ミュートした投稿です。
🧚フェアリースターの冬越し🧚
すぐ楽フェアリースター ミルク&ピーチ💓 夏に花壇に植え付けて楽しんだ後11/8に鉢上げしてただいま室内の窓越しで冬越し中☺️ニチニチソウの冬越し、初めての挑戦です💪 元々ピーチが暴走していてバランスが悪かったのですがそのままで様子みています😅11/8の様子↑ 
🧚フェアリースターの冬越し🧚 すぐ楽フェアリースター ミルク&ピーチ💓 夏に花壇に植え付けて楽しんだ後11/8に鉢上げしてただいま室内の窓越しで冬越し中☺️ニチニチソウの冬越し、初めての挑戦です💪 元々ピーチが暴走していてバランスが悪かったのですがそのままで様子みています😅11/8の様子↑ 
🧚♂妖精たちよ頑張れ〜
簡易的なハウスで冬越しを頑張っているフェアリースター🧚♂🧚 春はすぐそこ!去年は冬越し出来なかったけど今年はいけるか???
🧚♂妖精たちよ頑張れ〜 簡易的なハウスで冬越しを頑張っているフェアリースター🧚♂🧚 春はすぐそこ!去年は冬越し出来なかったけど今年はいけるか???
冬越しサンクエールの様子❣️
冬越しの記録📝サンクエールピンク🩷初めて冬越しに挑戦していまふ💪 実は夏はあんまり調子良くなくてお花もあまり咲きませんでした🥲 暑さに強いはずだけど去年の猛暑はさすがにひどかったからかな…🥹 秋頃から少しずつ調子を取り戻して今は葉っぱワサワサ🌿お花も少し咲いてます🌸&n
冬越しサンクエールの様子❣️ 冬越しの記録📝サンクエールピンク🩷初めて冬越しに挑戦していまふ💪 実は夏はあんまり調子良くなくてお花もあまり咲きませんでした🥲 暑さに強いはずだけど去年の猛暑はさすがにひどかったからかな…🥹 秋頃から少しずつ調子を取り戻して今は葉っぱワサワサ🌿お花も少し咲いてます🌸&n
最低気温がゆるくなってきました
今週は最低気温が5℃以上の日が増えてきました🌸 夜、鉢植えを外に出しっぱなしにしても心配なさそうな日が増えて助かります 皆さんの春苗の入荷情報をみてワクワクしてます🎵教えてくれてありがとうございます💕 千葉はジョイフル本田でキララ入荷してましたよ♪
最低気温がゆるくなってきました 今週は最低気温が5℃以上の日が増えてきました🌸 夜、鉢植えを外に出しっぱなしにしても心配なさそうな日が増えて助かります 皆さんの春苗の入荷情報をみてワクワクしてます🎵教えてくれてありがとうございます💕 千葉はジョイフル本田でキララ入荷してましたよ♪
冬越し中のサフィニアジュエリアピンクレモン
山のようなサフィニアジュエリア🤣むしろモヒカン😂?今のところ元気に冬越ししてくれてるから春を迎える頃に咲き出しちゃうのかな🤔
冬越し中のサフィニアジュエリアピンクレモン 山のようなサフィニアジュエリア🤣むしろモヒカン😂?今のところ元気に冬越ししてくれてるから春を迎える頃に咲き出しちゃうのかな🤔
花手鞠絢あかいろ
ずっと元気な花手鞠-絢-のあかいろ花壇に植えてあってポツポツと花をつけ続けています蕾も増えてきた!
花手鞠絢あかいろ ずっと元気な花手鞠-絢-のあかいろ花壇に植えてあってポツポツと花をつけ続けています蕾も増えてきた!
最後はストロベリー🍓
ミリオンベルプチホイップの3投目はストロベリー🍓こちらはラムレーズンとマーマレードの後輩なので、タグがまだキレイ✌️いつ購入したかは想像に任せます🌱こんないい加減なガーデナーでいいのか?🤣🤣🤣インスタ見ればわかるんですが、管理アプリとかも使っていない上に、メモなどもしてない(汗)最近思ったんですが、
最後はストロベリー🍓 ミリオンベルプチホイップの3投目はストロベリー🍓こちらはラムレーズンとマーマレードの後輩なので、タグがまだキレイ✌️いつ購入したかは想像に任せます🌱こんないい加減なガーデナーでいいのか?🤣🤣🤣インスタ見ればわかるんですが、管理アプリとかも使っていない上に、メモなどもしてない(汗)最近思ったんですが、
続いて、冬越し中マーマレード
ミリオンベルプチホイップ2投目はマーマレード🍊こちらは、もはやタグが読めません🤣このコもガーデニングを始めた頃からいるけど、挿し芽だったかどうかは記憶力低下のため謎です🤣インスタを掘り返す気にはなりません(笑) ちなみに冬越しは、簡易的なハウスで頑張ってますよ💪
続いて、冬越し中マーマレード ミリオンベルプチホイップ2投目はマーマレード🍊こちらは、もはやタグが読めません🤣このコもガーデニングを始めた頃からいるけど、挿し芽だったかどうかは記憶力低下のため謎です🤣インスタを掘り返す気にはなりません(笑) ちなみに冬越しは、簡易的なハウスで頑張ってますよ💪
冬越しレーズン🌱
枯れ葉だらけですが冬越し中のミリオンベルプチホイップラムレーズンです♡ここに登場するのは初めて( ꈍᴗꈍ)タグはかろうじて読めます(笑)ガーデニングを始めた頃からずっといる子♥挿し芽じゃないと思うけどなにせ記憶力が低下しているもので🤭 常にポツポツ咲いてます✾
冬越しレーズン🌱 枯れ葉だらけですが冬越し中のミリオンベルプチホイップラムレーズンです♡ここに登場するのは初めて( ꈍᴗꈍ)タグはかろうじて読めます(笑)ガーデニングを始めた頃からずっといる子♥挿し芽じゃないと思うけどなにせ記憶力が低下しているもので🤭 常にポツポツ咲いてます✾
タピアンの冬越しについて!! 毎年タピアンを植えていますが、秋田なので冬になると枯れていました。今期も枯れるだろうと思って特に刈込みもせず、そのままにしていたらまだ緑色のまま…今年は冬を越せそうで嬉しいです…! 植える場所も関係していると思いますが、今期はいろんなお花の管理が来年と比べると楽に感じま