ミュートした投稿です。
冬越し準備
もう冬ですが、、冬休みに入ってから冬越しの可能性にかけて短く切り戻しました✂残ってくれたらラッキーという気楽な気持ちです🎵
冬越し準備 もう冬ですが、、冬休みに入ってから冬越しの可能性にかけて短く切り戻しました✂残ってくれたらラッキーという気楽な気持ちです🎵
すご〜い👏 まだお花も咲いているんですね? うちの子たちは切り戻して今は葉っぱ🍀だけで冬越し中です うまく冬越しできたら嬉しいな😆
そろそろ切り戻し?
挿し芽で冬越し中のサフィニアうまく育っているので省スペースでこのままの状態で育てるか株を育てるために鉢上げするかどちらにしても切り戻したほうがいいだろうなあれこれ考えていることが楽しい
そろそろ切り戻し? 挿し芽で冬越し中のサフィニアうまく育っているので省スペースでこのままの状態で育てるか株を育てるために鉢上げするかどちらにしても切り戻したほうがいいだろうなあれこれ考えていることが楽しい
昨シーズンはローズを育てました。 8号鉢に1株植えです。 地域は東海地方。 夏は猛暑、35度以上の日はほぼ毎日。 冬は雪が積もる地域、霜も降ります。 現在軒下で冬越し中です。 こちら地方、夏が暑くて高湿度、満開にはなりませんでした。 でも強い品種なので、何度切り戻してしても復活。 現在南側の軒下で
新年1枚目はフォーカルポイントの冬越し
明けましておめでとうございます。ちょっと去年こちらサボっていたので反省して…私の守りたい物フォーカルポイント新芽出てます😌春まで枯れずに頑張って欲しい。カリブラコアとかより何故かこれを守りたかった笑去年初めてベゴニアを育てました。フォーカルポイントはもちろん大きくなったけど花数は思ったより多く出来な
新年1枚目はフォーカルポイントの冬越し 明けましておめでとうございます。ちょっと去年こちらサボっていたので反省して…私の守りたい物フォーカルポイント新芽出てます😌春まで枯れずに頑張って欲しい。カリブラコアとかより何故かこれを守りたかった笑去年初めてベゴニアを育てました。フォーカルポイントはもちろん大きくなったけど花数は思ったより多く出来な
2025年振り返り✂️ハーフカットシリーズ編✂️
今年も残すところあとわずかとなってきましたので2025年を振り返っていきたいと思います♪ハーフカットシリーズを始めたきっかけは「切り戻しの時どのぐらいカットしてますか」って質問をよくいただくので写真撮って見せたら早いんちゃう?って思ったからです🤭ハーフカット姿を見てるとなんだか芸術作品🎨のように見え
2025年振り返り✂️ハーフカットシリーズ編✂️ 今年も残すところあとわずかとなってきましたので2025年を振り返っていきたいと思います♪ハーフカットシリーズを始めたきっかけは「切り戻しの時どのぐらいカットしてますか」って質問をよくいただくので写真撮って見せたら早いんちゃう?って思ったからです🤭ハーフカット姿を見てるとなんだか芸術作品🎨のように見え
まだ元気なさくらこ
遅ればせながら、私も来春発売のサフィニアモニターに参加させて頂きました。大輪系のサフィニアが好きで、小輪系のサフィニアを育てたことがなかったのですが、小輪系はかわいいですね〜💕💕他のアートも育てたくなりました😄 さくらこは9月上旬に切り戻し、10月半ばに咲き始めてからまだ元気に咲いてます。
まだ元気なさくらこ 遅ればせながら、私も来春発売のサフィニアモニターに参加させて頂きました。大輪系のサフィニアが好きで、小輪系のサフィニアを育てたことがなかったのですが、小輪系はかわいいですね〜💕💕他のアートも育てたくなりました😄 さくらこは9月上旬に切り戻し、10月半ばに咲き始めてからまだ元気に咲いてます。
わぁ😍嬉しいお言葉ありがとうございます❗️ 元々這性があると聞いてはいましたが ノー花柄摘み ノー切り戻し(ピンチ)で こんな風に咲いてくれるという ひとつの楽しみ方を教えてくれました👏 お色も実物はかなり綺麗で オススメですよー🫶
半額苗ミルフル
たまたま覗いたホームセンター、その片隅で半額になっていたミルフルさんをみつけ購入しました。 葉色は悪いし、徒長しているし、あまり良い管理がされていなかった様子。 この時期から2か月ほどは、寒さでほとんど成長しないため、切り戻しをせずに育て、株の回復に努めようと思います。
半額苗ミルフル たまたま覗いたホームセンター、その片隅で半額になっていたミルフルさんをみつけ購入しました。 葉色は悪いし、徒長しているし、あまり良い管理がされていなかった様子。 この時期から2か月ほどは、寒さでほとんど成長しないため、切り戻しをせずに育て、株の回復に努めようと思います。
💛ボンザマーガレットたち💛
師走も後半というのに…とうとう21℃いっちゃいました😳お日様ガンガンでビオラたちみんなクターンですよ💦暖かいを通り越して半袖半ズボンで過ごせそうなくらい暑い🥵 左秋の新品種ボンザマーガレットクリームホワイト右ボンザマーガレットサンセットオレンジ挿し芽の夏越し株🪴 サントリーフラワ
💛ボンザマーガレットたち💛 師走も後半というのに…とうとう21℃いっちゃいました😳お日様ガンガンでビオラたちみんなクターンですよ💦暖かいを通り越して半袖半ズボンで過ごせそうなくらい暑い🥵 左秋の新品種ボンザマーガレットクリームホワイト右ボンザマーガレットサンセットオレンジ挿し芽の夏越し株🪴 サントリーフラワ