ミュートした投稿です。
#わたしの失敗談 昨年11月か12月くらいのことですが、春夏のお花たちを冬越しさせようと簡易温室を新調し、ぎゅうぎゅうになるくらい入れました。 よし、これで冬越しオッケーなどと安易に考えていました。ところが数週間後のある日、水やりしようと思って開けてみたら、弱っている鉢がいくつもあるではありません
#わたしの失敗談 投稿していただいたSUNバディのみなさま、ありがとうございます☺️ わたしは夏越しが苦手で特に春に植えたお花たちはだいたい枯らしてしまいます…🍂 近年は特に暑くなっていますが、皆さまどのように夏越し対策しているのか教えていただけると嬉しいです♪ その点、初夏に販売される商品は夏越
今日のウインティー困ったちゃん(^^) ダメですね。倒れてきましたパッカーンですでも枯れては無いのかな😅 よくわからないので水をたくさんあげてみました根腐れならさようならするのかな⁇
失敗談と言えば。 いろいろあるけれど。。。 最近の失敗は今シーズンお迎えしたミルフルかなぁ。 選びに選んでお迎えしたミルフルなのに、 レスキューサフィニア3種盛りが植ってた土にちょっとだけ残ってた新品の培養土と赤玉土を混ぜて使用。 まぁ、大丈夫っしょ?って思ってたら あっという間に元気がなくな
本日登録しました! #わたしの失敗談 は適当に肥料やりすぎたら翌日カモミールが全滅!いい加減も肥料もほどほどにしないとな~となりました。さすがに悲しかった!
ウインティーのその後ですがやはりパッカーンと花が倒れてきましたまだ瀕死ではないのですがおそらく悪い感じがしてます🤔 皆さんにお騒がせした手の痒みですが昨日の夜は何をつけても痒くて眠れませんでした😭今日もまだまだ指と甲と手首の辺りの細かい湿疹と赤みと腫れでぱんぱんですが痒みは昨日よりは若干治ってきま
ボンザマーガレットに蕾が💛
2024年11月にお迎えしたボンザマーガレットは去年2025年1月に5鉢とも霜にあててしまい、慌てて軒下に移動しましたが、枯れた状態となったので、結局2月の中旬に短く剪定してます😂そして、なんとか5月にはきれいに咲かすことができました😊 今年は去年のことを反省し、早くから玄関の
ボンザマーガレットに蕾が💛 2024年11月にお迎えしたボンザマーガレットは去年2025年1月に5鉢とも霜にあててしまい、慌てて軒下に移動しましたが、枯れた状態となったので、結局2月の中旬に短く剪定してます😂そして、なんとか5月にはきれいに咲かすことができました😊 今年は去年のことを反省し、早くから玄関の
小ねぎを鉢に植えていて 年越しさせようと思っていたのですが 気か付いたら何にもなくなっていました。 何がどーなったのか?
一気にお花が増えてきました🌸
この2日間暖かかったので急にお花が増えてきた気がします🙌 夕陽に照らされて鮮やかなセネッティレッド🌸✨めっちゃ目立つ色です🩷昨年の歪さが嘘のように今回はしっかりとまとまって咲いてくれて嬉しいです😍
一気にお花が増えてきました🌸 この2日間暖かかったので急にお花が増えてきた気がします🙌 夕陽に照らされて鮮やかなセネッティレッド🌸✨めっちゃ目立つ色です🩷昨年の歪さが嘘のように今回はしっかりとまとまって咲いてくれて嬉しいです😍
私の失敗談😢 失敗はたくさんありますが、よくやってしまう失敗は、✂️切り戻し✂️です。 型よくしたいのに、くるくる鉢を回している間に、切り過ぎてしまう。そして、枯らしてしまった事が、何度もあります。 お花の健康状態や、タイミングを見計らうのが下手なんですよ🙄 そのお花にあったカットをしてあげる