ミュートした投稿です。
ミンティアとリトルチュチュ
3年目のミンティアとリトルチュチュです💜💛ミンティアは中はスカスカですが、お花が咲いてきましたリトルチュチュは春先株元に新芽が出てきたので古い枝葉を少しだけ切りました✂️思い切って✂️すれば良かったのですが、ビビりで枯れるのが怖くて少しだけしか切れませんでした💦😅新芽がたくさんになってきたので、古い
ミンティアとリトルチュチュ 3年目のミンティアとリトルチュチュです💜💛ミンティアは中はスカスカですが、お花が咲いてきましたリトルチュチュは春先株元に新芽が出てきたので古い枝葉を少しだけ切りました✂️思い切って✂️すれば良かったのですが、ビビりで枯れるのが怖くて少しだけしか切れませんでした💦😅新芽がたくさんになってきたので、古い
お迎えしました🙌
お花が咲いててかわいい💕こちらもかわいい💕新商品のサンパラソルロゼダブルブルーフォリアをお迎えしました!本気野菜と一緒に入荷済みを確認していきましたリトルチュチュも初めて💕今回はどれも初なので楽しみです♪
お迎えしました🙌 お花が咲いててかわいい💕こちらもかわいい💕新商品のサンパラソルロゼダブルブルーフォリアをお迎えしました!本気野菜と一緒に入荷済みを確認していきましたリトルチュチュも初めて💕今回はどれも初なので楽しみです♪
アンバサダー苗植え付けました🌱
昨日やっとアンバサダー苗を植え付けしました🪴✨星空マムとリトルチュチュは初めて育てるので小さめの鉢にしました🌱このあと星空マムとエンジェルスイヤリング以外は摘芯しました✂️みんな元気に育ってくれますように🙏💕
アンバサダー苗植え付けました🌱 昨日やっとアンバサダー苗を植え付けしました🪴✨星空マムとリトルチュチュは初めて育てるので小さめの鉢にしました🌱このあと星空マムとエンジェルスイヤリング以外は摘芯しました✂️みんな元気に育ってくれますように🙏💕
第5期サンフラアンバサダー花苗植え付け♡
6苗植え付けました🌸
第5期サンフラアンバサダー花苗植え付け♡ 6苗植え付けました🌸
第5期サンフラアンバサダー花苗 到着しました🏠
サントリーフラワーズ 様このたびはご縁をいただきありがとうございます第5期サンフラアンバサダーの皆さまどうぞよろしくお願いいたします😊
第5期サンフラアンバサダー花苗 到着しました🏠 サントリーフラワーズ 様このたびはご縁をいただきありがとうございます第5期サンフラアンバサダーの皆さまどうぞよろしくお願いいたします😊
美しき根っこシリーズ〜リトルチュチュ編〜
本日の根っこはリトルチュチュレモンミスト🍋昨年アンバサダー苗でいただいた子です🌼昨年4月下旬に植え付けてからそのままだったので7号鉢→ 8号鉢に鉢増ししました🪴ん、、、?根っこに葉っぱ生えとる👀🌱✨こんな根っこは初めて見ました😳珍しいことかもしれないのでいつもより多めに写真載せときます😂
美しき根っこシリーズ〜リトルチュチュ編〜 本日の根っこはリトルチュチュレモンミスト🍋昨年アンバサダー苗でいただいた子です🌼昨年4月下旬に植え付けてからそのままだったので7号鉢→ 8号鉢に鉢増ししました🪴ん、、、?根っこに葉っぱ生えとる👀🌱✨こんな根っこは初めて見ました😳珍しいことかもしれないのでいつもより多めに写真載せときます😂
🍡草だんご3兄弟🍡
リトルチュチュ、星空マム、タピアンバイオレット、無事冬越しできたので形を整えました✂️キレイな緑の丸のできあがりー🙌🟢🟢🟢✨ アンバサダー苗のリトルチュチュ⬇️うちの地域は霜が降りないので野ざらしスパルタ管理だったけど葉っぱがキレイなまま冬越しできました!一度雪が積もってしまたった日もあっ
🍡草だんご3兄弟🍡 リトルチュチュ、星空マム、タピアンバイオレット、無事冬越しできたので形を整えました✂️キレイな緑の丸のできあがりー🙌🟢🟢🟢✨ アンバサダー苗のリトルチュチュ⬇️うちの地域は霜が降りないので野ざらしスパルタ管理だったけど葉っぱがキレイなまま冬越しできました!一度雪が積もってしまたった日もあっ
リトルチュチュ
外で作業していると汗ばむくらいの気温になっています💦☘️ 簡易ビニールハウスにほぼ入れっぱなしの鉢を外に出して日光浴させています☀️ついでに枯れ枝などもお掃除🧹 3年目のリトルチュチュは株元に新芽が出ているので、冬越し前からの葉っぱをきれいにしました✂️本当はばっさりいくのがいい
リトルチュチュ 外で作業していると汗ばむくらいの気温になっています💦☘️ 簡易ビニールハウスにほぼ入れっぱなしの鉢を外に出して日光浴させています☀️ついでに枯れ枝などもお掃除🧹 3年目のリトルチュチュは株元に新芽が出ているので、冬越し前からの葉っぱをきれいにしました✂️本当はばっさりいくのがいい
🌼頑張ったリトルチュチュ🌼
冬越し中のアンバサダー苗、リトルチュチュです🌼先日、予想外の積雪で雪をかぶっちゃって心配したけど無事でしたー🙌葉っぱも傷んでなくて綺麗🌱✨強い子ですね☺️さすがサントリーフラワーズの隠れ最強品種👏✨今年もいっぱい咲いてくれるといいな🌼🌼🌼一昨日の様子 昨年の満開(8月)冬越し準
🌼頑張ったリトルチュチュ🌼 冬越し中のアンバサダー苗、リトルチュチュです🌼先日、予想外の積雪で雪をかぶっちゃって心配したけど無事でしたー🙌葉っぱも傷んでなくて綺麗🌱✨強い子ですね☺️さすがサントリーフラワーズの隠れ最強品種👏✨今年もいっぱい咲いてくれるといいな🌼🌼🌼一昨日の様子 昨年の満開(8月)冬越し準
リトルチュチュ冬越しチャレンジ❗
夏には枯らしてしまったリトルチュチュですが、現在、玄関に入れています。外側は枯れていますが、防寒になるかなと思って、敢えてそのままにしています。内側は黄緑の葉っぱがあるので、このまま、冬越ししてみます🌿 夏の花のサフィニアとかも夏にダメになったりすることもありますが、冬越しは結構出来ます。
リトルチュチュ冬越しチャレンジ❗ 夏には枯らしてしまったリトルチュチュですが、現在、玄関に入れています。外側は枯れていますが、防寒になるかなと思って、敢えてそのままにしています。内側は黄緑の葉っぱがあるので、このまま、冬越ししてみます🌿 夏の花のサフィニアとかも夏にダメになったりすることもありますが、冬越しは結構出来ます。