ミュートした投稿です。
バナナメロン 〜三本仕立て〜
植え付け後、21日目( 5月11日現在) 摘芯後、子づるが3本伸びたので支柱+ネットを掛けました😀 ジャングルで迷子になる前に、目印のタグ付けときましょ🥸 気付けば、雌花まで咲いてました。勿論、摘花です🤓 まだまだ未知数です
バナナメロン 〜三本仕立て〜 植え付け後、21日目( 5月11日現在) 摘芯後、子づるが3本伸びたので支柱+ネットを掛けました😀 ジャングルで迷子になる前に、目印のタグ付けときましょ🥸 気付けば、雌花まで咲いてました。勿論、摘花です🤓 まだまだ未知数です
夏野菜 風邪引きませんように
夏野菜植え付けました。これから暖かくなるだろうけど、まだまだ株の成長温度には程遠い最低気温😭💧このまま風邪引かずに根付いてくれるといいなぁ・・・
夏野菜 風邪引きませんように 夏野菜植え付けました。これから暖かくなるだろうけど、まだまだ株の成長温度には程遠い最低気温😭💧このまま風邪引かずに根付いてくれるといいなぁ・・・
やらかした😱😱😱
植え付ける際に折れッティー😭😭😭 風が強くてポット苗が飛ばされた際に、やっちゃいました。復活してくれるかなぁ・・・買い直ししなきゃダメかなぁ・・・双葉だけで本葉出してくれるか、 甘小丸のポテンシャルに期待!
やらかした😱😱😱 植え付ける際に折れッティー😭😭😭 風が強くてポット苗が飛ばされた際に、やっちゃいました。復活してくれるかなぁ・・・買い直ししなきゃダメかなぁ・・・双葉だけで本葉出してくれるか、 甘小丸のポテンシャルに期待!
バナナメロン植付ました!
最低気温10℃ 最高気温15℃ まだ早い気がしますが、根が回ってきたので植え付けしました。 高温には問題なく耐えられるメロンですが、寒さにはとても弱いのでプラスチックボトルで保護して本葉8枚までこのまま育てます。
バナナメロン植付ました! 最低気温10℃ 最高気温15℃ まだ早い気がしますが、根が回ってきたので植え付けしました。 高温には問題なく耐えられるメロンですが、寒さにはとても弱いのでプラスチックボトルで保護して本葉8枚までこのまま育てます。
今日のいちご🍓
今日の収穫は16個でした🍓もうすぐ終わりを迎えるラックスと一緒に💗
今日のいちご🍓 今日の収穫は16個でした🍓もうすぐ終わりを迎えるラックスと一緒に💗
凄い‼️らくなりイチゴ🍓
昨年4月に植えて8個くらい収穫しました。11月にもちょこちょこ実がなっていて、この春2年目はもう弱るよな~と思ってはいたけれどそのままでした😅そしたら花がめっちゃ咲いてきて…結構お花も大きくていい感じ。行けるのか?と半信半疑で見守っていたら実も綺麗になりだし赤くなってきました✨もう食べれるくらいに赤
凄い‼️らくなりイチゴ🍓 昨年4月に植えて8個くらい収穫しました。11月にもちょこちょこ実がなっていて、この春2年目はもう弱るよな~と思ってはいたけれどそのままでした😅そしたら花がめっちゃ咲いてきて…結構お花も大きくていい感じ。行けるのか?と半信半疑で見守っていたら実も綺麗になりだし赤くなってきました✨もう食べれるくらいに赤
今たまたまTBSテレビのがっちりマンデー観てたら、サントリーフラワーズの本気野菜が紹介されていました🍅🍓🥦🥒
花粉媒介昆虫🐝を呼んでほしいので、植えています(人 •͈ᴗ•͈)タノム! [ミリオンベル レモン+イエロー]
少し余裕ができたら、本気野菜の人工授粉をしたいけれど、今は虫様に丸投げ中です。スイカやキュウリの花に似てるかな?と思って黄色系のミリオンベルを選んでみましたლ(´ڡ`ლ)ヨッテオイデ~♡バスケットのスリットはお休み中です(◠ᴗ◠)
花粉媒介昆虫🐝を呼んでほしいので、植えています(人 •͈ᴗ•͈)タノム! [ミリオンベル レモン+イエロー] 少し余裕ができたら、本気野菜の人工授粉をしたいけれど、今は虫様に丸投げ中です。スイカやキュウリの花に似てるかな?と思って黄色系のミリオンベルを選んでみましたლ(´ڡ`ლ)ヨッテオイデ~♡バスケットのスリットはお休み中です(◠ᴗ◠)
老化苗、心配をよそに順調です ε-(´∀`*)ホッ [シュガーミニ]
2025/04/14 『 苗ポットのまま、実が着いちゃった』🔗 “老化苗”で植え付けたので『 樹負け』を心配していましたが、順調に蕾が着いて、咲いて、着果も確認できて、一安心です( ꈍᴗꈍ)ヨカッタ ヨカッタさすが!本気野菜ヽ(=´▽`=)ノ ツヨイゾ!!ここ数年、
老化苗、心配をよそに順調です ε-(´∀`*)ホッ [シュガーミニ] 2025/04/14 『 苗ポットのまま、実が着いちゃった』🔗 “老化苗”で植え付けたので『 樹負け』を心配していましたが、順調に蕾が着いて、咲いて、着果も確認できて、一安心です( ꈍᴗꈍ)ヨカッタ ヨカッタさすが!本気野菜ヽ(=´▽`=)ノ ツヨイゾ!!ここ数年、
デリシャスゴーヤ
ゴーヤを育てるのは数年ぶりです😊元気で育ちますように!
デリシャスゴーヤ ゴーヤを育てるのは数年ぶりです😊元気で育ちますように!