ミュートした投稿です。
ねばニラ 芽が出てきました
寒さから一転、よく晴れて暖かくなりました植えっぱなしの、ねばニラが芽を出してきましたそろそろ春の畑に切り替えないといけませんね
ねばニラ 芽が出てきました 寒さから一転、よく晴れて暖かくなりました植えっぱなしの、ねばニラが芽を出してきましたそろそろ春の畑に切り替えないといけませんね
クキッコリー収穫
3/6にクキッコリー(緑)7本収穫しました😊収穫後は7-11-7肥料で追肥しました✨️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈クキッコリー収穫記録🥬1/7 1本(摘芯)2/20 9本3/6 7本
クキッコリー収穫 3/6にクキッコリー(緑)7本収穫しました😊収穫後は7-11-7肥料で追肥しました✨️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈クキッコリー収穫記録🥬1/7 1本(摘芯)2/20 9本3/6 7本
カリッコリー初収穫🥦
今年初めて育てたカリッコリー 初収穫しましたクキッコリーは3回目の収穫で なんとかそれなりの量が収穫できました👩🏻🌾カリッコリーは菊芋とペーコンとで炒めて塩こしょうで味付けし クキッコリーはベーコンと一緒にパスタの具にしました😋カリッコリーはカリフラワーとブロッコリーの中間のお野菜とのことで色も緑
カリッコリー初収穫🥦 今年初めて育てたカリッコリー 初収穫しましたクキッコリーは3回目の収穫で なんとかそれなりの量が収穫できました👩🏻🌾カリッコリーは菊芋とペーコンとで炒めて塩こしょうで味付けし クキッコリーはベーコンと一緒にパスタの具にしました😋カリッコリーはカリフラワーとブロッコリーの中間のお野菜とのことで色も緑
ローズベリー・レッド
「花も実も楽しめる」に惹かれて2月中旬にお迎えしましたら、花が咲きました!かわいいお花です❤️ワイルドストロベリーしか育てた事はないのですが…🍓花はカットかな?!チャレンジです😆
ローズベリー・レッド 「花も実も楽しめる」に惹かれて2月中旬にお迎えしましたら、花が咲きました!かわいいお花です❤️ワイルドストロベリーしか育てた事はないのですが…🍓花はカットかな?!チャレンジです😆
おばんざいケール助かってます
おばんざいケールを収穫しました🥬大きくなりすぎたかな 炒めても硬さが残るかな と思いましたが全然大丈夫でした🧑🏻🍳今回はおばんざいケール🥬 茄子🍆 厚揚げを炒めて 塩とレモン汁でさっぱりな味付けにしました葉っぱがとても大きいので少しの収穫量でも存在感のあるおばんざいケール お得感満載です✨
おばんざいケール助かってます おばんざいケールを収穫しました🥬大きくなりすぎたかな 炒めても硬さが残るかな と思いましたが全然大丈夫でした🧑🏻🍳今回はおばんざいケール🥬 茄子🍆 厚揚げを炒めて 塩とレモン汁でさっぱりな味付けにしました葉っぱがとても大きいので少しの収穫量でも存在感のあるおばんざいケール お得感満載です✨
クキッコリー料理
クキッコリーの和物カットしてさーっと湯掻きます砂糖、からし、辛味噌、胡麻あえてできあがり
クキッコリー料理 クキッコリーの和物カットしてさーっと湯掻きます砂糖、からし、辛味噌、胡麻あえてできあがり
クキッコリーおん
クキッコリーがたくさん収穫できたので1品目竹輪に入れてあおさ入りの衣につけて揚げます竹輪もクキッコリーも美味しいこんなお料理もありですか?最初はクキッコリーの天ぷらがまた食べたくなって作る予定でしたが、竹輪があるのを思いつき💡挿して揚げました🤣🤣
クキッコリーおん クキッコリーがたくさん収穫できたので1品目竹輪に入れてあおさ入りの衣につけて揚げます竹輪もクキッコリーも美味しいこんなお料理もありですか?最初はクキッコリーの天ぷらがまた食べたくなって作る予定でしたが、竹輪があるのを思いつき💡挿して揚げました🤣🤣
クキッコリーの収穫
クキッコリーの収穫が楽しくなってきました🤗こんなにたくさん採れるとうれしいなりますね🎶今年も育てたいと思えるほどです😍先日、友達と話をしていて友 多肉がひよどりに食べられる私 我が家はまだひよどりには見つかっていないよーとそんな話をしていたのに😂翌日、クキッコリーをひよどりが食べに💦やられた😱気付く
クキッコリーの収穫 クキッコリーの収穫が楽しくなってきました🤗こんなにたくさん採れるとうれしいなりますね🎶今年も育てたいと思えるほどです😍先日、友達と話をしていて友 多肉がひよどりに食べられる私 我が家はまだひよどりには見つかっていないよーとそんな話をしていたのに😂翌日、クキッコリーをひよどりが食べに💦やられた😱気付く
クキッコリーのオムカレー
モーニングステーキあらびき 1枚ぶなしめじ 1/3パッククキッコリー赤の葉 適量米油 適量塩胡椒 適量ガラムマサラ 3振り位お好みで非常用ごはん 1膳分レトルトカレー(具無し) 1つたまご 2個マヨネーズ 大さじ1塩胡椒 適量 モーニングステーキは賽の目、ぶなしめじは3等分〜4等分、クキッ
クキッコリーのオムカレー モーニングステーキあらびき 1枚ぶなしめじ 1/3パッククキッコリー赤の葉 適量米油 適量塩胡椒 適量ガラムマサラ 3振り位お好みで非常用ごはん 1膳分レトルトカレー(具無し) 1つたまご 2個マヨネーズ 大さじ1塩胡椒 適量 モーニングステーキは賽の目、ぶなしめじは3等分〜4等分、クキッ
リメイク朝ごはん
前日の生姜鍋の残ったスープに冷凍うどん、たまご、クキッコリー緑を入れてうどんを作りました😋今日も寒いので、身体が温まりました💓
リメイク朝ごはん 前日の生姜鍋の残ったスープに冷凍うどん、たまご、クキッコリー緑を入れてうどんを作りました😋今日も寒いので、身体が温まりました💓