ミュートした投稿です。
イサキのアクアパッツァ
イサキのアクアパッツァ作りました😋🍴。いただいた純あま・純あまオレンジ・ハニーイエロー・甘ししとうを使いました。その他、スルメイカ・しめじ・黒オリーブも使用しました。 今年、純あま🍅など赤いトマトは栽培しました。オレンジ🧡は料理の彩りになるので、来年は純あまオレンジ等も育てたいです。
イサキのアクアパッツァ イサキのアクアパッツァ作りました😋🍴。いただいた純あま・純あまオレンジ・ハニーイエロー・甘ししとうを使いました。その他、スルメイカ・しめじ・黒オリーブも使用しました。 今年、純あま🍅など赤いトマトは栽培しました。オレンジ🧡は料理の彩りになるので、来年は純あまオレンジ等も育てたいです。
本気野菜トマトを長期保存《冷凍で美味しさを閉じ込めます》
昨日の夕方、収穫出来たトマト達🍅 その中で、ボンリッシュ、純あま、純あまオレンジ、ハニーイエローを冷凍する事にしました🧊ミニトマトの方は、ヘタを取りよく洗い水切りしました🍅冷凍用のジップロックに入れ、もう一度厚みのあるビニールで包み冷凍しました。【空気をしっかり抜きます】 ボンリ
本気野菜トマトを長期保存《冷凍で美味しさを閉じ込めます》 昨日の夕方、収穫出来たトマト達🍅 その中で、ボンリッシュ、純あま、純あまオレンジ、ハニーイエローを冷凍する事にしました🧊ミニトマトの方は、ヘタを取りよく洗い水切りしました🍅冷凍用のジップロックに入れ、もう一度厚みのあるビニールで包み冷凍しました。【空気をしっかり抜きます】 ボンリ
きゅうりの煮物《山形の郷土料理 夕顔の煮物をきゅうりversionで》
皆さん こんにちは😊そして、お疲れ様です🙇 今日はお盆ならではの投稿をしてみたいなぁと思います☺️ お盆の朝にお供えする膳です。毎年家庭菜園で採れた夏野菜で作るのが、定番になっています🍚(実はうちの朝食内容と一緒☺️)山形の郷土料理に、夕顔の煮物があります。〈夕顔を出汁入りの醤油
きゅうりの煮物《山形の郷土料理 夕顔の煮物をきゅうりversionで》 皆さん こんにちは😊そして、お疲れ様です🙇 今日はお盆ならではの投稿をしてみたいなぁと思います☺️ お盆の朝にお供えする膳です。毎年家庭菜園で採れた夏野菜で作るのが、定番になっています🍚(実はうちの朝食内容と一緒☺️)山形の郷土料理に、夕顔の煮物があります。〈夕顔を出汁入りの醤油
『ソースでもそのままでも使える‼』ミニトマトの無水炒め煮
そのまま食べても、オープンサンドやパスタソースにも出来るミニトマト炒め煮です🍅作り置きすると、ちょっぴり楽出来ます✨ 家庭菜園のトマト🍅今大豊作中です。手前から、純あま、ハニーイエロー、純あまオレンジです🍅こんな感じで収穫してきます🚙ヘタを取り、洗って水切り💦 ①フライパンにお好
『ソースでもそのままでも使える‼』ミニトマトの無水炒め煮 そのまま食べても、オープンサンドやパスタソースにも出来るミニトマト炒め煮です🍅作り置きすると、ちょっぴり楽出来ます✨ 家庭菜園のトマト🍅今大豊作中です。手前から、純あま、ハニーイエロー、純あまオレンジです🍅こんな感じで収穫してきます🚙ヘタを取り、洗って水切り💦 ①フライパンにお好
2022年の夏のベジ活
去年はよくとれた🤭💕 今年も夏野菜のシーズンが楽しみです✨ サントリー本気野菜さんのHPに掲載されてる若獲りライムホルンのツナのサラダがすごくおすすめです🥗ピーマン嫌いな私でも美味しくいただけました🤣💕
2022年の夏のベジ活 去年はよくとれた🤭💕 今年も夏野菜のシーズンが楽しみです✨ サントリー本気野菜さんのHPに掲載されてる若獲りライムホルンのツナのサラダがすごくおすすめです🥗ピーマン嫌いな私でも美味しくいただけました🤣💕