ミュートした投稿です。
💇♀️ハーフカットシリーズ💇♀️
お久しぶりのハーフカットシリーズ✂️数日前に満開を迎えたセネッティラベンダーバイカラー切り戻しのタイムリミットなので思いきってカットしました💇♀️
💇♀️ハーフカットシリーズ💇♀️ お久しぶりのハーフカットシリーズ✂️数日前に満開を迎えたセネッティラベンダーバイカラー切り戻しのタイムリミットなので思いきってカットしました💇♀️
5号→8号に一気に鉢増し🪴星空マム
秋にお迎えしたすぐ楽星空マムバニラ&ソーダ5号鉢に植えていましたが、かなり窮屈そうだったので、思い切って8号浅鉢に植え替え、切り戻しました🪴植え替える前の様子またたくさん咲いてね💜🤍
5号→8号に一気に鉢増し🪴星空マム 秋にお迎えしたすぐ楽星空マムバニラ&ソーダ5号鉢に植えていましたが、かなり窮屈そうだったので、思い切って8号浅鉢に植え替え、切り戻しました🪴植え替える前の様子またたくさん咲いてね💜🤍
もうすぐ春だ‼️冬越しアズーロコンパクト
冬越し中のアズーロコンパクトスカイブルー葉っぱがわさわさとしてきました🌿もう少ししたら、軽く切り戻しをしようかなと思います✂️春が楽しみです🌸
もうすぐ春だ‼️冬越しアズーロコンパクト 冬越し中のアズーロコンパクトスカイブルー葉っぱがわさわさとしてきました🌿もう少ししたら、軽く切り戻しをしようかなと思います✂️春が楽しみです🌸
冬越しできたのと…できてないのと…
今日、フィオリーナやミルフルなどのパンビオを玄関の軒下から、移動しました。このパンビオたちがのっていたフラワースタンドの下には実はサンフラのお花たちが隠れてました。 結果は… 4鉢ともなんとか無事冬越しできました。😊私にとってサンフラのお花たちは初冬越しチャレンジです😊上段の左側
冬越しできたのと…できてないのと… 今日、フィオリーナやミルフルなどのパンビオを玄関の軒下から、移動しました。このパンビオたちがのっていたフラワースタンドの下には実はサンフラのお花たちが隠れてました。 結果は… 4鉢ともなんとか無事冬越しできました。😊私にとってサンフラのお花たちは初冬越しチャレンジです😊上段の左側
リトルチュチュ
外で作業していると汗ばむくらいの気温になっています💦☘️ 簡易ビニールハウスにほぼ入れっぱなしの鉢を外に出して日光浴させています☀️ついでに枯れ枝などもお掃除🧹 3年目のリトルチュチュは株元に新芽が出ているので、冬越し前からの葉っぱをきれいにしました✂️本当はばっさりいくのがいい
リトルチュチュ 外で作業していると汗ばむくらいの気温になっています💦☘️ 簡易ビニールハウスにほぼ入れっぱなしの鉢を外に出して日光浴させています☀️ついでに枯れ枝などもお掃除🧹 3年目のリトルチュチュは株元に新芽が出ているので、冬越し前からの葉っぱをきれいにしました✂️本当はばっさりいくのがいい
とらネコジャック😻
皆さんが投稿されてるので私も😻5年前くらいのpicですたしかとらネコが新発売された年に育てたと思いますとらネコは切り戻しすれば何回も満開になってくれますね🌸今年は久しぶりにとらネコ育ててみようかな🎶
とらネコジャック😻 皆さんが投稿されてるので私も😻5年前くらいのpicですたしかとらネコが新発売された年に育てたと思いますとらネコは切り戻しすれば何回も満開になってくれますね🌸今年は久しぶりにとらネコ育ててみようかな🎶
キキさん♡わかります! 切り出すと調子にのってどんどん切ってしまうんですよね?😂 タイミングも難しくて呑気に満開を眺めていて切り戻しが遅れたり😓 まだまだ初心者レベルです🔰😂
大満開おめでとうございます🎊㊗️ いつもながら美しいまん丸ですね✨✨ このセネさまは特にすごいです🤩 葉っぱが全然見えない球形❣️ もう切り戻しちゃうのもったいないですね でも次の満開は春苗セネちゃんたちとコラボかなぁ💖楽しみです😊
🌸セネッティ満開になりました🌸
ラベンダーバイカラーを育てるのは初めて🤭まとまり良くて可愛くてお気に入りになりました🥰まだ少し蕾が残ってるけど切り戻しのタイムリミットなのでこの辺で満開宣言します🙌💕
🌸セネッティ満開になりました🌸 ラベンダーバイカラーを育てるのは初めて🤭まとまり良くて可愛くてお気に入りになりました🥰まだ少し蕾が残ってるけど切り戻しのタイムリミットなのでこの辺で満開宣言します🙌💕
#わたしの失敗談 失敗はかなり多いです(^_^;) お恥ずかしのですが、投稿します。 冬場の水やり。 タイミングが難しくて、やり過ぎて蒸れてしまうことがあります。 春から夏のお花。 1度はほぼ満開になりますが、切り戻しに失敗。 切りすぎかな? その後の肥料、置き場所にも問題があるかもですが。