ミュートした投稿です。
切り戻しのタイミングと切る量 難しいですよね😂 株の状態にも左右されますもんね
我が家のミルフル
ここ数日で、どんどん花数が増えてきました😊この2鉢は、一度も切らずに済んでいます✨️この黄色のミルフルは、徒長してしまい、12月末頃に泣く泣く切り戻しをしました。2ヶ月待って、またお花が見られたので嬉しいです😊
我が家のミルフル ここ数日で、どんどん花数が増えてきました😊この2鉢は、一度も切らずに済んでいます✨️この黄色のミルフルは、徒長してしまい、12月末頃に泣く泣く切り戻しをしました。2ヶ月待って、またお花が見られたので嬉しいです😊
サンパラソル クライミングサンパラソルの冬越し 比較的暖かい地域です。 何年か前初めてサンパラソルを購入した年の冬越しは、 切り戻さずに屋外に置いたままで冬越し出来、 (寒波のときだけ対策したか覚えていません) 2年目は1年目より豪華に咲きました。 それから、サンパラソルのステキなお花を枯らし
#私の失敗談 企画 本日最終日ですね。 投稿しよう!と思っているうちにもう2月が終わるなんて.... 投稿させていただきます✊️ 私の失敗は、切る系です✂️ 摘芯、切り戻しでやらかします。 ミルフルを初めて買った年、2苗買って摘芯をしたら1苗がそのまま萎れて枯れてしまいました。 一つは助かりまし
満開になりました
ブルーピコティー満開です💜さて、これからどうすれば良いのか?切り戻した方が良い? このまま?
満開になりました ブルーピコティー満開です💜さて、これからどうすれば良いのか?切り戻した方が良い? このまま?
#わたしの失敗談 私が「失敗しちゃった😢」と思うのは、見込みに反して枯死した時です。 🍃水切れ、病気、害虫、寒さや暑さ…… もう少し丁寧に接してあげれば、枯死しなかったのではないかと、申し訳なく思います🙇 🍃逆に、手を掛け過ぎて、枯死させてしまったことも多々あります。 水をやり過ぎたり、肥料をた
早め浅めがいいですよね😊 オステオスペルマム切り戻し過ぎて現在ツボミ無しです😂 12cmまでと決めていましたが形良くしようと どんどん切ってしましました😂
junone2914さん😊✨ 夏は株の中の方が蒸れて枯れたり、葉がシナシナになったりして、ついついガッツリピンチをしたくなってしまっていたんですが、「早め浅め」の切り戻しをすることで、夏の切り戻しで失敗することが少なくなりました🪴 何回も失敗をしてから、ようやく切り戻しのタイミングが分かり始めたよう
生き残りの植替え方法を教えてくださったSUNバディさんも、それを育てたりょうこさんも、すごい👏 小梅ちゃんの生命力もすごい👍 夏の切り戻し、早めに浅くを心掛けます✨
スパルタ冬越し後のサンパラソル
ここ数年、防寒のための保護しないで軒下で冬越しさせてるサンパラソル今年も無事乗り越えました😆 クライミングのピーチオレンジクリムゾンルージュアプリコット 切り戻しました✂️
スパルタ冬越し後のサンパラソル ここ数年、防寒のための保護しないで軒下で冬越しさせてるサンパラソル今年も無事乗り越えました😆 クライミングのピーチオレンジクリムゾンルージュアプリコット 切り戻しました✂️