ミュートした投稿です。
ボンザマーガレットのコスモスピンクです。 形がいびつで伸びる場所と伸びない場所がわかれているため、満開も見込めず落ち着いた茎のところまで強めに切り戻しました。 コスモスピンクは2鉢ありましたが2鉢とも同じ感じです。 ピンチは行ってません。 再生土を4割ほど使用していますが、それが原因で病気? しか
セネッティラベンダーバイカラーのその後
セネッティ ラベンダーバイカラー満開になったかなと思ってから10日程切り戻しをせずこのまま鑑賞の予定でしたが…花粉が落ちるのですこれが気になってしまって。。先程全体的にカットしました✂️また開花出来るのか気温が上がって上手く咲けないのか不明ですが観察してみます切り戻し途中、葉っぱの
セネッティラベンダーバイカラーのその後 セネッティ ラベンダーバイカラー満開になったかなと思ってから10日程切り戻しをせずこのまま鑑賞の予定でしたが…花粉が落ちるのですこれが気になってしまって。。先程全体的にカットしました✂️また開花出来るのか気温が上がって上手く咲けないのか不明ですが観察してみます切り戻し途中、葉っぱの
ボンちゃんお花の大きさ比べ
同じボンザマーガレットの仲間たちですがクリームホワイトだけお花が明らかに大きいです🌼中心のクリームホワイト 右上から時計回りにコスモスピンク(挿し芽)🩷→チェリー(夏越し2年目)🍒→ルビー(秋植え)❤️→サンライズピンク(挿し芽)🩷→サンセットオレンジ(夏越し)🧡です簡易ビニールハウスに入れて冬越し
ボンちゃんお花の大きさ比べ 同じボンザマーガレットの仲間たちですがクリームホワイトだけお花が明らかに大きいです🌼中心のクリームホワイト 右上から時計回りにコスモスピンク(挿し芽)🩷→チェリー(夏越し2年目)🍒→ルビー(秋植え)❤️→サンライズピンク(挿し芽)🩷→サンセットオレンジ(夏越し)🧡です簡易ビニールハウスに入れて冬越し
k17flowerさん♡ ありがとうございます😊 さくらこは可愛いし切り戻しからの咲き戻りも早くて何度も満開を楽しめて良いですよ👍 販売されててもPOPが無いお店もあるようです 見てもらえたら嬉しいです😆
早く出会いたいのですが、 本当にペチュニア苦手て、いつもサフィニアアートは切り戻して病気にしてしまいます😆hanaさんポップになるくらい凄腕だから、 育て方また教えてくださいね🥰
オレンジmamaさん🧡 ミルフル!アンティークもミックスもなんて神々しいんでしょう🤩✨✨ とっても元気に育ってますね アンティークの方がウチも育ちが良いです❣️ あのかわいい子!切り戻ししたんですね〜 次も見たいから思いきったんですね♪ 私に出来るかしら😂
はっぱさーん🍀 ありがとうございます🥺 深めに切り戻しがちな私 その他諸々気をつけながら楽しみたいと思います😌はぁ〜ドキドキ💓
オレンジmamaさん♡ どちらも見ているだけで元気が出る素敵な花色ですね😍 うちのピンチせずに植えたミルフルの首が長くなって徒長してきてるんです😅 切り戻した方がいいんですかね⁉️ ビオラの切り戻しはしたことがなくて…
室内冬越し組報告
第4期サンフラアンバサダー で頂いた子達。冬越し挑戦組です🙆♀️全員室内で過ごしました。エンジェルスイヤリング 下葉はポロポロ落ちるんですが、あまり心配することなく冬越しできました🙆♀️が、手間はなかったかというと…めっちゃ咲きたがる〜‼️🤣🤣🤣窓際に置いていて、陽があたるせいか、寒くてもどんど
室内冬越し組報告 第4期サンフラアンバサダー で頂いた子達。冬越し挑戦組です🙆♀️全員室内で過ごしました。エンジェルスイヤリング 下葉はポロポロ落ちるんですが、あまり心配することなく冬越しできました🙆♀️が、手間はなかったかというと…めっちゃ咲きたがる〜‼️🤣🤣🤣窓際に置いていて、陽があたるせいか、寒くてもどんど
ミルフル満開
ミルフル アンティーク今満開です。そしてミルフルミックスも満開です。先日ご紹介した私の押し色ミルフル アンティークフリルは満開を過ぎたので切り戻ししました。また、満開になるのが楽しみです。😊我が家には4種類のミルフルがあります。あと1つはなぜかあまり元気なくて…早く満開迎えられるといいなと思ってます
ミルフル満開 ミルフル アンティーク今満開です。そしてミルフルミックスも満開です。先日ご紹介した私の押し色ミルフル アンティークフリルは満開を過ぎたので切り戻ししました。また、満開になるのが楽しみです。😊我が家には4種類のミルフルがあります。あと1つはなぜかあまり元気なくて…早く満開迎えられるといいなと思ってます