ミュートした投稿です。
Teamossモニター
相変わらず、葉っぱは病気みたいに枯れていってますが、支柱を追い抜く程、すくすく大きくなってくれました😄今日、1番上をカットしました😅沢山花も咲いて可愛い実も付いてます💓実のそばの葉が枯れてしまいカットしてる所が多く実に栄養がいくのか?心配です。
Teamossモニター 相変わらず、葉っぱは病気みたいに枯れていってますが、支柱を追い抜く程、すくすく大きくなってくれました😄今日、1番上をカットしました😅沢山花も咲いて可愛い実も付いてます💓実のそばの葉が枯れてしまいカットしてる所が多く実に栄養がいくのか?心配です。
甘小丸スイカ初収穫🍉✨
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
甘小丸スイカ初収穫🍉✨ 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
10本目の強健豊作🥒
ちょっと間が空きましたが、無事に収穫できました🥒
10本目の強健豊作🥒 ちょっと間が空きましたが、無事に収穫できました🥒
朝、ビックリしたよ❗️🥒
節なりプランターキュウリ🥒朝見たらビックリ‼️6/22(月)こんなに大きくなるなんて…⬆️先週の金曜日の写真です⬇️10㎝ぐらいでした。今朝20㎝ぐらいになっていてビックリ‼️しました。土曜日の夜、土砂降り☔️だったから水やりしなくでもよかったしそれに仕事もあり急いでたので日曜日は見ませんでした。た
朝、ビックリしたよ❗️🥒 節なりプランターキュウリ🥒朝見たらビックリ‼️6/22(月)こんなに大きくなるなんて…⬆️先週の金曜日の写真です⬇️10㎝ぐらいでした。今朝20㎝ぐらいになっていてビックリ‼️しました。土曜日の夜、土砂降り☔️だったから水やりしなくでもよかったしそれに仕事もあり急いでたので日曜日は見ませんでした。た
本気野菜順調です
本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
本気野菜順調です 本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
信号みたいです🚥
アンバサダー苗のシュガーミニが色付いてきました。赤、青、黄色信号機のようで可愛らしいです🥰
信号みたいです🚥 アンバサダー苗のシュガーミニが色付いてきました。赤、青、黄色信号機のようで可愛らしいです🥰
凄い形なんですよꉂꉂ🤭
ミンティアパーブル💜⋆͛🌿.∘昨年のサンフラアンバサダーで頂き育てています🌱🌱昨年は夏にハダニ被害で開花は観られなかった🤔💭?なので一度も✂️⸒⸒していません😅💦💦するとなんとも 凄い形になっていますꉂꉂ🤭時々触って香りを楽しんでいます🫧🫧✨✨#第4期サンフラアンバサダー#ミンティアパープル#pr
凄い形なんですよꉂꉂ🤭 ミンティアパーブル💜⋆͛🌿.∘昨年のサンフラアンバサダーで頂き育てています🌱🌱昨年は夏にハダニ被害で開花は観られなかった🤔💭?なので一度も✂️⸒⸒していません😅💦💦するとなんとも 凄い形になっていますꉂꉂ🤭時々触って香りを楽しんでいます🫧🫧✨✨#第4期サンフラアンバサダー#ミンティアパープル#pr
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
若穫りグリーンホルン初収穫❗
最初、全然かまってなかったら、花芽がポロポロ落ちてきて、慌ててわき芽かきなどをして花が咲き実がなりだしました。
若穫りグリーンホルン初収穫❗ 最初、全然かまってなかったら、花芽がポロポロ落ちてきて、慌ててわき芽かきなどをして花が咲き実がなりだしました。
甘小丸スイカ 結実
GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには
甘小丸スイカ 結実 GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには