ミュートした投稿です。
他の方の見解💡はどうなんでしょうね🤔 開花は進んでますね🙌💕 うちはまだまだのんびりしてます💦 暖かくなるの早そうなので、切り戻しリミットに間に合わないかもです😅
わかります〜👍 なんて言えるほど切り戻しもしてないですが、とにかく切り戻し恐怖症です😰✂️ 皆さん何で2度目3度目の満開を迎えられるんだろ❓って。
私の失敗談😢 失敗はたくさんありますが、よくやってしまう失敗は、✂️切り戻し✂️です。 型よくしたいのに、くるくる鉢を回している間に、切り過ぎてしまう。そして、枯らしてしまった事が、何度もあります。 お花の健康状態や、タイミングを見計らうのが下手なんですよ🙄 そのお花にあったカットをしてあげる
プチホイップの切り戻し実験
こちら2022年9月に購入した咲く楽ミリオンベルプチホイップストロベリー。冬越し4回目です。枯れるのを覚悟の上でこの冬は外管理してましたが、先日の寒波も何の対策もなしにダメージなさげです。ただ、木質化が進んで、盆栽?というくらいにミニチュア樹木になったので、暖かくなったこともあり、バッサリ切ってみる
プチホイップの切り戻し実験 こちら2022年9月に購入した咲く楽ミリオンベルプチホイップストロベリー。冬越し4回目です。枯れるのを覚悟の上でこの冬は外管理してましたが、先日の寒波も何の対策もなしにダメージなさげです。ただ、木質化が進んで、盆栽?というくらいにミニチュア樹木になったので、暖かくなったこともあり、バッサリ切ってみる
一輪開花
三年生になったボンちゃん、サンライズピンク夏越しで半分枯れてしまいダメかと思いましたが頑張ってます。形は歪になりましたが ボンちゃんは丸くなると言う遺伝子持ってるので何度か切り戻したら きっと半分のハンデ感じなくなるじゃないかと信じてます
一輪開花 三年生になったボンちゃん、サンライズピンク夏越しで半分枯れてしまいダメかと思いましたが頑張ってます。形は歪になりましたが ボンちゃんは丸くなると言う遺伝子持ってるので何度か切り戻したら きっと半分のハンデ感じなくなるじゃないかと信じてます
ミルフル🩷
かわいい🥹🩷10月にお迎えしてお花を楽しんで形が気になったので12月に切り戻しました✄悩んだけど、今回は切って良かった気がしてます🤭
ミルフル🩷 かわいい🥹🩷10月にお迎えしてお花を楽しんで形が気になったので12月に切り戻しました✄悩んだけど、今回は切って良かった気がしてます🤭
わさびさん♡ありがとうございます😊 コーラルチークはニュアンスカラーで素敵なお花ですよ🌸✨ 性質としてはブルーモーメントに似ていてしっかりした花弁で切り戻してもまたモリモリ咲きますよ🌸 是非育ててみてくださいね😊
はっぱさん♡ありがとうございます😊 特別なことは何もしてなくて夏の最後に切り戻したらそのまま咲かずに冬越しに突入しました😅 白い①②のタグ懐かしいですよね?🤭 来月にはもう販売🌱✨楽しみですね❣️
セネッティ🩷💙
満開になりました。今年はちゃんと2月に咲かせることが出来て、よかったです😊下旬になったら、切り戻しをしてみようかなぁーと考え中…。同じように育てていたブルーの方は、大暴れしていたので、思い切って切り戻しをしました。次はまとまって咲いてくれますように…🙏
セネッティ🩷💙 満開になりました。今年はちゃんと2月に咲かせることが出来て、よかったです😊下旬になったら、切り戻しをしてみようかなぁーと考え中…。同じように育てていたブルーの方は、大暴れしていたので、思い切って切り戻しをしました。次はまとまって咲いてくれますように…🙏
今の様子セネッティ
皆さんのようにきれいな形ではないけれど、10月19日にお迎えしてそろそろ満開を迎えようとしてます。どこまで咲き進むか楽しみです。😊 この後2月末にはきれいに切り戻しして、もう一度今度こそきれいに咲かせてみたいな😊
今の様子セネッティ 皆さんのようにきれいな形ではないけれど、10月19日にお迎えしてそろそろ満開を迎えようとしてます。どこまで咲き進むか楽しみです。😊 この後2月末にはきれいに切り戻しして、もう一度今度こそきれいに咲かせてみたいな😊