ミュートした投稿です。
うーちゃんさん初めまして。まず訂正させてください🙇♀️40年越えはわたくしの母でして、私は家庭菜園の野菜で育ちました。自身はまだ3年?4年?といったところです。 暑かったり寒かったりするとほぼ手をかけなくなります。形から入るズボラのため、いつまで続く事やらと思いつつ夕方に数分だけお手入れタイムを作
あきこさん❤初めまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 家庭菜園40年てすんごいパイセンです✨この過酷な異常気象の中ガーデニングを始めてしまって大後悔中の初心者🔰です💦 色々教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 私この子見た事ないんです…欲しかったけど鉢だらけの庭を見て見つけても無理やなと毎日思ってます😖笑
一昨年までは私も地植えしてたんです。 カズちゃんさんのご実家と一緒でマルチをしてもゲリラ豪雨には勝てませんでした(笑) 一緒ですね〜。 うちの家庭菜園は庭にあり、広さも軽自動車1台分の広さしかないのでビニールハウスも圧迫感があって厳しいんですよね~。 鉢植えでなんとか大収穫を狙いたいところですが、
定植したよー😆✨✨
待機苗🌱、ロゼダブル以外は定植しましたよー😆まだ夜温が、ギリギリ10℃くらいですけど日中は18℃前後くらいあるから何とかなるでしょ(毎年なんとかなってる)。実家は、玄関アプローチが東側だから、日の出からの直射日光が昼くらいまでで、そのあとは明るい日影になり。だから、燦々と日光があたる場所は、家庭菜園
定植したよー😆✨✨ 待機苗🌱、ロゼダブル以外は定植しましたよー😆まだ夜温が、ギリギリ10℃くらいですけど日中は18℃前後くらいあるから何とかなるでしょ(毎年なんとかなってる)。実家は、玄関アプローチが東側だから、日の出からの直射日光が昼くらいまでで、そのあとは明るい日影になり。だから、燦々と日光があたる場所は、家庭菜園
家庭菜園で、枝豆、いいですね!ビールで乾杯
#教えて先輩 色々と教えて頂きありがとうございます💕ズッキーニの成長に私がついて行かれてないです💦こうやって育つんだ🤔お花が咲いて雄花と雌花も分かってないです。今日は雨降りでそのまま放置してしまいました。受粉をするのも知らないで、植えているという感じです。花付きズッキーニ⁉️もう少し待って
家庭菜園を楽しめる時期が来ましたね。
相談があります
秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
相談があります 秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
肥料過多ですが、無事に実が着きましたʕᵔᴥᵔʔ【こいあじ中玉】
追肥した後、茎が想像以上に太くなって、葉っぱが下向きに巻いたので、「肥料過多っぽい。もしかしたら、花が咲いても実にならないかも」と気になっていたので、ホッと一安心です ε-ʕꈍᴥꈍ ʔホッ今季、こいあじ中玉は3株育てていますʕᵔᴥᵔʔ♪他のトマトも大きくなりましたʕꈍᴥꈍ;ʔ
肥料過多ですが、無事に実が着きましたʕᵔᴥᵔʔ【こいあじ中玉】 追肥した後、茎が想像以上に太くなって、葉っぱが下向きに巻いたので、「肥料過多っぽい。もしかしたら、花が咲いても実にならないかも」と気になっていたので、ホッと一安心です ε-ʕꈍᴥꈍ ʔホッ今季、こいあじ中玉は3株育てていますʕᵔᴥᵔʔ♪他のトマトも大きくなりましたʕꈍᴥꈍ;ʔ
初めまして。 私も昨年から本格的に家庭菜園始めました😊 収穫の時は楽しいですよね🎶 気が向いたらピーナッツさんの育てているお野菜の投稿お待ちしてます😊