ミュートした投稿です。
🍉実割れしていました。
葉っぱに隠れていて、今まで実っていることすら気がついていませんでしたʕ´• ᴥ•̥`ʔトホホ皮を剥いて、傷んだ部分を取り除いて、浅漬けにして食べてみます。食後の歯磨きも忘れませんʕᵔᴥᵔʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍉実割れしていました。 葉っぱに隠れていて、今まで実っていることすら気がついていませんでしたʕ´• ᴥ•̥`ʔトホホ皮を剥いて、傷んだ部分を取り除いて、浅漬けにして食べてみます。食後の歯磨きも忘れませんʕᵔᴥᵔʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
台風の前に撮影
プランターに1株ずつ、2株植えています🪴並べてネットをしているので動かせず💦台風前に撮影しておきます📸一番大きいスイカはこれくらいの大きさです🍉
台風の前に撮影 プランターに1株ずつ、2株植えています🪴並べてネットをしているので動かせず💦台風前に撮影しておきます📸一番大きいスイカはこれくらいの大きさです🍉
本日の収穫🥒
本日で7本目の収穫になります台風🌀でどうなるか…😱どこの地域にも被害がありませんように🙏
本日の収穫🥒 本日で7本目の収穫になります台風🌀でどうなるか…😱どこの地域にも被害がありませんように🙏
甘小丸スイカ大きくなってきた🍉
台風前甘小丸スイカのプランターが大きくてどうしようと悩んで眺めてたらひとつ急に大きくなっててテンション上がる⤴️🙌✨なんとか軒下のスペースを開けた!後は運ぶだけなんだけど重そう💦誰か帰ってくるまで待つしかないな😅⬆️今日の様子です🍉✨
甘小丸スイカ大きくなってきた🍉 台風前甘小丸スイカのプランターが大きくてどうしようと悩んで眺めてたらひとつ急に大きくなっててテンション上がる⤴️🙌✨なんとか軒下のスペースを開けた!後は運ぶだけなんだけど重そう💦誰か帰ってくるまで待つしかないな😅⬆️今日の様子です🍉✨
ねばニラ食べてみました
包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
ねばニラ食べてみました 包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
🍅ルンゴだけ お尻腐れちゃったʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔ
毎年、大玉トマトの最初の2〜4個程“尻腐れ”します。今年は、カルシウムだけではなく窒素にも気を配って育てました。「今年こそは全部無事に育ってほしいなぁ」と思っていました。その成果かは わかりませんが、こいあじ大玉、ボンリッシュは大丈夫なようですʕ ꈍᴥꈍʔホッルンゴは初めて育てるから、塩梅が分からな
🍅ルンゴだけ お尻腐れちゃったʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔ 毎年、大玉トマトの最初の2〜4個程“尻腐れ”します。今年は、カルシウムだけではなく窒素にも気を配って育てました。「今年こそは全部無事に育ってほしいなぁ」と思っていました。その成果かは わかりませんが、こいあじ大玉、ボンリッシュは大丈夫なようですʕ ꈍᴥꈍʔホッルンゴは初めて育てるから、塩梅が分からな
バジルソースを使って
先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
バジルソースを使って 先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ
“たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ “たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
い、いつの間に😍🍉
スイカ初挑戦🍉小さい鉢でも育てられるのか8号鉢で実験しています(初挑戦なのに実験するという無謀スタイル😎)今のところ順調♪知らない間にスイカの赤ちゃんができてた〜🙌か、可愛い~😍早く食べたいなぁ 😋よく見ると、、、あ、いた❣️可愛い😍
い、いつの間に😍🍉 スイカ初挑戦🍉小さい鉢でも育てられるのか8号鉢で実験しています(初挑戦なのに実験するという無謀スタイル😎)今のところ順調♪知らない間にスイカの赤ちゃんができてた〜🙌か、可愛い~😍早く食べたいなぁ 😋よく見ると、、、あ、いた❣️可愛い😍
本日の収穫🍅✨
ミニトマト🍅もう数日前から赤くなっていたんだけど孫ちゃんがミニトマト大好きなので獲らずに置いてました🤭一番上のはちょっと割れてたけど大喜びで収穫してました✨この後気に入ったのか何度も獲りに行って青いのも‥この房はもうおもちゃになってた😂きゅうりは間違って小さい方をカットしちゃいました✂️(私が😂)葉
本日の収穫🍅✨ ミニトマト🍅もう数日前から赤くなっていたんだけど孫ちゃんがミニトマト大好きなので獲らずに置いてました🤭一番上のはちょっと割れてたけど大喜びで収穫してました✨この後気に入ったのか何度も獲りに行って青いのも‥この房はもうおもちゃになってた😂きゅうりは間違って小さい方をカットしちゃいました✂️(私が😂)葉