ミュートした投稿です。
なでしこは、ずいぶん前に2年連続すぐ枯らして以来、苦手意識があり、去年ミーテを育てるまで、ずっと育てるのやめてたんです だから、去年はすごく慎重に育ててました😅 今年は満開にできた満足感もあり、スパルタになりましたが、無事に夏越ししてくれたので、また来年の満開を楽しみにしてます🌸
ミーテ2回目の冬越し前に
ミーテさくらピンク 迷いに迷って鉢増ししました!去年の春の終わりから育てているミーテ2回の夏越しをしました👏👏😆7号のボウル型スリット吊り鉢でしたがはみ出るくらい大きく育ち夏前に小さくしようと思ってたけど元気なのでついつい後回しに にゃんたんさんの美魔女ミーテに憧れて育て始めたミーテ🌸美魔
ミーテ2回目の冬越し前に ミーテさくらピンク 迷いに迷って鉢増ししました!去年の春の終わりから育てているミーテ2回の夏越しをしました👏👏😆7号のボウル型スリット吊り鉢でしたがはみ出るくらい大きく育ち夏前に小さくしようと思ってたけど元気なのでついつい後回しに にゃんたんさんの美魔女ミーテに憧れて育て始めたミーテ🌸美魔
キララ イエロー開花
こんにちは♪ キララ イエローが開花しました。 地植えの挿し芽苗です。 これも開花しました。爛漫なでしこ花壇に植えてあります。 春に挿し芽、発根率が高くて。鉢植え2鉢、あります。 8号鉢に1株植え。 勿体ないので貧相だった苗も地植えしていま
キララ イエロー開花 こんにちは♪ キララ イエローが開花しました。 地植えの挿し芽苗です。 これも開花しました。爛漫なでしこ花壇に植えてあります。 春に挿し芽、発根率が高くて。鉢植え2鉢、あります。 8号鉢に1株植え。 勿体ないので貧相だった苗も地植えしていま
バランスもとっても良いね〜😍😍😍 こんなに夏越しできるなんてスゴイよ!!!
マックスマム発見💡
近くの某有名園芸店👩🌾この時期に販売されてないはずのマックスマムを発見しました💡昨年はスパークリングロゼと夕焼けレッドを購入しましたが、一旦、今回は見送りました。なぜなら家に夏越ししたピンクがあるからです😆ホワイト、気になる🫣喜・喜・緑さんの苗
マックスマム発見💡 近くの某有名園芸店👩🌾この時期に販売されてないはずのマックスマムを発見しました💡昨年はスパークリングロゼと夕焼けレッドを購入しましたが、一旦、今回は見送りました。なぜなら家に夏越ししたピンクがあるからです😆ホワイト、気になる🫣喜・喜・緑さんの苗
2年目のボンちゃん
去年の新色、サンセットオレンジ夏越し強かった〜花芽が出始めてます真上から見ても、ま〜るく👌
2年目のボンちゃん 去年の新色、サンセットオレンジ夏越し強かった〜花芽が出始めてます真上から見ても、ま〜るく👌
夏越しボンザマーガレット サンセットオレンジ
こんにちは♪ 夏越しできたサンセットオレンジ。ワサワサになってきました。 11月9日撮影 12月4日撮影まだ蕾はありません。 昨シーズン、うちの環境では春植えの方がいい感じになりました。今シーズンも挿し芽してあります。 根っこが出ています
夏越しボンザマーガレット サンセットオレンジ こんにちは♪ 夏越しできたサンセットオレンジ。ワサワサになってきました。 11月9日撮影 12月4日撮影まだ蕾はありません。 昨シーズン、うちの環境では春植えの方がいい感じになりました。今シーズンも挿し芽してあります。 根っこが出ています
夏越し爛漫なでしこ
夏越し爛漫なでしこ。とても元気です。 ももいろ。 手前は移植したももいろ。上はあかいろ。 ももいろを抜いた時に株分けされてしまったので移植。 移植したのは根付いている感じです。 間の苗は挿し芽のキララ イエロー。 寒さに強いので
夏越し爛漫なでしこ 夏越し爛漫なでしこ。とても元気です。 ももいろ。 手前は移植したももいろ。上はあかいろ。 ももいろを抜いた時に株分けされてしまったので移植。 移植したのは根付いている感じです。 間の苗は挿し芽のキララ イエロー。 寒さに強いので
🇧🇷ブラジルの コウヴェ・ヘフォガーダ 【おばんざいケール】
🇧🇷コウヴェ・ヘフォガーダ(Couve refogada)は、ブラジルの青菜炒め。Couve=ポルトガル語で「葉物野菜」「ケール・キャベツ類」の総称。Refogada=油で炒めて軽く蒸し煮にする調理法。 🍲フェジョアーダ(豆と豚肉の煮込み)の定番付け合わせですが、肉のグリルやソーセージ、ス
🇧🇷ブラジルの コウヴェ・ヘフォガーダ 【おばんざいケール】 🇧🇷コウヴェ・ヘフォガーダ(Couve refogada)は、ブラジルの青菜炒め。Couve=ポルトガル語で「葉物野菜」「ケール・キャベツ類」の総称。Refogada=油で炒めて軽く蒸し煮にする調理法。 🍲フェジョアーダ(豆と豚肉の煮込み)の定番付け合わせですが、肉のグリルやソーセージ、ス
サンフラアンバサダーでいただいたエンジェルスイヤリングの秋の満開の写真です♪ アンバサダー苗で頂いた時に、1番育てるのが難しいと思い、夏越しに最も気を使いましたが、その頑張りに応えるように、秋に満開に😆 アンバサダーで仲良くなった「くろちゃん」から頂いたプラ板のタグと一緒に記念写真📸 アンバサ