ミュートした投稿です。
切り戻したすぐ楽星空マム
すぐ楽星空マム、5月23日切り戻ししました。5月23日撮影6月13日撮影枯れてしまうのかなと思っていましたが、お花が咲いてきました。バニラは枯れてしまいました。ソーダだけです。日に日に花数が増えています。満開になるかな?
切り戻したすぐ楽星空マム すぐ楽星空マム、5月23日切り戻ししました。5月23日撮影6月13日撮影枯れてしまうのかなと思っていましたが、お花が咲いてきました。バニラは枯れてしまいました。ソーダだけです。日に日に花数が増えています。満開になるかな?
すぐ楽星空マム 久しぶりです(^_^;)
こんにちは♪すぐ楽星空マム。じつは調子が悪くて、もうダメかと思っていました。バニラの調子が悪くて。東側の軒下で養生していましたが、ついに枯れてしまいました。4月26日撮影新芽が出てきたので、バニラかなと思っていましたが。5月17日撮影ソーダでした。午前中は日が当たる場所に移動しています。よく咲いてき
すぐ楽星空マム 久しぶりです(^_^;) こんにちは♪すぐ楽星空マム。じつは調子が悪くて、もうダメかと思っていました。バニラの調子が悪くて。東側の軒下で養生していましたが、ついに枯れてしまいました。4月26日撮影新芽が出てきたので、バニラかなと思っていましたが。5月17日撮影ソーダでした。午前中は日が当たる場所に移動しています。よく咲いてき
すぐ楽 星空マム
我が家には ▪︎2025.10 ▪︎2024.4(レスキュー苗) ▪︎2023.10 ▪︎2022.10にお迎えした合計4鉢の星空マムがいます2月下旬に株を掃除しました画像上段⬆️手を加える前 下段⬇️ 茶色くなった茎を取り除いてお掃除しましたその後 こんな感じに⬇️ 葉っぱもりもりにはなったものの
すぐ楽 星空マム 我が家には ▪︎2025.10 ▪︎2024.4(レスキュー苗) ▪︎2023.10 ▪︎2022.10にお迎えした合計4鉢の星空マムがいます2月下旬に株を掃除しました画像上段⬆️手を加える前 下段⬇️ 茶色くなった茎を取り除いてお掃除しましたその後 こんな感じに⬇️ 葉っぱもりもりにはなったものの
美しき根っこシリーズ〜⭐️星空マム編⭐️〜
本日の根っこは10月中旬に植え付けたすぐ楽星空マム🌌⭐️6号鉢から7号鉢に鉢増ししました🪴びっしり良い根っこです👏✨あまりの美しさにこういう鉢だと思った方も多いんじゃないでしょうか?😂
美しき根っこシリーズ〜⭐️星空マム編⭐️〜 本日の根っこは10月中旬に植え付けたすぐ楽星空マム🌌⭐️6号鉢から7号鉢に鉢増ししました🪴びっしり良い根っこです👏✨あまりの美しさにこういう鉢だと思った方も多いんじゃないでしょうか?😂
すぐ楽星空マムの新芽🌱
すっかり枯れてしまったと思っていた鉢に新芽を発見したのは新年早々のことでした🌱ブラキカムって冬は地上部が枯れるの??(調べてみたら多年草タイプは枯れるみたい)過去にも星空マムは育てたことがあって、冬越し出来たときは多分葉っぱを枯らさないまま春を迎えた気がしますなので今回みたいなのは初めて🔰気付いてか
すぐ楽星空マムの新芽🌱 すっかり枯れてしまったと思っていた鉢に新芽を発見したのは新年早々のことでした🌱ブラキカムって冬は地上部が枯れるの??(調べてみたら多年草タイプは枯れるみたい)過去にも星空マムは育てたことがあって、冬越し出来たときは多分葉っぱを枯らさないまま春を迎えた気がしますなので今回みたいなのは初めて🔰気付いてか
すぐ楽星空マム
バニラ優勢😅ソーダがんばれ😆
すぐ楽星空マム バニラ優勢😅ソーダがんばれ😆
昨年の春苗が2年生になりましたʕᵔᴥᵔʔ
毎年植えていた『すぐ楽星空マム』。いつも夏にバニラが消えていたのですが、昨年は2色とも夏を越しました。2025/09/28『今年はバニラが生き延びました』🔗 秋にバッサリ切り戻して、小さめポットに植え替えて、冬に備えたのですが、冬の間もバニラが絶えずチラホラ咲いていました。 バニ
昨年の春苗が2年生になりましたʕᵔᴥᵔʔ 毎年植えていた『すぐ楽星空マム』。いつも夏にバニラが消えていたのですが、昨年は2色とも夏を越しました。2025/09/28『今年はバニラが生き延びました』🔗 秋にバッサリ切り戻して、小さめポットに植え替えて、冬に備えたのですが、冬の間もバニラが絶えずチラホラ咲いていました。 バニ
星空マムの冬越し
昨年秋に出会った星空マムホワイト 寒さと鉢(5号)も小さくて花も小ぶりですがしっかりと咲いてくれてます 表面の葉っぱは寒さで傷んでいますが下から新芽がちらほら見えてきました。 こちらは明日までマイナス気温で明後日から氷点下の予報が消えました😊 暖かくなったら鉢
星空マムの冬越し 昨年秋に出会った星空マムホワイト 寒さと鉢(5号)も小さくて花も小ぶりですがしっかりと咲いてくれてます 表面の葉っぱは寒さで傷んでいますが下から新芽がちらほら見えてきました。 こちらは明日までマイナス気温で明後日から氷点下の予報が消えました😊 暖かくなったら鉢
すぐ楽星空マムのバニラ&ソーダ現在はバニラ多めになっています最終的にソーダが増えるみたいなんで現状はOKかな🆗
すぐ楽星空マム すぐ楽星空マムのバニラ&ソーダ現在はバニラ多めになっています最終的にソーダが増えるみたいなんで現状はOKかな🆗
すぐ楽星空マム⭐️
蕾が増えてきて、鉢いっぱいにもりもりしてきました💚
すぐ楽星空マム⭐️ 蕾が増えてきて、鉢いっぱいにもりもりしてきました💚