく見ると∑←こんな形のが花芽ですね💓楽しみ楽しみ😍
ミンティアのお花が咲きました💜 右上の方にちょびっと🤏昨年アンバサダーで育てて冬越しした2年目です☺️🌿2年目も変わらず良い香り〜😆ミンティアは冬越しして寒さにあたると翌年に花が咲くそうです✨今年はたくさん咲く予感🥰よーく見ると∑←こんな形のが花芽ですね💓楽しみ楽しみ😍
今日のミンティア開花状況🤗🎶
日に日に開花が進んでいます🤗🎶まだ蕾があるので楽しみ🎶明日も観察が楽しみ〜🤩✨
今日のミンティア開花状況🤗🎶 日に日に開花が進んでいます🤗🎶まだ蕾があるので楽しみ🎶明日も観察が楽しみ〜🤩✨
強風の中撮影📸🌼✨
花芽を発見した日💡第4期サンフラアンバサダー苗🌱冬越しし動き出してます🤩✨ミンティアの花芽を発見💡驚きうれしい〜とウキウキ💗次の日更に開花してる👀🎶開花発見の翌日🤩🎶一部集合写真📸🎶毎日観察が楽しみです🥰🪴
強風の中撮影📸🌼✨ 花芽を発見した日💡第4期サンフラアンバサダー苗🌱冬越しし動き出してます🤩✨ミンティアの花芽を発見💡驚きうれしい〜とウキウキ💗次の日更に開花してる👀🎶開花発見の翌日🤩🎶一部集合写真📸🎶毎日観察が楽しみです🥰🪴
ミンティア
冬越ししたミンティア春になって新芽が出てきたら、一回り大きい鉢に植え替えましょうとありますが切り戻しするべきかそのままで鉢増しが悩んでます🥺
ミンティア 冬越ししたミンティア春になって新芽が出てきたら、一回り大きい鉢に植え替えましょうとありますが切り戻しするべきかそのままで鉢増しが悩んでます🥺
冬越しミンティア🪴
撮影したて📸✨今のミンティア🪴屋外で冬越ししています♪メンテナンスしながらさわさわ香りを楽しんで🎶アンバサダー苗🌱このまま冬越し成功したいです🤗
冬越しミンティア🪴 撮影したて📸✨今のミンティア🪴屋外で冬越ししています♪メンテナンスしながらさわさわ香りを楽しんで🎶アンバサダー苗🌱このまま冬越し成功したいです🤗
初めて冬を迎える事に成功
ミンティアを初めてお迎えした数年前 夏にハダニの被害を受けてダメになりその次の年も夏を越せずに茶色く枯れてしまいリベンジ3年目は夏を越せて「やったぁ‼︎」と喜んでたら 秋に調子を崩して枯れてしまい今年4回目のリベンジで 初めて年を越す事ができ ました今までお水をあげる時に株元にあげてたのを 今年は葉
初めて冬を迎える事に成功 ミンティアを初めてお迎えした数年前 夏にハダニの被害を受けてダメになりその次の年も夏を越せずに茶色く枯れてしまいリベンジ3年目は夏を越せて「やったぁ‼︎」と喜んでたら 秋に調子を崩して枯れてしまい今年4回目のリベンジで 初めて年を越す事ができ ました今までお水をあげる時に株元にあげてたのを 今年は葉
サンフラハロウィン🎃👻🎶
ハッピーハロウィン👻🎃サンフラハロウィンでインスタにアップした写真を📸昨日で第4期サンフラアンバサダー任期満了😞寂しい〜です引き続き元気なアンバサダー苗🌱💕ちょっと不安だった🌱も元気を取り戻し🤗🎶暑さに弱っていた株にお花が咲き出し❗️花芽が沢山‼️お化け👻みたいにぴょんぴょん伸びて😅左回りに誘引も💦
サンフラハロウィン🎃👻🎶 ハッピーハロウィン👻🎃サンフラハロウィンでインスタにアップした写真を📸昨日で第4期サンフラアンバサダー任期満了😞寂しい〜です引き続き元気なアンバサダー苗🌱💕ちょっと不安だった🌱も元気を取り戻し🤗🎶暑さに弱っていた株にお花が咲き出し❗️花芽が沢山‼️お化け👻みたいにぴょんぴょん伸びて😅左回りに誘引も💦
ミンティアとリトルチュチュ
2つとも2年目の子です満開にはならないけど春からずっと咲いています🌼雨ざらし、炎天下を乗り越えています☔️☀️冬は簡易ビニールハウスに入れておくだけ🏠
ミンティアとリトルチュチュ 2つとも2年目の子です満開にはならないけど春からずっと咲いています🌼雨ざらし、炎天下を乗り越えています☔️☀️冬は簡易ビニールハウスに入れておくだけ🏠
8月にレスキューしたミンティアですが紫色の小さなお花をポツポツと咲かせ続けています💜 特にお手入れも必要無いんですが傷んだ葉っぱが落ちるので取り除いてます。 ミンティアはお花よりも葉っぱがメインなんだと最近知りました😅
ミンティア 8月にレスキューしたミンティアですが紫色の小さなお花をポツポツと咲かせ続けています💜 特にお手入れも必要無いんですが傷んだ葉っぱが落ちるので取り除いてます。 ミンティアはお花よりも葉っぱがメインなんだと最近知りました😅
爽やかさ健在ですꕤ˒˒
お手入れをしているとスーッと鼻に抜ける爽やかな香りがします♡ このまま元気な状態で冬越しを頑張ってもらって、来シーズンは開花を見てみたいと思います😊🎶
爽やかさ健在ですꕤ˒˒ お手入れをしているとスーッと鼻に抜ける爽やかな香りがします♡ このまま元気な状態で冬越しを頑張ってもらって、来シーズンは開花を見てみたいと思います😊🎶