ミュートした投稿です。
収穫はまだまだ先🍓
今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
収穫はまだまだ先🍓 今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
強健豊作初収穫と畑の様子
強健豊作初収穫は10㎝と小さめで次からは21〜22㎝でズッキーニきいろは雌花がさきに咲いたので受粉できてません💦強健豊作とズッキーニきいろはサラダ🥗にしましたとても新鮮美味しい🤤これよ!この味🥒!ってなりました🙌バリうまは下から5節を取りました節なりプランターキュウリも少し生長し、下から5節目まで
強健豊作初収穫と畑の様子 強健豊作初収穫は10㎝と小さめで次からは21〜22㎝でズッキーニきいろは雌花がさきに咲いたので受粉できてません💦強健豊作とズッキーニきいろはサラダ🥗にしましたとても新鮮美味しい🤤これよ!この味🥒!ってなりました🙌バリうまは下から5節を取りました節なりプランターキュウリも少し生長し、下から5節目まで
🤍白蜜香🤍初収穫
白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
🤍白蜜香🤍初収穫 白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
枝豆植え付け
枝豆がカインズさんとのコラボで発売されているのを販売検索で知り、2苗お迎えしました。おいしい枝豆甘みの青豆種とおいしい枝豆風味香る茶豆種です。🫛ラベルの裏にはポット苗をそのまま分離せず植え付けと書かれてますが…私はルール違反😖私は毎年、枝豆半分に分けて植え付けしてたので、今回も半分に分けました。(失
枝豆植え付け 枝豆がカインズさんとのコラボで発売されているのを販売検索で知り、2苗お迎えしました。おいしい枝豆甘みの青豆種とおいしい枝豆風味香る茶豆種です。🫛ラベルの裏にはポット苗をそのまま分離せず植え付けと書かれてますが…私はルール違反😖私は毎年、枝豆半分に分けて植え付けしてたので、今回も半分に分けました。(失
オクラ植え付け
昨日、カインズでオクラ2苗買ってきて、今日植え付けしました😊サンフラさんのオクラが4種類もあったけど、場所の関係で2苗にしました😅ねりねりオクラとスジなしネバとろ丸おくらを選びました😊初めて育てるオクラ、どんなお味でしょうか?ネバネバなんでしょうか?気になります😋
オクラ植え付け 昨日、カインズでオクラ2苗買ってきて、今日植え付けしました😊サンフラさんのオクラが4種類もあったけど、場所の関係で2苗にしました😅ねりねりオクラとスジなしネバとろ丸おくらを選びました😊初めて育てるオクラ、どんなお味でしょうか?ネバネバなんでしょうか?気になります😋
サフィニアアート達1回目の満開を迎えました🩷今年は雨が少なかったおかげか、初めて全色満開を迎える事が出来ました🥰全色一斉にピンチするので、この後は、成長の過程を楽しもうと思います♪どの色が1番早く、次の満開を迎えるのか楽しみです♪
このサイズかな
ポリッキュ次々とお花が咲いて実ってきました!全部実らせても良いのかしら🙄新鮮だからトゲトゲが痛いです😅
このサイズかな ポリッキュ次々とお花が咲いて実ってきました!全部実らせても良いのかしら🙄新鮮だからトゲトゲが痛いです😅
オクラ植付け
ホワとろオクラスジなしネバとろ丸おくら丸とろオクラ①丸とろオクラ②本葉3枚になったので植付けました1ポットに3〜5苗🌱入ってます後に3本に間引きます目標!3本仕立てに味比べが楽しみ☺️支柱を立てておきます
オクラ植付け ホワとろオクラスジなしネバとろ丸おくら丸とろオクラ①丸とろオクラ②本葉3枚になったので植付けました1ポットに3〜5苗🌱入ってます後に3本に間引きます目標!3本仕立てに味比べが楽しみ☺️支柱を立てておきます
お迎え⑧、キター╰(*´︶`*)╯💚
4月初めの頃のホームページ上の予定を含めた入荷情報では、地元付近のホムセンにはライムホルンの入荷がない、、、となってましたので、もう絶望だったんですが、どんどん入荷予定内容の情報更新されるんですね!知らなくって(^_^;)💦実家のある街のホムセンにも、ここ最近の検索では入荷するって変わってたので、🟦
お迎え⑧、キター╰(*´︶`*)╯💚 4月初めの頃のホームページ上の予定を含めた入荷情報では、地元付近のホムセンにはライムホルンの入荷がない、、、となってましたので、もう絶望だったんですが、どんどん入荷予定内容の情報更新されるんですね!知らなくって(^_^;)💦実家のある街のホムセンにも、ここ最近の検索では入荷するって変わってたので、🟦
甘小丸スイカ受粉してみた
今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
甘小丸スイカ受粉してみた 今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷