ミュートした投稿です。
寒さ対策
我が家は寒冷地。今夜は雪マーク。寒さ対策についてアドバイスを頂きましたので、クランベリー、ブラッドオレンジは無加温の室内に取り込みました🙆♀️お迎えしてから1ヶ月、株はすごく大きくなりました✨レモンはアネモネやビオラと寄せ植えにしちゃったので、軒下で寒風が当たりにくいところへ。怪しいときは不織布掛
寒さ対策 我が家は寒冷地。今夜は雪マーク。寒さ対策についてアドバイスを頂きましたので、クランベリー、ブラッドオレンジは無加温の室内に取り込みました🙆♀️お迎えしてから1ヶ月、株はすごく大きくなりました✨レモンはアネモネやビオラと寄せ植えにしちゃったので、軒下で寒風が当たりにくいところへ。怪しいときは不織布掛
純あま
今晩から冷え込み最低気温が10度以下になるので、ここまで育った純あまの記録。元気なうちに。ここ1週間すごい暖かくて(昨日は夏日近かった)、どんどん育ちました。 11/13 実は2本ありました。
純あま 今晩から冷え込み最低気温が10度以下になるので、ここまで育った純あまの記録。元気なうちに。ここ1週間すごい暖かくて(昨日は夏日近かった)、どんどん育ちました。 11/13 実は2本ありました。
🍑初ウインティー🍑
はじめましてのお花です✨陽当たりが良すぎる屋上なので上手く育たないかな?って思い昨年はお迎えしなかったんですが今年は初挑戦してみようと思います☺️元気に育ちますように💓
🍑初ウインティー🍑 はじめましてのお花です✨陽当たりが良すぎる屋上なので上手く育たないかな?って思い昨年はお迎えしなかったんですが今年は初挑戦してみようと思います☺️元気に育ちますように💓
ミルコレ
我が家の昨日のミルフルです。購入時から少し色が変わってきて、似たような色が3つも😱つまり、この色が推し色ってこと❓
ミルコレ 我が家の昨日のミルフルです。購入時から少し色が変わってきて、似たような色が3つも😱つまり、この色が推し色ってこと❓
今晩から冷えるらしいですが🥶
クライミングサンパラソルのピーチオレンジとパステルピンクの2色植え。今晩から冷える🥶みたいですが、ツリー🌲がわりにしているので、まだ切ってません。乗り切れるでしょうか🤔
今晩から冷えるらしいですが🥶 クライミングサンパラソルのピーチオレンジとパステルピンクの2色植え。今晩から冷える🥶みたいですが、ツリー🌲がわりにしているので、まだ切ってません。乗り切れるでしょうか🤔
クキッコリー
クキッコリーの花がちらっと見えてきましたが虫除けにギラギラをしていたら特にクキッコリーの赤の方が根が上に見えてきており⬇️クキッコリー緑成長点を隠さずに土を少しだけ足しましたが根張りがすごいくて植え替えとかしなくても大丈夫かなぁー?出来たらするべきなのかなぁー?でも、今から植え替えは厳しいですよね💦
クキッコリー クキッコリーの花がちらっと見えてきましたが虫除けにギラギラをしていたら特にクキッコリーの赤の方が根が上に見えてきており⬇️クキッコリー緑成長点を隠さずに土を少しだけ足しましたが根張りがすごいくて植え替えとかしなくても大丈夫かなぁー?出来たらするべきなのかなぁー?でも、今から植え替えは厳しいですよね💦
かわいいです🥰
タグ確認🫡👓 フィオリーナ オーロラです☺️
かわいいです🥰 タグ確認🫡👓 フィオリーナ オーロラです☺️
フェアリースターありがとう
夏の間元気に咲いてくれたフェアリースター、ホワイトは少し前に、今日ミルキーピンクとさよならしました🤝正直まだ元気✨でも狭庭の置き場所問題でさよならすることにしました😭また来夏👋 片付けた時にミルキーピンクの株はまん丸だったので、来季はおひとり様でまん丸にしたいなと思いました✨暑い暑い夏、たくさん咲い
フェアリースターありがとう 夏の間元気に咲いてくれたフェアリースター、ホワイトは少し前に、今日ミルキーピンクとさよならしました🤝正直まだ元気✨でも狭庭の置き場所問題でさよならすることにしました😭また来夏👋 片付けた時にミルキーピンクの株はまん丸だったので、来季はおひとり様でまん丸にしたいなと思いました✨暑い暑い夏、たくさん咲い
みどりみどり
親株から苗を作って、親と総入れ替えした苺ちゃんたちです。今期まではプランター18個使いながらやってきましたが、来年に向け地植えでの初挑戦。夜は凍れるようになってきて、苗子ちゃんたちもロゼット化してきてはいるんですが、紅葉もせずまだ青々としてる・・・こんなもんでしょうか?
みどりみどり 親株から苗を作って、親と総入れ替えした苺ちゃんたちです。今期まではプランター18個使いながらやってきましたが、来年に向け地植えでの初挑戦。夜は凍れるようになってきて、苗子ちゃんたちもロゼット化してきてはいるんですが、紅葉もせずまだ青々としてる・・・こんなもんでしょうか?
観葉植物化したコロロジャンボ🌴
ボロッボロの下葉をお手入れしました🧹元々一年草の予定でお迎えしたコロロ株幅も大きくなったし酷暑と害虫被害で汚い姿になっていたからもう処分しようかなーと思い最後にお掃除!黒い葉っぱとドライフラワー化した花を取り数本枝を切ってみたら‥あれ、これはこれで可愛いかも🐻❄️💭プロテア感シェフレラ感1回も切っ
観葉植物化したコロロジャンボ🌴 ボロッボロの下葉をお手入れしました🧹元々一年草の予定でお迎えしたコロロ株幅も大きくなったし酷暑と害虫被害で汚い姿になっていたからもう処分しようかなーと思い最後にお掃除!黒い葉っぱとドライフラワー化した花を取り数本枝を切ってみたら‥あれ、これはこれで可愛いかも🐻❄️💭プロテア感シェフレラ感1回も切っ