ミュートした投稿です。
かふぇらてさん😊✨ 見てくださりありがとうございます😍❤️ 梅雨前には切り戻します✂️ 写真ぐらいに切って、伸びてきたら切って…みたいな感じでやってますが、もう、ここからは運次第だと思います〜…😂😂😂 切り戻したら、シンボルツリーのシマトネリコの木陰に置いて、長雨の場合は軒下に移動させりしています🪴
りょうこさん♡ アズーロコンパクトの3株植え🤍💙🤍素敵です💓 大きくまとまって咲かせてますね〜凄ーい👏👏👏 ところで うちのスカイブルーが咲終わりそうなんだけど りょうこさんは梅雨前、切り戻ししますか? するとしたら軽くかな? バッサリ? 昨年は、それで弱らしたから切るの怖いんですよね😅
キャンディースパークル、いい状態で生育していると思います🙌 アズーロコンパクトはピンチなしの場合、現在のような草姿になると思います🪴 できれば梅雨に入る前にコンパクトな形に切り戻ししていただく事をおすすめしています😊 切り戻す事で蒸れを防げるので、順調にいくと涼しくなってから再度お花を楽しんでいた
一旦おわかれ
一株ずつでモリモリに育ってくれたので梅雨前に一旦サマーカットにしました綺麗なカーペットありがとうタピアン✨
一旦おわかれ 一株ずつでモリモリに育ってくれたので梅雨前に一旦サマーカットにしました綺麗なカーペットありがとうタピアン✨
マックスマム スパークリングロゼそろそろ満開
マックスマム スパークリングロゼがそろそろ満開です。😊できれば、梅雨前には満開を迎えたいと思います💕もうすぐ、もうすぐと思いながら、満開を待ってると、もう、満開をいつの間にか過ぎてしまうことがあって…😅セネッティがそうだったんです…先日切り戻ししました😅
マックスマム スパークリングロゼそろそろ満開 マックスマム スパークリングロゼがそろそろ満開です。😊できれば、梅雨前には満開を迎えたいと思います💕もうすぐ、もうすぐと思いながら、満開を待ってると、もう、満開をいつの間にか過ぎてしまうことがあって…😅セネッティがそうだったんです…先日切り戻ししました😅
サフィニアアート切り戻し1週間後
サフィニアアート達切り戻しから1週間経ちました☺️💕新芽が沢山上がってきているので、新芽の出たところの大きな葉をピンチして、様子を見ています🥰これから梅雨に入るので、下葉と黄色い葉は、マメにチェックして、取っています♪
サフィニアアート切り戻し1週間後 サフィニアアート達切り戻しから1週間経ちました☺️💕新芽が沢山上がってきているので、新芽の出たところの大きな葉をピンチして、様子を見ています🥰これから梅雨に入るので、下葉と黄色い葉は、マメにチェックして、取っています♪
こんにちは。 コメントありがとうございます。 昨今のゲリラ豪雨、梅雨等などでせっかくトマトが赤く実っても実割れしてしまうので、雨対策の為に鉢植えしました。 雨が降ると軒下避難出来るので実割れは回避出来るのですが、収穫量が少ないのが悩みなんです…… カズちゃんさんはどうしてますか? アドバイスが
今朝、周りに支柱を立て、麻紐で周りを囲って補強しました。 まだ花がよく咲いてるので、梅雨前までこの状態で保ち、そして切り戻ししようと思ってます😊 皆さんご心配いただきありがとうございます😊
うーちゃんさん、本当ショックでした😭 うーちゃんさんの 素敵なポピーアメージンググレイが枯れてしまったのですか…残念ですね😖 私は爛漫なでしこあかいろ、今日やっと支柱と麻紐で補強しました…でも後に倒れた方はかなり傷んでるので、梅雨前には切り戻ししようと思ってます😅
味穂さんもお花たち大雨の被害に遭われたのですね😭 これから梅雨時期…我が家の場合軒下少ないのでどこに避難するの?と困ります😓お互い大きな被害なく梅雨が過ぎるといいですね😊