ミュートした投稿です。
夏越しサフィニア&プチホイップ
暖冬だっつからか大きいサイズのままここまで咲いてきました😳サフィニアジュエリアピンクレモン🍋はすでに最盛期の勢い! プチホイップラムレーズンも大きいまま成長してきて、ここ最近花数も増えてきました✨ 冬越しは、ダメ元で軒下だけの管理だったもののこうやって咲いてくれて嬉しい🥰
夏越しサフィニア&プチホイップ 暖冬だっつからか大きいサイズのままここまで咲いてきました😳サフィニアジュエリアピンクレモン🍋はすでに最盛期の勢い! プチホイップラムレーズンも大きいまま成長してきて、ここ最近花数も増えてきました✨ 冬越しは、ダメ元で軒下だけの管理だったもののこうやって咲いてくれて嬉しい🥰
今年の我が家の本命ちゃん💙ラベンダーレース💙
大好きなカラー元気に春を迎えられてよかった💕バイオレット系の他のサフィニアと混植の予定
今年の我が家の本命ちゃん💙ラベンダーレース💙 大好きなカラー元気に春を迎えられてよかった💕バイオレット系の他のサフィニアと混植の予定
サフィニアレッド広がって鮮やかに咲き誇れ~
去年花壇を鮮やかにしてくれたレッド様ありがたやありがたや鉢増しはめんどくさい今日この頃ッッ(^з^)-☆
サフィニアレッド広がって鮮やかに咲き誇れ~ 去年花壇を鮮やかにしてくれたレッド様ありがたやありがたや鉢増しはめんどくさい今日この頃ッッ(^з^)-☆
冬越しるりいろ風ぐるま
雨をしっかり含んで多肉くらいふっくらした葉になってました💕 最低気温も上がってきてそろそろ安心してお手入れしてOKな時期でしょうか? 元気な状態で冬越しできたのは初めてなので嬉しいです
冬越しるりいろ風ぐるま 雨をしっかり含んで多肉くらいふっくらした葉になってました💕 最低気温も上がってきてそろそろ安心してお手入れしてOKな時期でしょうか? 元気な状態で冬越しできたのは初めてなので嬉しいです
冬越しした「ももいろハート」の姿
冬は最低気温がマイナス3℃になり、霜もたくさん降りる地域なので冬越しは期待してなかったのですが、防寒対策せず、南側の軒下に置いていてだけで、なんとか冬越しできたみたいで。新芽がたくさん見えます🌿2年目株は花つきが悪くなると聞いてますが、どの程度咲いてくれるかと見守ります
冬越しした「ももいろハート」の姿 冬は最低気温がマイナス3℃になり、霜もたくさん降りる地域なので冬越しは期待してなかったのですが、防寒対策せず、南側の軒下に置いていてだけで、なんとか冬越しできたみたいで。新芽がたくさん見えます🌿2年目株は花つきが悪くなると聞いてますが、どの程度咲いてくれるかと見守ります
冬越し後のアズーロ💧
昨年の夏はこんなに咲いてました実を言うとホワイトとの二株植えでしたがピンチしたら いなくなってしまいました💧😓無事、冬越しました!とは胸張って言えませんが…。あんなに咲いてたアズーロ それがこんな事に…。😰 流石に10号鉢に植えとくわけにいきませんからポットに植え替えました。😅復活するかお楽しみにで
冬越し後のアズーロ💧 昨年の夏はこんなに咲いてました実を言うとホワイトとの二株植えでしたがピンチしたら いなくなってしまいました💧😓無事、冬越しました!とは胸張って言えませんが…。あんなに咲いてたアズーロ それがこんな事に…。😰 流石に10号鉢に植えとくわけにいきませんからポットに植え替えました。😅復活するかお楽しみにで
今年のキララ
地植えのキララ今年も元気に育ちそう😊 蕾はまだだけど順調だね。
今年のキララ 地植えのキララ今年も元気に育ちそう😊 蕾はまだだけど順調だね。
マックスマムピンクの成長記録
夏越し、冬越ししたマックスマムピンク🌸だいぶ花数が増えてきました👍 2月24日の様子 3月7日の様子 約2週間ごとにお花が増えていくのがわかります🌸 マックスマム朝焼けピンクも育てていましたが、夏越しできずで、この子は頑張って夏越し、冬越ししてくれたので、成長がうれしい
マックスマムピンクの成長記録 夏越し、冬越ししたマックスマムピンク🌸だいぶ花数が増えてきました👍 2月24日の様子 3月7日の様子 約2週間ごとにお花が増えていくのがわかります🌸 マックスマム朝焼けピンクも育てていましたが、夏越しできずで、この子は頑張って夏越し、冬越ししてくれたので、成長がうれしい
小さかった芽が、動きだしてきました🌱
前回のサンパラソル投稿から1ヶ月弱! 芽がパッカリと割れて動いてきました🌱薄いリキダスを与えながら様子を見ています。 軒下屋外で冬越し中のサンパラソル、前回の投稿後、芽が展開してきそうなのは下の方なので、長さを1/3くらい残して、蔓をカット✂︎オベリスクもやっと外せました😅もう少
小さかった芽が、動きだしてきました🌱 前回のサンパラソル投稿から1ヶ月弱! 芽がパッカリと割れて動いてきました🌱薄いリキダスを与えながら様子を見ています。 軒下屋外で冬越し中のサンパラソル、前回の投稿後、芽が展開してきそうなのは下の方なので、長さを1/3くらい残して、蔓をカット✂︎オベリスクもやっと外せました😅もう少
サンパラソルの目覚め🌿
左から4年目、そして3年目の鉢です🌿 冬の間は不織布を掛けて、ほぼ水を切らして管理してました。かなり強い株になりますよ(^_^;) 右の白鉢、2年目のクライミングだけが全て葉を落として、茎の断面の様子も経験上、復活はギリギリ難しいかもしれません😃💦活力剤に期待して少し
サンパラソルの目覚め🌿 左から4年目、そして3年目の鉢です🌿 冬の間は不織布を掛けて、ほぼ水を切らして管理してました。かなり強い株になりますよ(^_^;) 右の白鉢、2年目のクライミングだけが全て葉を落として、茎の断面の様子も経験上、復活はギリギリ難しいかもしれません😃💦活力剤に期待して少し