ミュートした投稿です。
サフィニアフリルホワイト切り戻し
梅雨入り前は咲き始めたばかりで軒下で愛でていました🥰梅雨の晴れ間は暑すぎる猛暑日でしたが梅雨再来のため切り戻しを決行しました✂️
サフィニアフリルホワイト切り戻し 梅雨入り前は咲き始めたばかりで軒下で愛でていました🥰梅雨の晴れ間は暑すぎる猛暑日でしたが梅雨再来のため切り戻しを決行しました✂️
ももいろハート、思い切って切り戻ししました 人生二回目の切り戻しです ドキドキハラハラもう一度咲いてくれるでしょうか? 二枚目はちょっと前ですが切り戻し前で結構咲いてました
ハゲ散らかすあずきちゃん
切り戻しをすると、思ったより株の状態が悪かった…… というのはあるあるなのかもしれません。 多肉中年さんの投稿を見て私だけじゃなかったとちょっとだけホッとする自分がいます(笑) 私のお気に入り、あずきフラッペちゃんの切り戻しをしたら写真のようなボロボロの状態。綺麗に咲い
ハゲ散らかすあずきちゃん 切り戻しをすると、思ったより株の状態が悪かった…… というのはあるあるなのかもしれません。 多肉中年さんの投稿を見て私だけじゃなかったとちょっとだけホッとする自分がいます(笑) 私のお気に入り、あずきフラッペちゃんの切り戻しをしたら写真のようなボロボロの状態。綺麗に咲い
毎年決まって この2色🤍💙
毎年育ててる アズーロコンパクト花色は5色もあるのに 毎年決まってスカイブルーとスノー ホワイト スノーの2色をチョイス🤍💙他にもブルー系あるのに手に取るのはスカイブルー😆💙スノー ホワイト スノーの方は梅雨入り前の先週切り戻しました✂️
毎年決まって この2色🤍💙 毎年育ててる アズーロコンパクト花色は5色もあるのに 毎年決まってスカイブルーとスノー ホワイト スノーの2色をチョイス🤍💙他にもブルー系あるのに手に取るのはスカイブルー😆💙スノー ホワイト スノーの方は梅雨入り前の先週切り戻しました✂️
サンク.エールの表面は綺麗に見えてましたが水切れさせたこともあり中がとんでもないことに💦 これはどうやって切ったら良いのでしょうか? 悩んだ結果今日は一旦保留にしました🤭 他にも、ももいろハートとプレミアムコーラルもまだ切れてません😅 汚くてごめんなさい🙏
バッサリ✂︎
真ん中が花がなくて寂しくなってきたのでバッサリカット✂️2,3週間で開花してくると思います😊
バッサリ✂︎ 真ん中が花がなくて寂しくなってきたのでバッサリカット✂️2,3週間で開花してくると思います😊
フィオリーナ切り戻し
そこそこ咲いているのでなかなか切り戻せずにいましたが梅雨入りしたので心を鬼にしてバッサリと切り戻しました!
フィオリーナ切り戻し そこそこ咲いているのでなかなか切り戻せずにいましたが梅雨入りしたので心を鬼にしてバッサリと切り戻しました!
梅雨どきの切り戻しは一石二鳥ですよね❓ まず蒸れに弱い植物が多いので、風通しを良くするとカビや病気の予防になりますよね。 もう一つあるのが、切り戻し後の回復が湿度が高いと早いですよね。気温もやや高めなので、成長が早いと感じます。 切らずにいると徒長しますし、病気にもなりやすいので、切ってしまった方
手直ししました✂️アズーロ切り戻し
アズーロコンパクトのピンクと2年目のスカイブルーの切り戻しをしたと、昨日マイガーデンに投稿したんですが、かなでさんとコメントし合った後、やっぱりもう少しカット✂️しようと思い、朝からカット✂️しました🪴長めにカットしたのを少し短くし、株元の風通しをよくするため、株元を短く刈り上げて、隙間を作ってみま
手直ししました✂️アズーロ切り戻し アズーロコンパクトのピンクと2年目のスカイブルーの切り戻しをしたと、昨日マイガーデンに投稿したんですが、かなでさんとコメントし合った後、やっぱりもう少しカット✂️しようと思い、朝からカット✂️しました🪴長めにカットしたのを少し短くし、株元の風通しをよくするため、株元を短く刈り上げて、隙間を作ってみま
切り戻し
アズーロコンパクトスカイブルー♡バッサリ!さっぱり!切り戻しました。梅雨入り前の大事な作業♡ 他にも、鉢植えのサフィニアアートももいろハートサフィニアアート小梅ちゃんミリオンベルプチホイップラベンダーシャワー 地植えのミリオンベルバターポップコーンミリオンベルアンティークオレンジ
切り戻し アズーロコンパクトスカイブルー♡バッサリ!さっぱり!切り戻しました。梅雨入り前の大事な作業♡ 他にも、鉢植えのサフィニアアートももいろハートサフィニアアート小梅ちゃんミリオンベルプチホイップラベンダーシャワー 地植えのミリオンベルバターポップコーンミリオンベルアンティークオレンジ