ミュートした投稿です。
本日の収穫🍅
トマトはなんとか順調みたいです😂赤くなったのを少しずつ収穫して食べるのが楽しみです🍅✨
本日の収穫🍅 トマトはなんとか順調みたいです😂赤くなったのを少しずつ収穫して食べるのが楽しみです🍅✨
スイカの葉っぱが復活🍀
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉😂あれから少しずつ葉っぱが戻ってきましたでもひと株だけです😂とりあえず全滅じゃなくて良かったそれも一番大きいスイカが実っているのがどちらかずっとツルを辿ってみたらなんと葉っぱが戻ってきた方に繋がっていました🍉✨🙌調べたら甘小丸スイカは受粉から30〜35日が収穫時
スイカの葉っぱが復活🍀 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉😂あれから少しずつ葉っぱが戻ってきましたでもひと株だけです😂とりあえず全滅じゃなくて良かったそれも一番大きいスイカが実っているのがどちらかずっとツルを辿ってみたらなんと葉っぱが戻ってきた方に繋がっていました🍉✨🙌調べたら甘小丸スイカは受粉から30〜35日が収穫時
🍆ナスの蒲焼き🍆
公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆ナスの蒲焼き🍆 公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
本気野菜順調です
本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
本気野菜順調です 本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
信号みたいです🚥
アンバサダー苗のシュガーミニが色付いてきました。赤、青、黄色信号機のようで可愛らしいです🥰
信号みたいです🚥 アンバサダー苗のシュガーミニが色付いてきました。赤、青、黄色信号機のようで可愛らしいです🥰
🥗本気野菜のお料理写真の投稿は、カテゴリー『🍽️本気野菜オリジナルレシピ』❓️『🍅ベジ活』❓️サントリーフラワーズさんに聞いてみました。『🍽️本気野菜オリジナルレシピ』でOK👌『お料理のお写真をご投稿ください!』と注釈が入っているから、レシピ(材料など)の記入は必須ではないそうです🥗🍱🍜🥟😋🍛🍕🍝🥪
❀𖥨᩠ׄ݁ 本気野菜クッキング ❀𖥨᩠ׄ݁
シュガーミニが赤くなってきたので色がついたものから収穫してサラダうどんにしました🥗現在収穫:6個相変わらず簡単なものしかできませーん😂味付けは麺つゆ(3倍濃縮)とマヨネーズだけです👍 簡単なのでお昼ご飯にいかがでしょう🍳✨若穫りライムホルンはヘタを落として種ごと使いました。冷凍うどんを茹でる鍋に一緒
❀𖥨᩠ׄ݁ 本気野菜クッキング ❀𖥨᩠ׄ݁ シュガーミニが赤くなってきたので色がついたものから収穫してサラダうどんにしました🥗現在収穫:6個相変わらず簡単なものしかできませーん😂味付けは麺つゆ(3倍濃縮)とマヨネーズだけです👍 簡単なのでお昼ご飯にいかがでしょう🍳✨若穫りライムホルンはヘタを落として種ごと使いました。冷凍うどんを茹でる鍋に一緒
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢
朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢 朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
🍆なすのごま味噌煮🍆
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍆なすのごま味噌煮🍆 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ