ミュートした投稿です。
サフィニアの梅雨管理|アザミウマ発見から学ぶ「観察」の大切さ
🌸サフィニアPREMIUM、開花させてます。実はここまで、一度も咲かせずにずっとピンチを繰り返してきました✂️「もっといい形に…!」と思っていたのですが、なかなか満足いく形にならず💦さすがに「何のために育てているんだろう…?」という気持ちにもなってしまい、一度咲かせてみることにしました。すると…やっ
サフィニアの梅雨管理|アザミウマ発見から学ぶ「観察」の大切さ 🌸サフィニアPREMIUM、開花させてます。実はここまで、一度も咲かせずにずっとピンチを繰り返してきました✂️「もっといい形に…!」と思っていたのですが、なかなか満足いく形にならず💦さすがに「何のために育てているんだろう…?」という気持ちにもなってしまい、一度咲かせてみることにしました。すると…やっ
切り戻してから15日目
切り戻してから15日が経ちました満開がもうすぐなのに、雨が続きそうです☔️
切り戻してから15日目 切り戻してから15日が経ちました満開がもうすぐなのに、雨が続きそうです☔️
ラベンダーレース切り戻し✂️
のびのびだったのでばっさりカット✂️花殻も目立ちますし切った方が楽かなと😅スッキリ✨✨が、今年もハゲ散らかしそうです😅
ラベンダーレース切り戻し✂️ のびのびだったのでばっさりカット✂️花殻も目立ちますし切った方が楽かなと😅スッキリ✨✨が、今年もハゲ散らかしそうです😅
サフィニアプレミアム切り戻し✂️
来週お天気良くなさそうなのでここらで一旦切り戻してみました✂️
サフィニアプレミアム切り戻し✂️ 来週お天気良くなさそうなのでここらで一旦切り戻してみました✂️
生育旺盛アズーロコンパクト🩵
4月にお迎えしたアズーロコンパクト スカイブルー梅雨入り前に切り戻ししましたがあっという間にモリモリになりました。芽吹き力が高く生育旺盛ですね🎶
生育旺盛アズーロコンパクト🩵 4月にお迎えしたアズーロコンパクト スカイブルー梅雨入り前に切り戻ししましたがあっという間にモリモリになりました。芽吹き力が高く生育旺盛ですね🎶
元気がありません💧
ひょろひょろとしていたので、切り戻しました。元気になるでしょうか
元気がありません💧 ひょろひょろとしていたので、切り戻しました。元気になるでしょうか
サフィニアブーケ
切り戻し後、ポツポツお花が咲いてきました来週から梅雨に入りそうなのでこのまま咲かせるかまたカットするか✂️様子見
サフィニアブーケ 切り戻し後、ポツポツお花が咲いてきました来週から梅雨に入りそうなのでこのまま咲かせるかまたカットするか✂️様子見
5/22のとらネコちゃん
5/22の写真になりますが、サフィニアアートとらネコの満開の時の様子です。こちらも3月中旬ごろの植え付けの時に特にピンチなどもせずに育てて5/22に満開になりました。その後も少し花持ちが良かったのでそのまま育ててました。5/31にバッサリと切り戻しをしました。まだ今日現在はお花は咲いていないですが、
5/22のとらネコちゃん 5/22の写真になりますが、サフィニアアートとらネコの満開の時の様子です。こちらも3月中旬ごろの植え付けの時に特にピンチなどもせずに育てて5/22に満開になりました。その後も少し花持ちが良かったのでそのまま育ててました。5/31にバッサリと切り戻しをしました。まだ今日現在はお花は咲いていないですが、
切り戻し
またまたまのびーしたので切り戻しました
切り戻し またまたまのびーしたので切り戻しました
我が家のサフィニア達定点撮影日♪
我が家のサフィニア達♪定点撮影日です🩷今年は、1週間に1度、定点撮影をしてます☺️💕今回は、2回目の切り戻しから1週間後の様子です♪前回よりも下葉のピンチを念入りにしたので、下はスカスカだったけど、1週間でここまで回復してます✨咲き始めたお花もチラホラ🌸来週には全部のお花が咲き始めるかな?インスタの
我が家のサフィニア達定点撮影日♪ 我が家のサフィニア達♪定点撮影日です🩷今年は、1週間に1度、定点撮影をしてます☺️💕今回は、2回目の切り戻しから1週間後の様子です♪前回よりも下葉のピンチを念入りにしたので、下はスカスカだったけど、1週間でここまで回復してます✨咲き始めたお花もチラホラ🌸来週には全部のお花が咲き始めるかな?インスタの