ミュートした投稿です。
hana greens さん コメントありがとうございます😊 販売店検索はサントリーさんより直接取引してる場所しかヒットしなくて市場から仕入れているところは反応無しだから たまたま偶然に出会いがあるので自制心が消えてしまう 笑 お仲間がいて安心🤗 今年も人も植物も酷暑に耐えなければなりませんね💧
Gemini信じたけど?
多分冬越ししてまだ生きていると思われる小梅ちゃん。下のほうが枝のみのスカスカで、これはどうしたものか?株もあまり大きくないけど、上のほうにチョボっとあった葉っぱも切っていいの?とGeminiに聞きました。Geminiは切って正解。ツルツルホネホネで5月は爆咲きだよ!とのこと。なんか、今お店に並んでる
Gemini信じたけど? 多分冬越ししてまだ生きていると思われる小梅ちゃん。下のほうが枝のみのスカスカで、これはどうしたものか?株もあまり大きくないけど、上のほうにチョボっとあった葉っぱも切っていいの?とGeminiに聞きました。Geminiは切って正解。ツルツルホネホネで5月は爆咲きだよ!とのこと。なんか、今お店に並んでる
キララ(ホワイト&イエロー)
キララのホワイト&イエローレスキュー苗ですがようやく半開くらいになってきましたかね前回投稿時よりホワイトも咲いてきましたね
キララ(ホワイト&イエロー) キララのホワイト&イエローレスキュー苗ですがようやく半開くらいになってきましたかね前回投稿時よりホワイトも咲いてきましたね
ネタバレww ボクはアーチの他に、バラ用オベリスクに3株仕立てて、ぶりんぶりんに咲かせようと計画してます❗ あくまでも、お財布と相談しながらw来月には発売されると思うので頑張りましょう✌️
変形したけれど
変形しても、場所取るのね。我が家の家と家の間、通れなくなって、そのままこじんまり育てたつもりでしたが。上手に育てたら、3鉢くらいしか置けない隅切りスペース。マーガレットが咲くと春だなぁ、と実感します😊
変形したけれど 変形しても、場所取るのね。我が家の家と家の間、通れなくなって、そのままこじんまり育てたつもりでしたが。上手に育てたら、3鉢くらいしか置けない隅切りスペース。マーガレットが咲くと春だなぁ、と実感します😊
うちのミルフル😊
別に3鉢あるのですが、かなり徒長してたので、ちょっと遅めですが、3/14に切り戻してみました✂️気温が上がってきてるので、復活してくれるかな⁉️
うちのミルフル😊 別に3鉢あるのですが、かなり徒長してたので、ちょっと遅めですが、3/14に切り戻してみました✂️気温が上がってきてるので、復活してくれるかな⁉️
キララ ホワイト
こんにちは♪キララ ホワイト。花数が増えてきました。8号鉢に1株植え。ホワイトは纏まりが良いです。2026年3月21日https://sunsungarden.jp/announcements/cqqouakhq3rfivdf
キララ ホワイト こんにちは♪キララ ホワイト。花数が増えてきました。8号鉢に1株植え。ホワイトは纏まりが良いです。2026年3月21日https://sunsungarden.jp/announcements/cqqouakhq3rfivdf
植え付け🐈🫘
とらネコ、あずきフラッペ植え付け🪴先に植えてたラベンダーレース&バイオレットと☺️
植え付け🐈🫘 とらネコ、あずきフラッペ植え付け🪴先に植えてたラベンダーレース&バイオレットと☺️
hana_greensさん コメントありがとうございます。 7号鉢、小さかったようです。 秋の時点ではここまで大きくなるような株ではなくて(^_^;) ボンザマーガレットは大きくなりますね。
ボンちゃん成長記録📝
ボンザマーガレット サンセットオレンジ一旦あったかくなった頃に油断して急に夜に冷えた日に葉っぱが黄色くなってしまったボンさん…🥺今ここまで復活しました!多分冷えのせいで蕾が痛んだのか花びらの少ない所もあるね…花びら全く無いのはすぐ取り除いてるけど💦軒下でも風が強い日は油断禁物でしたね😭でもここまでま
ボンちゃん成長記録📝 ボンザマーガレット サンセットオレンジ一旦あったかくなった頃に油断して急に夜に冷えた日に葉っぱが黄色くなってしまったボンさん…🥺今ここまで復活しました!多分冷えのせいで蕾が痛んだのか花びらの少ない所もあるね…花びら全く無いのはすぐ取り除いてるけど💦軒下でも風が強い日は油断禁物でしたね😭でもここまでま