ミュートした投稿です。
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦
ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦 ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
もう少しで2回目の満開。
もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕
もう少しで2回目の満開。 もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕
2年目のももいろハート、頑張って咲いてましたが、根元がかなり枯れていたので思い切って切り戻しをしましたこんなに切り戻していいものかどうか・・・秋口にまた咲いてくれる事を祈って‼️
初投稿です
爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸
初投稿です 爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸
たのしモニター さくらこ🌸
鉢を覆うくらい大きく成長してくれたので、この後 切り戻し✂️しました🌸凄い可愛くて切りたくなかったけれど、このままだと、形が崩れて来てしまうので、心を鬼にして切りましたょ〜!普段は特に 雨よけもしてなく、お庭に置いてるだけなんだけど、ちゃんとここまで大きくなってくれました❣️土が乾いたら水やりはもち
たのしモニター さくらこ🌸 鉢を覆うくらい大きく成長してくれたので、この後 切り戻し✂️しました🌸凄い可愛くて切りたくなかったけれど、このままだと、形が崩れて来てしまうので、心を鬼にして切りましたょ〜!普段は特に 雨よけもしてなく、お庭に置いてるだけなんだけど、ちゃんとここまで大きくなってくれました❣️土が乾いたら水やりはもち
ボンザマーガレットコスモスピンクのその後。
3/15に投稿した、ボンザマーガレットのコスピンさんがいびつな形だったため強剪定した件について、その後の報告。あれからしばらく広がりを見せず、心配していましたが、最近になってぐんぐん伸びて花芽も上がってとても鮮やかになってきました‼︎あの時のいびつな形は全く見られません✨アドバイスありがとうございま
ボンザマーガレットコスモスピンクのその後。 3/15に投稿した、ボンザマーガレットのコスピンさんがいびつな形だったため強剪定した件について、その後の報告。あれからしばらく広がりを見せず、心配していましたが、最近になってぐんぐん伸びて花芽も上がってとても鮮やかになってきました‼︎あの時のいびつな形は全く見られません✨アドバイスありがとうございま
ピンチ、切り戻しについて素朴な疑問です。カットする場所の下に、脇芽が両サイドに2本ある時は、枝数が増えるというのはわかりますが、一本しかない時、枝数は増えないのでしょうか🤔それとも、切ったすぐ下だけでなく、その下の方にある複数の脇芽も促進されて伸びるから枝数が増える…というものなのでしょうか🤔普段か
ボンザマーガレット
ボンザマーガレット切り戻しました✂️写真は挿し芽で夏越し冬越ししたコスモスピンク🩷です冬越しは軒下に簡易ビニールハウスを設置して入れていましたが、ぎゅうぎゅうであまり出し入れできませんでした🪴そのせいか形もいびつになり、ビニールに近い部分は寒かったせいかお花も小さかったり花びらが少なかったりしたので
ボンザマーガレット ボンザマーガレット切り戻しました✂️写真は挿し芽で夏越し冬越ししたコスモスピンク🩷です冬越しは軒下に簡易ビニールハウスを設置して入れていましたが、ぎゅうぎゅうであまり出し入れできませんでした🪴そのせいか形もいびつになり、ビニールに近い部分は寒かったせいかお花も小さかったり花びらが少なかったりしたので
夏越し
なんとか夏越したボンちゃん、サンライズピンク 一昨年の10月にお迎えしたので2回目の夏越しです。今日、ガッツリ切り戻しました。切り過ぎ? 春に向けて始動🌸
夏越し なんとか夏越したボンちゃん、サンライズピンク 一昨年の10月にお迎えしたので2回目の夏越しです。今日、ガッツリ切り戻しました。切り過ぎ? 春に向けて始動🌸
切り戻し前に📷
⬆️フェアリースター💜ブルー 上に上に伸びて、咲いています ⬆️切り戻し3〜4回目のとらネコちゃん♡花殻が多くなって来ました どちらも良く咲いてくれて、迷いましたが切り戻します🫡秋にまた咲いてね♪
切り戻し前に📷 ⬆️フェアリースター💜ブルー 上に上に伸びて、咲いています ⬆️切り戻し3〜4回目のとらネコちゃん♡花殻が多くなって来ました どちらも良く咲いてくれて、迷いましたが切り戻します🫡秋にまた咲いてね♪