ミュートした投稿です。
きせつのいろさん♪ 本気野菜、順調に育ってますね🤗✨ 私も以前、プランターでサクサクししとうを育てましたがたくさん収穫できました 楽しみですね♪
pieさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 本気を使っての豚しゃぶサラダ美味しかったです🥗😋 穫れたて新鮮な野菜は美味しいです♡ 本気野菜たくさん収穫できて嬉しいです♪
どんな強風が吹けばこんな状態になるのか😔 涙が出てきますね🥲 私も強風で純あまが裂けた事がありますが添え木をしてテープでグルグル巻きにしたら大丈夫でした😊 夏野菜は根が大丈夫で脇芽が一つでも残っていれば栽培し続けられると思います😊 本気野菜たちに頑張ってもらいましょう💪 Triunph さんも元気出
森野熊三さん、本当に濃くて丁寧なドラマをシェアしていただきありがとうございます😊✨ ここまでたくさんの体験を一つひとつ言葉にしていただけたこと、 とても嬉しく拝見しました。 長ナスぶらぶらを鉢でもしっかり“ぶらぶら”実らせた体験や、 ねばニラのぐんぐん育つ成長力と想像以上の美味しさ、 こいあじト
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️
①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️ ①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
Triunphさん♪ 大変でしたね〜😓 これは落ち込んでしまいますね💦 でも、ちゃんと修復させていて愛情を感じます💚 それに、本気野菜は思っている以上に強いと感じています🫡 根っこさえ無事なら大丈夫ではないでしょうか? 復活を祈ってますね🙏
キュウリの甘味噌漬け
好きなキュウリ🥒のからし漬けが無くなったので、今度は次に好きな甘味噌漬けになりました😊節なり🥒と夏ふうみが一本づつ収穫出来るので、2回で無くなる箸休めには、からしも甘味噌もちょうどいい量なんだよね🤭たくさん中長ナス🍆は、次の収穫まで冷蔵庫行きだね😅
キュウリの甘味噌漬け 好きなキュウリ🥒のからし漬けが無くなったので、今度は次に好きな甘味噌漬けになりました😊節なり🥒と夏ふうみが一本づつ収穫出来るので、2回で無くなる箸休めには、からしも甘味噌もちょうどいい量なんだよね🤭たくさん中長ナス🍆は、次の収穫まで冷蔵庫行きだね😅
3度目の収穫
3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
3度目の収穫 3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
本気野菜を使って豚しゃぶサラダ🥗節なりプランターキュウリ・こいあじ中玉・純あま・純あまオレンジを使いました♪収穫した本気野菜穫れたて野菜、瑞々しくて美味しいです🍴😋 プレモル香るエールも好き🍺🤗