ミュートした投稿です。
今年も🥒コクうま🌱植えていますʕ ꈍᴥꈍʔ♡
我が家の夏の定番になっています。「ずば抜けておいしい♡」コク+旨味が決め手です(๑´ڡ`๑)ソノマンマ成長したので、ビニール袋あんどんを外して、簡単マルチにしてみましたʕ´•ᴥ•`ʔマダサムイカラ枝葉が乾いたら、脇芽花芽を取ろうと思いますʕᵔᴥᵔʔ☘️コメントは おやすみ中、
今年も🥒コクうま🌱植えていますʕ ꈍᴥꈍʔ♡ 我が家の夏の定番になっています。「ずば抜けておいしい♡」コク+旨味が決め手です(๑´ڡ`๑)ソノマンマ成長したので、ビニール袋あんどんを外して、簡単マルチにしてみましたʕ´•ᴥ•`ʔマダサムイカラ枝葉が乾いたら、脇芽花芽を取ろうと思いますʕᵔᴥᵔʔ☘️コメントは おやすみ中、
🌱幼苗のまま植え付けたけれど、順調に育っていますʕ ᵔᴥᵔ ʔ
手持ちの物で、風よけ(ビニール)と泥ハネガード(麻布)をして、数日留守にしていました。気温差が大きい日が多かったので、幼苗には過酷かもと心配していましたが、順調に育っていて「さすが本気野菜!」と改めて頼もしいと思いましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡この状態(幼苗)で植え付けました。2026/04/11『ちっちゃ
🌱幼苗のまま植え付けたけれど、順調に育っていますʕ ᵔᴥᵔ ʔ 手持ちの物で、風よけ(ビニール)と泥ハネガード(麻布)をして、数日留守にしていました。気温差が大きい日が多かったので、幼苗には過酷かもと心配していましたが、順調に育っていて「さすが本気野菜!」と改めて頼もしいと思いましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡この状態(幼苗)で植え付けました。2026/04/11『ちっちゃ
ちっちゃ∑ʕº ᴥ º;ʔ
2023/04/21 この時のコクうま苗も「ちっちゃΣ(゚Д゚;)」って思ったけど、節なりプランターキュウリ苗はもっとちっちゃい∑ʕº ᴥ º;ʔちっちゃくたって、元気元気ʕᵔᴥᵔʔシュウカクガタノシミ♫折らないように、そーっとそーっとねʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘
ちっちゃ∑ʕº ᴥ º;ʔ 2023/04/21 この時のコクうま苗も「ちっちゃΣ(゚Д゚;)」って思ったけど、節なりプランターキュウリ苗はもっとちっちゃい∑ʕº ᴥ º;ʔちっちゃくたって、元気元気ʕᵔᴥᵔʔシュウカクガタノシミ♫折らないように、そーっとそーっとねʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘
こいあじ 🍅🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)🎶
晴天続きで、一気に色づきました🍅ヽ(=´▽`=)ノ🍅ウレシイ♡冷蔵庫でしっかり冷やして、食べたいなぁʕ ꈍᴥꈍʔ♡今日の収穫。こいあじ、シュガーミニ、スイーツレッド、バリうま、コクうま(もしかしたら盛夏豊作かも)
こいあじ 🍅🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)🎶 晴天続きで、一気に色づきました🍅ヽ(=´▽`=)ノ🍅ウレシイ♡冷蔵庫でしっかり冷やして、食べたいなぁʕ ꈍᴥꈍʔ♡今日の収穫。こいあじ、シュガーミニ、スイーツレッド、バリうま、コクうま(もしかしたら盛夏豊作かも)
七夕🎋サラダ🥗
ピーラー(ギザギザ大刃、ギザギザ小刃、平刃)を使っています。七夕なので、キュウリと玉子焼きの星☆を添えました。 いつも、いろいろなドレッシングで、楽しんでいます(๑´ڡ`๑)麺つゆで、七夕そうめん(ベジヌードル)にすれば良かった!と気が付いた時には、後の祭りでした( ˘ω˘)カンショク今回
七夕🎋サラダ🥗 ピーラー(ギザギザ大刃、ギザギザ小刃、平刃)を使っています。七夕なので、キュウリと玉子焼きの星☆を添えました。 いつも、いろいろなドレッシングで、楽しんでいます(๑´ڡ`๑)麺つゆで、七夕そうめん(ベジヌードル)にすれば良かった!と気が付いた時には、後の祭りでした( ˘ω˘)カンショク今回
スイーツレッド🍅初収穫です🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)ドンナ アジカナ~♬
雨のやみ間に収穫しました。ツヤツヤで美味しそうです(#´﹃`#)もろみ、ドレッシング、塩、何も付けずに等々、生食で楽しみますヽ(=´▽`=)ノ
スイーツレッド🍅初収穫です🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)ドンナ アジカナ~♬ 雨のやみ間に収穫しました。ツヤツヤで美味しそうです(#´﹃`#)もろみ、ドレッシング、塩、何も付けずに等々、生食で楽しみますヽ(=´▽`=)ノ
食べる前に☻にっこり 【バリうま】【シュガーミニ】
初めて育てる【 バリうま】です。バリバリ感が、夫(通称=仙人)のお気に入りです。毎年植えている『コクうま』みたいに、旨味があっておいしいです(о´∀`о)♡ 来季も植えたいので、終売にならないでほしいです。
食べる前に☻にっこり 【バリうま】【シュガーミニ】 初めて育てる【 バリうま】です。バリバリ感が、夫(通称=仙人)のお気に入りです。毎年植えている『コクうま』みたいに、旨味があっておいしいです(о´∀`о)♡ 来季も植えたいので、終売にならないでほしいです。
キュウリとスイカを育てられるように、庭の模様替えをしました。と言っても猫の額ほどですから、あっという間に終わりました。 ガーデニングに興味が無い夫(通称=仙人)と、昨年の引越し時に「植木鉢を増やさない」と約束していました。 でも、夏野菜は絶対に自分の家で育てたい熊三は、折を見ては仙人に「去年植
毎日食べるのが夢です(๑´ڡ`๑)
毎日1本、収穫できたらいいのになぁ〜(。・ᴗ・。)ユメハオオキク
毎日食べるのが夢です(๑´ڡ`๑) 毎日1本、収穫できたらいいのになぁ〜(。・ᴗ・。)ユメハオオキク
スティックデカ 塩もみ
収穫適期を過ぎていたスティックデカ(・∀・)ミニ。 筋に皮を剥いて、半月切りして、ボウルに入れて、塩ふって、煽って(振って)混ぜ、馴染ませて、一晩寝かせました(#´ڡ`#)モマナイョ 揉まないのに塩もみΣ(゚Д゚) スティックミニは、デカになっても甘いから、好きなの( ´∀`)b
スティックデカ 塩もみ 収穫適期を過ぎていたスティックデカ(・∀・)ミニ。 筋に皮を剥いて、半月切りして、ボウルに入れて、塩ふって、煽って(振って)混ぜ、馴染ませて、一晩寝かせました(#´ڡ`#)モマナイョ 揉まないのに塩もみΣ(゚Д゚) スティックミニは、デカになっても甘いから、好きなの( ´∀`)b