ミュートした投稿です。
セネッティと星空マム
昨年は、セネッティと星空マムを、1つずつ育てました。春の満開が綺麗だったので、今年はセネッティ3つ、星空マム2つを育てることにしました✨️ 今日、セネッティは6号鉢から8号鉢へ、鉢増ししました。目に見えてどんどん大きくなるので、お花が咲いていなくても、観察が楽しいです😍 星空マム
セネッティと星空マム 昨年は、セネッティと星空マムを、1つずつ育てました。春の満開が綺麗だったので、今年はセネッティ3つ、星空マム2つを育てることにしました✨️ 今日、セネッティは6号鉢から8号鉢へ、鉢増ししました。目に見えてどんどん大きくなるので、お花が咲いていなくても、観察が楽しいです😍 星空マム
お迎え苗🤍星空マムホワイト🤍
本日お迎えしました🤍2色咲きのすぐ楽星空マムしか知らないのですが、ホワイトは昔からあるのかな? 2年目のすぐ楽星空マムが、だんだんソーダ多めになってきたのでホワイトと混植しちゃおうか?🤣 無事に冬を越せますように🙏✨
お迎え苗🤍星空マムホワイト🤍 本日お迎えしました🤍2色咲きのすぐ楽星空マムしか知らないのですが、ホワイトは昔からあるのかな? 2年目のすぐ楽星空マムが、だんだんソーダ多めになってきたのでホワイトと混植しちゃおうか?🤣 無事に冬を越せますように🙏✨
今年は、バニラが生き延びましたヽ(=´▽`=)ノ 🎶 【すぐ楽 星空マム】
毎年、秋にはソーダだけになっていた 森野家のすぐ楽星空マムですが、今年は2色とも元気に夏を越えました(∩´∀`)∩ワーイ♡ 大のお気に入りの すぐ楽星空マム、昨年秋は近くの販売店さんはどこも入荷がなかったので、「もしかしたら今秋も追い星空マムができないかも」と、ちょっと気が気でなかったので
今年は、バニラが生き延びましたヽ(=´▽`=)ノ 🎶 【すぐ楽 星空マム】 毎年、秋にはソーダだけになっていた 森野家のすぐ楽星空マムですが、今年は2色とも元気に夏を越えました(∩´∀`)∩ワーイ♡ 大のお気に入りの すぐ楽星空マム、昨年秋は近くの販売店さんはどこも入荷がなかったので、「もしかしたら今秋も追い星空マムができないかも」と、ちょっと気が気でなかったので
連日35度でも頑張ってる🤍💜
水やりだけで精一杯の毎日可憐な姿に癒されます✨星空マムバニラ&ソーダペチュニア系がどんどん召される中頑張ってます💜🤍
連日35度でも頑張ってる🤍💜 水やりだけで精一杯の毎日可憐な姿に癒されます✨星空マムバニラ&ソーダペチュニア系がどんどん召される中頑張ってます💜🤍
星空マムお手入れしてないけど
たぶん6月下旬に切り戻してますが、いつだったかわからなくなりました😅切り戻し以降、お手入れはしていませんが、それでもこんな感じで咲いてくれてます❣️
星空マムお手入れしてないけど たぶん6月下旬に切り戻してますが、いつだったかわからなくなりました😅切り戻し以降、お手入れはしていませんが、それでもこんな感じで咲いてくれてます❣️
7月7日は
七夕にはこれを投稿したいと思っていたのに昨日までお花ゼロ0️⃣🫠切り戻しのタイミング遅かった〜って思ってたら、今日ちょっと咲いてるじゃん‼️‼️ ちょっと感動しました〜🥹✨満開には程遠いけど私の中の7/7といえば星空マム
7月7日は 七夕にはこれを投稿したいと思っていたのに昨日までお花ゼロ0️⃣🫠切り戻しのタイミング遅かった〜って思ってたら、今日ちょっと咲いてるじゃん‼️‼️ ちょっと感動しました〜🥹✨満開には程遠いけど私の中の7/7といえば星空マム
星空マム陣取り合戦
5/15に切り戻して、3週間くらいで結構咲いてましたもうちょっともうちょっととタイミング待ってたらいつが満開か、わからなくなりました🤣 写真は6/13の様子ですその後の雨でお花なくなったのでこの時が写真撮った中では1番咲いてます😆 前回の満開の時、バニラ優勢だったので、切り戻しの
星空マム陣取り合戦 5/15に切り戻して、3週間くらいで結構咲いてましたもうちょっともうちょっととタイミング待ってたらいつが満開か、わからなくなりました🤣 写真は6/13の様子ですその後の雨でお花なくなったのでこの時が写真撮った中では1番咲いてます😆 前回の満開の時、バニラ優勢だったので、切り戻しの
梅雨入り☔️小梅ちゃんカット✂️
梅雨入りですね☔️小梅ちゃんカットする前に集合写真撮りました✨↑これ目指してたのに…実は二回目満開を待つアズーロのホワイト1苗黄色い葉が日に日に増えてます💦左下黄色の葉がたくさん…🍂
梅雨入り☔️小梅ちゃんカット✂️ 梅雨入りですね☔️小梅ちゃんカットする前に集合写真撮りました✨↑これ目指してたのに…実は二回目満開を待つアズーロのホワイト1苗黄色い葉が日に日に増えてます💦左下黄色の葉がたくさん…🍂
すぐ楽星空マム バニラは何処へ😆
我が家には3つすぐ楽星空マムがいます画像右から2022年10月 真ん中 2024年4月(レスキュー苗)左 2023年10月にお迎えしましたどれも バニラ色の姿はなくなり ソーダ色のみになってしまいましたもうバニラ色が復活する事はないのかな😢
すぐ楽星空マム バニラは何処へ😆 我が家には3つすぐ楽星空マムがいます画像右から2022年10月 真ん中 2024年4月(レスキュー苗)左 2023年10月にお迎えしましたどれも バニラ色の姿はなくなり ソーダ色のみになってしまいましたもうバニラ色が復活する事はないのかな😢
4鉢♡♡♡♡
少し前の写真ですが、4鉢そろったので♪昨日、ボンザマーガレット、星空マム切り戻しました! 奥からボンザマーガレットサンセットオレンジ(秋植え)ボンザマーガレットレモンイエロー(秋植え)ボンザマーガレットルージュピンク(2年目)すぐ楽星空マム(2年目) 大きく満開になる♡ボンザマー
4鉢♡♡♡♡ 少し前の写真ですが、4鉢そろったので♪昨日、ボンザマーガレット、星空マム切り戻しました! 奥からボンザマーガレットサンセットオレンジ(秋植え)ボンザマーガレットレモンイエロー(秋植え)ボンザマーガレットルージュピンク(2年目)すぐ楽星空マム(2年目) 大きく満開になる♡ボンザマー