ミュートした投稿です。
みんなどうする??
4月6日ひと雨ごとに大きくなっていくようなミルフル ミルフルアンティークフリル 黄色💛の花は𓅫⸒⸒たちのイタズラに遭いながらどうにか退治しここまで生長•*¨*•.¸♬︎切り戻しすればもう1度☝楽しめるかな??それともこのまま咲かせ尽くしちゃう??みんなはどうする??
みんなどうする?? 4月6日ひと雨ごとに大きくなっていくようなミルフル ミルフルアンティークフリル 黄色💛の花は𓅫⸒⸒たちのイタズラに遭いながらどうにか退治しここまで生長•*¨*•.¸♬︎切り戻しすればもう1度☝楽しめるかな??それともこのまま咲かせ尽くしちゃう??みんなはどうする??
冬越し株
冬の間、栄養不足⁉️黄緑の葉っぱだったので,三月に入ってから切り戻し、追肥たっぷり仕込みました‼️モリモリしてきたので,楽しみです😊
冬越し株 冬の間、栄養不足⁉️黄緑の葉っぱだったので,三月に入ってから切り戻し、追肥たっぷり仕込みました‼️モリモリしてきたので,楽しみです😊
うちのミルフル😊
別に3鉢あるのですが、かなり徒長してたので、ちょっと遅めですが、3/14に切り戻してみました✂️気温が上がってきてるので、復活してくれるかな⁉️
うちのミルフル😊 別に3鉢あるのですが、かなり徒長してたので、ちょっと遅めですが、3/14に切り戻してみました✂️気温が上がってきてるので、復活してくれるかな⁉️
冬越しして咲いたのが初めてなので良くわかりませんが、切り戻しはしっかりやりました
お花咲いて良かったですね🌸☺️ うちも冬越しは出来たもののまだ葉っぱだけです🌱🌿 しっかり切り戻しした方が良いのかなぁ🤔
ちむさん✨こんにちは😃 うちのセネッティ2回目じゃないのよ〜💦😅 開花も遅かったし、切り戻しとか無しでお花が終わるまで見守るよ🌸 2度目のチャレンジって書いたから勘違いさせちゃってごめんね🙏💦 去年きれいに咲かせられなかったので今年はリベンジだったんだ〜😃 ちむさんのセネッティは早く開花して切り戻し
もしや希望あり?
冬の間、結局放置プレイにしてしまっていたクライミングサンパラソル。ツルを切らずに家の壁際に置いて、最初はプチプチで巻いてたけど、いつしか風に飛ばされて、直さないとなー、やらなきゃなー、と思いつつ結局放置してしまっていました。もうだめだろうな、と思ってたけど、抜く前に一応チャッピーに相談しました。チャ
もしや希望あり? 冬の間、結局放置プレイにしてしまっていたクライミングサンパラソル。ツルを切らずに家の壁際に置いて、最初はプチプチで巻いてたけど、いつしか風に飛ばされて、直さないとなー、やらなきゃなー、と思いつつ結局放置してしまっていました。もうだめだろうな、と思ってたけど、抜く前に一応チャッピーに相談しました。チャ
冬越しスカエボラ
冬越しできて3/10ごろに切り戻してます✂️後日、根鉢をひと回り以上削って同じ鉢に植え直しました🪴根っこが真っ直ぐ下に伸びててキレイだったのに急いでて写真撮らなかった😅
冬越しスカエボラ 冬越しできて3/10ごろに切り戻してます✂️後日、根鉢をひと回り以上削って同じ鉢に植え直しました🪴根っこが真っ直ぐ下に伸びててキレイだったのに急いでて写真撮らなかった😅
セネッティについてです。 3月半ばに満開を迎えさせたくて、1月20日に早めに切り戻しをしました。 写真のように、切り戻してリセットしてるのに花芽のつくスピード、開花のスピードが違うのはどうしてでしょうか。 そりゃ生き物なので成長スピードに差が出るのは重々承知ですが、こんもり開花させている方の写真
ボンちゃんたち、つぼみいっぱいで満開が楽しみですね💖 うちのボンちゃん、たぶんつぼみができ始めるころ寒さに当たったのできれいなお花にならなくて、今切り戻しして緑の坊主頭🧑🦲になってます💦😁😆