ミュートした投稿です。
栽培方法はパーフェクトでしたね💯 肥料大好きゴーヤなので、マメに追肥してると思うので、後は梅雨明け🌞待ちになるんでしょうね🤭 去年、7号鉢で他社のゴーヤの西日ガンガンの場所で栽培したけど、根っこに制約を掛けすぎて、葉っぱゴーヤになりました😣 ゴーヤって、頑丈そうなのに、結構デリケートだなぁって
見本鉢をお迎え2
5月31日に見本鉢でお迎えし、切り戻した「ももいろハート」梅雨空の下では蒸れてしまうかと思い、玄関先への移動と2度目の切り戻しをしました1回目の切り戻しのあと、「ももいろハートは再生に時間がかかる」とか、「切り戻しで葉を残す」とかの情報が多かったので、少し心配になったけど、まあ、順調だと思いますこの
見本鉢をお迎え2 5月31日に見本鉢でお迎えし、切り戻した「ももいろハート」梅雨空の下では蒸れてしまうかと思い、玄関先への移動と2度目の切り戻しをしました1回目の切り戻しのあと、「ももいろハートは再生に時間がかかる」とか、「切り戻しで葉を残す」とかの情報が多かったので、少し心配になったけど、まあ、順調だと思いますこの
第2弾 サフィニアの楽しみ方を教えてね📸
SUNバディの皆さん、こんにちは!今年も梅雨がやってきますね!☔そういえば、先日の台風🌀で実家の庭が大変なことになっていました😅皆さんのベランダやお庭、いかがでしたか?無事なことを祈っております😊さて、以前開催した「サフィニア」の写真大募集企画を再度開催いたします!なお、今回は「サフィニア」だけでな
第2弾 サフィニアの楽しみ方を教えてね📸 SUNバディの皆さん、こんにちは!今年も梅雨がやってきますね!☔そういえば、先日の台風🌀で実家の庭が大変なことになっていました😅皆さんのベランダやお庭、いかがでしたか?無事なことを祈っております😊さて、以前開催した「サフィニア」の写真大募集企画を再度開催いたします!なお、今回は「サフィニア」だけでな
サフィニアの梅雨管理|アザミウマ発見から学ぶ「観察」の大切さ
🌸サフィニアPREMIUM、開花させてます。実はここまで、一度も咲かせずにずっとピンチを繰り返してきました✂️「もっといい形に…!」と思っていたのですが、なかなか満足いく形にならず💦さすがに「何のために育てているんだろう…?」という気持ちにもなってしまい、一度咲かせてみることにしました。すると…やっ
サフィニアの梅雨管理|アザミウマ発見から学ぶ「観察」の大切さ 🌸サフィニアPREMIUM、開花させてます。実はここまで、一度も咲かせずにずっとピンチを繰り返してきました✂️「もっといい形に…!」と思っていたのですが、なかなか満足いく形にならず💦さすがに「何のために育てているんだろう…?」という気持ちにもなってしまい、一度咲かせてみることにしました。すると…やっ
キャンディスパークルのローズピンクが全枝に花をつけたなんて素敵ですね🌸💖 可愛い花の形、私も大好きです! 水やりのタイミングを把握できているのは大きな進歩ですね。梅雨の管理については、湿度が高くなるので風通しを良くすることが大切です。切る必要はあまりないと思いますが、どう育ててきたか教えてもらえま
サマーミストブルー🩵
アンバサダー苗のサマーミストブルー🩵植え付け後ピンチしたのでなかなかお花咲いてこずやっとチラホラ咲いてきたかなという感じです😂鉢増しもしようと思いながら梅雨に入ってしまいました💦早くしないと梅雨明けに水切れして大変になりそうですね😂
サマーミストブルー🩵 アンバサダー苗のサマーミストブルー🩵植え付け後ピンチしたのでなかなかお花咲いてこずやっとチラホラ咲いてきたかなという感じです😂鉢増しもしようと思いながら梅雨に入ってしまいました💦早くしないと梅雨明けに水切れして大変になりそうですね😂
梅雨ですね☔
寄せ植えにしているキャンディスパークルの様子です。花数は少ないものの、少しずつ成長している姿が嬉しくなります。今日は途中激しい雨風があり、お花も飛んでしまいました。それでもしっかりと根を張って耐えてくれました。夏の主役はまかせたよー!
梅雨ですね☔ 寄せ植えにしているキャンディスパークルの様子です。花数は少ないものの、少しずつ成長している姿が嬉しくなります。今日は途中激しい雨風があり、お花も飛んでしまいました。それでもしっかりと根を張って耐えてくれました。夏の主役はまかせたよー!
本当に個性的で面白い花色ですよ💕 トレニアは雨に強くて梅雨のイメージありますが、こちらはトロピカルカラーで夏!って感じですよね🌴
yuppiさん コメントありがとうございます😊 いい感じになってきました💕 梅雨時期はどうなるかな? 心配です。 コーラルは横に広がっていきます。 レッドと混ざり合うと素敵になりそう。
サフィニアブーケ
切り戻し後、ポツポツお花が咲いてきました来週から梅雨に入りそうなのでこのまま咲かせるかまたカットするか✂️様子見
サフィニアブーケ 切り戻し後、ポツポツお花が咲いてきました来週から梅雨に入りそうなのでこのまま咲かせるかまたカットするか✂️様子見