ミュートした投稿です。
切り戻しのタイミングと切る量悩みますよね😂 でも復活して大きくなったら感動しますね
「 #私の失敗談 」 私の失敗談と言えば、2年前の夏に、2年目のサフィニアアート小梅ちゃんを満開後の切り戻しで枯らしてしまったことです。 「真夏のガッツリ切り戻し✂️」それが成功する時としない時があります… 私はそれ以来、真夏の切り戻しは、基本「早めの浅め」を心がけるようにしています🪴 あと、このこ
ちむさん こんにちは♪ コメントありがとうございます。 満開になりました。 レッドは花付きが抜群ですね。 切り戻しは苦手なんで、やめておきます。
秋苗セネッティ切り戻しました!!
セネッティブルー 昨年10月頃お迎えした秋苗強風🌀で折れた影響か??満開になりきれずに春の2度目の開花を目指して切り戻し✂︎✂︎✂︎を春苗セネッティ のちびッティと一緒に開花出来るといいね(¨̮🙏)
秋苗セネッティ切り戻しました!! セネッティブルー 昨年10月頃お迎えした秋苗強風🌀で折れた影響か??満開になりきれずに春の2度目の開花を目指して切り戻し✂︎✂︎✂︎を春苗セネッティ のちびッティと一緒に開花出来るといいね(¨̮🙏)
かなでさん こんばんは♪ コメントありがとうございます。 レッドは花付きが抜群ですね。 良い形で満開になりました💕 私も切り戻しは苦手です。 セネッティはやったことが無いです。 主人のお気に入りなんで、失敗したら何か言われそう🤭 やめておきます。
満開おめでとうございます🎉👏👏👏🙌🙌 まん丸でとってもきれい✨✨🤩 レッドの花色鮮やかですよね🩷💖 切り戻しもったいないなぁなんて、切り戻し苦手な私は思ってしまいます💦🥺 このまま楽しむか切り戻してもう一度満開を迎えるか悩みどころですね🤔
セネッティ💙
先週末、春のような暖かさで開花が進んだ我が家のセネッティブルーバイカラー💙切り戻したらまた咲いてくれるかな…悩むー😣
セネッティ💙 先週末、春のような暖かさで開花が進んだ我が家のセネッティブルーバイカラー💙切り戻したらまた咲いてくれるかな…悩むー😣
セネッティ レッド満開
こんにちは♪ セネッティ レッド満開になりました。 8号鉢に1株植え。まだ少し蕾がありますが、満開宣言しておきます。 切り戻し、迷っています。苦手なんです(^_^;)このお花、夜は玄関の中に入れています。主人がとても気に入っていて、何度も「綺麗だね」と言ってくれています
セネッティ レッド満開 こんにちは♪ セネッティ レッド満開になりました。 8号鉢に1株植え。まだ少し蕾がありますが、満開宣言しておきます。 切り戻し、迷っています。苦手なんです(^_^;)このお花、夜は玄関の中に入れています。主人がとても気に入っていて、何度も「綺麗だね」と言ってくれています
コレが現実😫
こちらも春の気温になってきました☀️ 今日のボンザマーガレットサンセットオレンジ2年目の様子です 昨年までは室内で管理してましたが今期の冬越しは外の簡易ビニールハウスの中でチャレンジしてました。鉢にはプチプチを巻いて発泡スチロールの箱の中に置いてました。 ですが、今月9
コレが現実😫 こちらも春の気温になってきました☀️ 今日のボンザマーガレットサンセットオレンジ2年目の様子です 昨年までは室内で管理してましたが今期の冬越しは外の簡易ビニールハウスの中でチャレンジしてました。鉢にはプチプチを巻いて発泡スチロールの箱の中に置いてました。 ですが、今月9
秋苗セネッティ🌼
2回目のラベンダーバイカラー💗今のところ、裂けッティにならずに自立してます🙌 初めて育てるブルー💙紫よりのシックなブルーに魅せられました✨(私のスマホは変な色補正が入るのかピンクよりに写ってしまってます💦) どちらも満開までにはまだ時間がかかりそうです💦今年も切り戻しは無理かな…
秋苗セネッティ🌼 2回目のラベンダーバイカラー💗今のところ、裂けッティにならずに自立してます🙌 初めて育てるブルー💙紫よりのシックなブルーに魅せられました✨(私のスマホは変な色補正が入るのかピンクよりに写ってしまってます💦) どちらも満開までにはまだ時間がかかりそうです💦今年も切り戻しは無理かな…