ミュートした投稿です。
私のドラマ話 (花活🌸編) 私はお花のココに驚きました🤩✨️
①【サフィニアPREMIUMの成長力の強さに驚いた!】「ピンチも切り戻しもせずに自然に枯れるまで育ててみよう」と育て始めて、その成長の勢いの良さに驚きました。花茎の大きさ、花付きの良さにもまた驚き🤩✨️枝の大半が枯れても元気な新芽が吹いて、またまた驚き🤩✨️美しい純白の大きなお花が波々と咲く様子が尊
私のドラマ話 (花活🌸編) 私はお花のココに驚きました🤩✨️ ①【サフィニアPREMIUMの成長力の強さに驚いた!】「ピンチも切り戻しもせずに自然に枯れるまで育ててみよう」と育て始めて、その成長の勢いの良さに驚きました。花茎の大きさ、花付きの良さにもまた驚き🤩✨️枝の大半が枯れても元気な新芽が吹いて、またまた驚き🤩✨️美しい純白の大きなお花が波々と咲く様子が尊
種刈り取り ✂️
このまま最後まで行こうと決めたミルフル。と、なると。お花の間におるわおるわ、種ちゃんが。花がもっさりついてるだけでも株疲れやすいのに、種も背負ってたら長持ちしないなぁ、、、と思い、せっせと除外するための種収穫&花摘み&土表面・株の奥のお掃除を黙々としてました。こういう作業って、無心に
種刈り取り ✂️ このまま最後まで行こうと決めたミルフル。と、なると。お花の間におるわおるわ、種ちゃんが。花がもっさりついてるだけでも株疲れやすいのに、種も背負ってたら長持ちしないなぁ、、、と思い、せっせと除外するための種収穫&花摘み&土表面・株の奥のお掃除を黙々としてました。こういう作業って、無心に
コンパクトに満開
この子は、赤系のミルフルに続き小さい株だった子でした。5号スリットに鉢上げしてから8号鉢に植え替え。隣のフィオリーナチームが2回目の満開を過ぎた頃にようやく1回目の満開。なんてまぁ、マイペースな子だこと(⌒-⌒; )💦今期のミルフルは成長の足並みがバラバラで、ある意味、興味深い、、、。
コンパクトに満開 この子は、赤系のミルフルに続き小さい株だった子でした。5号スリットに鉢上げしてから8号鉢に植え替え。隣のフィオリーナチームが2回目の満開を過ぎた頃にようやく1回目の満開。なんてまぁ、マイペースな子だこと(⌒-⌒; )💦今期のミルフルは成長の足並みがバラバラで、ある意味、興味深い、、、。
私の新記録ヾ(๑╹◡╹)ノ"✨
あ、、、3時方向の一部、あっち向いちゃってるなぁ😅💦☝️の子と、☝️この子なんですが。ミルフル育てて2期目になります。1期目は、春に道内で購入して夏手前で株幅が8号鉢の外縁までギリギリ届かないくらいでお別れになっちゃいまして。それなら、秋に道内で買えないなら道外からお迎えしちゃおうぜ🤭✨✨→冬越しさ
私の新記録ヾ(๑╹◡╹)ノ"✨ あ、、、3時方向の一部、あっち向いちゃってるなぁ😅💦☝️の子と、☝️この子なんですが。ミルフル育てて2期目になります。1期目は、春に道内で購入して夏手前で株幅が8号鉢の外縁までギリギリ届かないくらいでお別れになっちゃいまして。それなら、秋に道内で買えないなら道外からお迎えしちゃおうぜ🤭✨✨→冬越しさ
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦
フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦 フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
我が家のビオラ隊です。
サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
我が家のビオラ隊です。 サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
満開ですね( ^ω^ )
ミルフルの満開ふたつ目🌸。でもなぁ、フィオリーナは切り戻しするんだけど、ミルフルはどうしようか😞。フリル咲の子達は、立ち上がり遅そうだから、このまま最後まで行ったほうがいいんだろうな。
満開ですね( ^ω^ ) ミルフルの満開ふたつ目🌸。でもなぁ、フィオリーナは切り戻しするんだけど、ミルフルはどうしようか😞。フリル咲の子達は、立ち上がり遅そうだから、このまま最後まで行ったほうがいいんだろうな。
☝️は去年の晩秋に東京からお迎えして、冬越し後の今育てているミルフル。☝️は、去年の春お迎えして夏まで育てた子。たまたまかもしれないけど、この色のミルフル、成長がゆっくりで。他の子よりもじんわり大きくなっていった感じだった。個体差なのか?YouTuberの方が言っている矮化剤の影響?でも、株は小さい
ようやく咲きそろったかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
去年の晩秋にお迎えしたミルフル。ようやく満開‼️わーい🙌ヽ(*^ω^*)ノ✨✨去年の春お迎えした子達はうまくいいかず株も大きくならなくて残念だったけど、今年はなんとかなりました。あー、嬉しい😆💕
ようやく咲きそろったかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨ 去年の晩秋にお迎えしたミルフル。ようやく満開‼️わーい🙌ヽ(*^ω^*)ノ✨✨去年の春お迎えした子達はうまくいいかず株も大きくならなくて残念だったけど、今年はなんとかなりました。あー、嬉しい😆💕
あれ?こんな事ってあるのかなぁ💦
☝️去年、東京から送られてきた時はこんな感じの子でした 昨日たまたま、去年の花の写真を見返しながらサフィニアの植え替えをしていて、たまたま横あったミルフルを見てふと、、、あれ?((((;゚Д゚)))))))💦💦💦☝️色ォ〜〜〜、変わっとるやないかーい😳❗️クリーム色の単色だったはずが、周り薄紫入っ
あれ?こんな事ってあるのかなぁ💦 ☝️去年、東京から送られてきた時はこんな感じの子でした 昨日たまたま、去年の花の写真を見返しながらサフィニアの植え替えをしていて、たまたま横あったミルフルを見てふと、、、あれ?((((;゚Д゚)))))))💦💦💦☝️色ォ〜〜〜、変わっとるやないかーい😳❗️クリーム色の単色だったはずが、周り薄紫入っ