ミュートした投稿です。
本気野菜えだまめ
ここら辺は枝豆栽培が盛んなので、枝豆って栽培するんじゃなくて買う物って思っていたけど💦💦収穫30分以内に茹でて食べる枝豆は最高👍って知っていたので、今年初挑戦になります💪まずは摘芯✂️⸒⸒脇芽2ヶ所からの発芽🌱促進だよね🤗次は断根✂️⸒⸒摘芯とセット作業で、強い根っこを作る様だけど、断根の必要性は…
本気野菜えだまめ ここら辺は枝豆栽培が盛んなので、枝豆って栽培するんじゃなくて買う物って思っていたけど💦💦収穫30分以内に茹でて食べる枝豆は最高👍って知っていたので、今年初挑戦になります💪まずは摘芯✂️⸒⸒脇芽2ヶ所からの発芽🌱促進だよね🤗次は断根✂️⸒⸒摘芯とセット作業で、強い根っこを作る様だけど、断根の必要性は…
キュウリに花つきました
節なりプランターキュウリに花がついてました5節目以降だから残して大丈夫…なハズ!初めて育ててますが、キュウリって成長早いのですねお花は蕾が見えてから咲くまでにそこそこ時間かかったりしますが、キュウリは伸びるのも早いし、蕾ができたかと思うともう咲いてる😳
キュウリに花つきました 節なりプランターキュウリに花がついてました5節目以降だから残して大丈夫…なハズ!初めて育ててますが、キュウリって成長早いのですねお花は蕾が見えてから咲くまでにそこそこ時間かかったりしますが、キュウリは伸びるのも早いし、蕾ができたかと思うともう咲いてる😳
純あま&純あまオレンジ第一回目の追肥しました4月7日苗購入→4月21日定植1段目の実が大きくなってます肥料の状態は成長点を見て判断してます今回ほぼ平行➡️OK上を向いてる➡️肥料不足内向きに曲がる➡️肥料過多これまで肥料過多となり内向きに葉っぱが曲がるのを幾度も経験してます肥料やり過ぎには注意した
できたー🍓
美味しそうなイチゴができました🍓夫婦で1個ずつ食べてみます😁
できたー🍓 美味しそうなイチゴができました🍓夫婦で1個ずつ食べてみます😁
ヒェ〜
朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
ヒェ〜 朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
teamoss使ってみた その後
第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
teamoss使ってみた その後 第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
蜜香の収穫
以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
蜜香の収穫 以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
オレンジmamaさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ こいあじ中玉大きくなりました🍅 順調に育ってます😊 これからも楽しみです🤗✨ オレンジmamaさんも色んな本気野菜トマト栽培されて楽しみですね🍅🤗✨
甘小丸スイカ受粉してみた
今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
甘小丸スイカ受粉してみた 今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
むーちゃんさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ こいあじ中玉大きくなりました🍅 楽しみです🤗✨ 北海道は朝晩が寒いようですね 本気野菜の栽培、気をつけてくださいね♪