マイガーデン

キキ バッジ画像
近畿
2026/06/12 22:00

我が家のとらネコ

右上は、2年生のとらネコちゃん。

2回目満開、そろそろ✂️です。

そして、1年生とらちゃん

🧺とらちゃんは、おかわり中、

もうひとつが枯れてきました😭

先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱

周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰

凹みます🤥

いいね
コメントする
1 件の返信 (新着順)
hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/12 23:23

キキさん♡
2年生素敵に咲いてますね🐱🌼✨

そしてナメにやられた子可哀想ですね😢
凹む気持ちすごくわかります

うちも今年は今までにないくらいに害虫被害にあってます😭
せっかくアンバサダーに選んで頂いたのに思うように咲かせられないお花がたくさんあってだいぶ落ち込んでます😢
人と比べないって思っても皆さんの投稿が眩し過ぎて😭

でも落ち込んでても仕方ないしやれるだけのことはやってなんとか梅雨が明けた頃にはキレイな満開が見れるように頑張りたいです
お互い頑張ろうね✊✨


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/13 00:36

ハナさん、応援ありがとうございます😊

今年は5月からスリップスやコバエ?が大量発生です。
自然豊かな地域に居るから、しょうがないのかな💦

ハナさんもアンバサダー苗が被害にあって、ショックでしたよね😢

自然の事だと分かっていても、落ち込みますよね!他のお花たちがまた咲くようお世話したいと思います🤥

また頑張りましょうね🤗👍