今日は雨上がりの天気の変動であまり動けないのでのんびりラベル眺めてました。
ちょっと懐かしい物を…
全て取っている訳ではないけど…
コラボ苗だった時の爛漫なでしこ。
これはとても貴重なので爛漫仲間さんと大切に持ってます。
サフィニアジュエリアはコーナン限定だった苗、ピンクレモン?が大好きでした。
でもラベル捨ててしまって…
サンチュニア…これは数年前まで『サンチュニアバターレーズン普及委員会』結成して応援してましたが販売終了なって…
しかし私の中で切り戻しから回復が最も早い品種と思いちょっとアンティークで大好きでした。
販売終了して2年が経過しました。
私は来年買って応援しようと処分してしまい…それが本当に後悔してます。
今有るかしら…咲く楽シリーズ
夏こそ植えどきサンクエールなど…

セネッティのラベルも昔は上が少し違ってました。
とっても貴重なブルーウィズピンク。
これは幻の品種ですね。
この半年前一部のコーナンでホームページには載ってない形でオーロラと言う名前でした。そのラベル捨ててしまって…
私のドラマ話で少し触れましたが8月末に50円で売っていたボンザマーガレット。
手書きで50円…なんとも雑な…
これがその後カタログに載ったレモンイエローのラベルです。
これも私の宝物です。

基本1枚は取っておこう…
でも外で使ってるから拭いても汚れも笑
丁寧な方はファイリングされてますが、私はこれを滅多に見返さないのでジップロックに同じシリーズ事にしてカゴに入れてます。
一度ファイリングしましたが新商品出たらそれを入れる場所で困ってしまいやめました。
私は…とりあえず見ないけど…
取っておこうかな…です。
ここで性格がわかりますね🙄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示貴重なラベルのお話しありがとうございます😊
uchiさんは私がガーデニングに見向きもしない頃からガーデニングをされていたと思いますので、ラベルを見るとその時の想い出がたくさん湧き上がってくるんでしょうね〜😌
私もそんな時が来るのかなぁ〜🤔