ミュートした投稿です。
笑っちゃいました(*´艸`*)
くるりんキュウリを見つけましたʕºᴥº ʔ!本人(実自身)は、至って大真面目に成長しているのでしょうけれど、思わず笑っちゃいました(〃´艸`〃)カワイイ♡いろんな所に乗っかったり引っかかったり挟まったり...一般的な♢ひし形♢きゅうりネットだと、こういう風になりにくいのかも〜って思いましたʕ
笑っちゃいました(*´艸`*) くるりんキュウリを見つけましたʕºᴥº ʔ!本人(実自身)は、至って大真面目に成長しているのでしょうけれど、思わず笑っちゃいました(〃´艸`〃)カワイイ♡いろんな所に乗っかったり引っかかったり挟まったり...一般的な♢ひし形♢きゅうりネットだと、こういう風になりにくいのかも〜って思いましたʕ
純あまオレンジ色づきました
純あまオレンジ色づきはじめました🧡純あま&純あまオレンジ栽培してます🍅オレンジの方が実が大きいです2本立てにしてます主枝➡️5段目まで実がついてる脇芽➡️4段目まで実がついてる収穫が楽しみです🍅
純あまオレンジ色づきました 純あまオレンジ色づきはじめました🧡純あま&純あまオレンジ栽培してます🍅オレンジの方が実が大きいです2本立てにしてます主枝➡️5段目まで実がついてる脇芽➡️4段目まで実がついてる収穫が楽しみです🍅
初収穫したもの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
初収穫したもの 第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
サクサクししとう とろとろ炒めナス初収穫🍆
サクサクししとう とろとろ炒めナス 今季初収穫です🙂サクサクししとうは画像ではわかりにくいですが なんだか大きく育ちすぎましたとろとろ炒めナスは昨晩 蒸籠蒸しの具材にしました 買ってきたナスと一緒に蒸したんですが とろとろ炒めナスとってもとろっとして甘味があって美味しかったです
サクサクししとう とろとろ炒めナス初収穫🍆 サクサクししとう とろとろ炒めナス 今季初収穫です🙂サクサクししとうは画像ではわかりにくいですが なんだか大きく育ちすぎましたとろとろ炒めナスは昨晩 蒸籠蒸しの具材にしました 買ってきたナスと一緒に蒸したんですが とろとろ炒めナスとってもとろっとして甘味があって美味しかったです
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗
冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗 冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
節なりプランターきゅうり初収穫
先週、小さな実がついてるなぁって思ってたら、今朝見てみると少し小ぶりだけどいい感じの大きさになっていたので、収穫する事にしました😊節なりプランターきゅうりどんなお味がするのでしょうか?畑の強健豊作はこれからって状態だし、食べ比べできるまではもう少しかかりそうです😌
節なりプランターきゅうり初収穫 先週、小さな実がついてるなぁって思ってたら、今朝見てみると少し小ぶりだけどいい感じの大きさになっていたので、収穫する事にしました😊節なりプランターきゅうりどんなお味がするのでしょうか?畑の強健豊作はこれからって状態だし、食べ比べできるまではもう少しかかりそうです😌
🥒きゅうりと さきいかの甘酢
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒きゅうりと さきいかの甘酢 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
節なりプランターキュウリ🥒収穫できてるけど葉っぱが大き過ぎて色も濃い強健豊作より葉っぱ大きくなる?こんなにキュウリが曲がったのも初めてキュウリが曲がるのは肥料不足が原因だと思う(水はしっかり与えてるつもり)葉っぱが大きく色が濃く葉っぱに栄養を取られて実に栄養が届かないから?大きくて色が濃い葉っぱを数
とろとろ炒めナス
初めてチャレンジするナス、コロっとした可愛いナスがなってきました🍆もう一回り大きくなったら収穫しようかなぁ🤗
とろとろ炒めナス 初めてチャレンジするナス、コロっとした可愛いナスがなってきました🍆もう一回り大きくなったら収穫しようかなぁ🤗
🥒たたき きゅうりの梅和え
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒たたき きゅうりの梅和え SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀