ミュートした投稿です。
なまらさん、こんにちは😃 なまらさんのお家の方とは比べものにならないけど、風が強くて寒いです🥶🌪️ 挿し芽のエンジェルスイヤリングたちは秋の気候に合ったようです👍 親株も少し切り戻したので、また水挿し発根にチャレンジします🌱
まだ頑張っています🍑🍑🍑
かなり花びらは傷んできていますが(風が吹くと枝が折れている💦)このまま切り戻しせず冬越ししてみようかな
まだ頑張っています🍑🍑🍑 かなり花びらは傷んできていますが(風が吹くと枝が折れている💦)このまま切り戻しせず冬越ししてみようかな
こんにちは😃 寒くなってきましたね🥶 うちの子は切り戻しして室内でぬくぬくしています。葉っぱも濃い緑色で至って元気です。春になって天気も良く早く陽射しを浴びさせてあげたくて外に出したところ2株を枯らしてしまった経験があります。 そろそろ室内に取り込むスペースを確保してみてはいかがですか? サンパラソ
わたしのイチオシ👆は フェアリースターです。 フェアリースターって8色もあるんですね❣️ ビックリです。 いつもは鉢植えですが 今年はお庭が出来たので 地植えにしてみました。 全色お迎えして お庭の小さな花壇に6色、ピンクのバスケットの寄せ植えに2色使いました。 猛暑にも負けずにすごく元気で お庭を
サフィニアフリルライトピンク。 八重咲きのペチュニアなのに、異常に花上がりが良く豪華に咲いてくれて、とても印象に残ってたので推します🌸 切り戻しから2週間程でここまで回復し、撮影日は8/9で気温の高い時期でしたが、良く咲いて驚きました☺︎ 来年はサフィニアの他品種も育ててみたいと思ってます(*´-`
2年目のサンクエールディープブルーです。 第3期サンフラアンバサダーでいただき、冬越しさせ大切に育ててきました。 6月上旬に満開を迎えて、まん丸の咲き姿が好きだったので推しです☺︎ ですが、、撮影後に切り戻しをしましたら調子を崩させてしまい、みるみる枯れてゆきました💦 枯れ姿は出来る限りカッコ良く撮
もう1つのイチオシは、何と言っても フィオリーナです♪ 初めてお迎えしたサンフラのお花がフィオリーナでした♪ 昨年から全色育てますが、本当に育てやすいビオラです🩷 植え付け時に、切り戻しした後は、花がら摘みをしてるだけで、モリモリに咲いてくれます♪ 10月から4月まで、絶えずお花を咲かせてくれる素敵
私のイチオシと言えば、何と言ってもサフィニアアート達です🩷 色んな色があり、その色によって特色があるのも魅力的です♪ 小梅ちゃんと、とらネコちゃんは、切り戻しするとすぐ、花芽が付き、繰り返し咲いてくれました🩷 残念ながら全色満開投稿は出来ませんでしたが、来年も全色育ててみたい品種です😆💕
ボンザ・マーガレット
こんにちは☀️ 我が家のボンザマーガレットです。左上:夏越し成功したサンセットオレンジ🎵右上:今秋お迎えしたコスモスピンク🎵下 :今秋お迎えし、切り戻したクリームホワイト🎵 そろそろクリームホワイトも鉢増ししようかな😁
ボンザ・マーガレット こんにちは☀️ 我が家のボンザマーガレットです。左上:夏越し成功したサンセットオレンジ🎵右上:今秋お迎えしたコスモスピンク🎵下 :今秋お迎えし、切り戻したクリームホワイト🎵 そろそろクリームホワイトも鉢増ししようかな😁
ようやく咲きました
植え付け時にかなり切り戻したので、長らく葉っぱのみでしたが、やっと花が見えてきました これからが楽しみだけど、鉢増ししないと…
ようやく咲きました 植え付け時にかなり切り戻したので、長らく葉っぱのみでしたが、やっと花が見えてきました これからが楽しみだけど、鉢増ししないと…