ミュートした投稿です。
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗
冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗 冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
カズちゃんさん、こんにちは😊 キュウリが曲がってるのは肥料不足なのですね。液肥与えてますが、わが家も今日も曲がったキュウリ収穫しました😅 葉っぱが大きくて色が濃いのは葉っぱに栄養を取られてるからなんですね…私、きゅうりの葉っぱは、そこまで気づきませんでした😅勉強になります👏 ナスの葉っぱはちょっと気
節なりプランターきゅうり初収穫
先週、小さな実がついてるなぁって思ってたら、今朝見てみると少し小ぶりだけどいい感じの大きさになっていたので、収穫する事にしました😊節なりプランターきゅうりどんなお味がするのでしょうか?畑の強健豊作はこれからって状態だし、食べ比べできるまではもう少しかかりそうです😌
節なりプランターきゅうり初収穫 先週、小さな実がついてるなぁって思ってたら、今朝見てみると少し小ぶりだけどいい感じの大きさになっていたので、収穫する事にしました😊節なりプランターきゅうりどんなお味がするのでしょうか?畑の強健豊作はこれからって状態だし、食べ比べできるまではもう少しかかりそうです😌
🥒きゅうりと さきいかの甘酢
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒きゅうりと さきいかの甘酢 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒たたき きゅうりの梅和え
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒たたき きゅうりの梅和え SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
カズちゃんさん、ありがとうございます😊 即効性には液肥が一番なのですね🥒😊教えてくださってありがとうございます😊他のきゅうりも曲がったりしてるので気をつけて育てたいと思ってます🥒😊
収穫おめでとうございます 🥒 立派なきゅうりですね
最近の花、野菜の様子です。ハウスの中は10℃くらいコーラルチークは寒さ、雨でも元気ですいちごは3つ目が大きくなってきましたきゅうりは枯れる様子もないですが、なかなか大きくなりません
一昨日
一昨日の写真です。台風対策を片付けしてましたが、まだまだ途中です🌧🌪⚡️ミニトマト達は無事やったけど、ミニトマトときゅうりの黄色いお花いっぱい落ちてました🥲︎でも被害大きくなくて良かったです♬.*゚玄関でサフィニア達を出してたらお迎えさんがウォーキングから帰ってきて、うちまで来てくれて「玄関のお花が
一昨日 一昨日の写真です。台風対策を片付けしてましたが、まだまだ途中です🌧🌪⚡️ミニトマト達は無事やったけど、ミニトマトときゅうりの黄色いお花いっぱい落ちてました🥲︎でも被害大きくなくて良かったです♬.*゚玄関でサフィニア達を出してたらお迎えさんがウォーキングから帰ってきて、うちまで来てくれて「玄関のお花が