ミュートした投稿です。
アズコン問題2
少し前にピンチするかについて投稿しました。皆さんも悩まれてるのか、お返事0でした😂😂なので、、、植え付け時に先端だけ全体的にカットさせて頂きました。約1ヶ月…それがこちらです。合っていますでしょうか?こんもり…いや、ふわふわぺったん❗てとこでしょうね✌️
アズコン問題2 少し前にピンチするかについて投稿しました。皆さんも悩まれてるのか、お返事0でした😂😂なので、、、植え付け時に先端だけ全体的にカットさせて頂きました。約1ヶ月…それがこちらです。合っていますでしょうか?こんもり…いや、ふわふわぺったん❗てとこでしょうね✌️
2回目の鉢増し、まさかの野菜で🤭
タイトルの通りです🤭お迎えしたのが先月中旬。1回目の鉢増しは、某他社メーカーのポットを使用したので、載せていませんでしたが😂この度2回目の鉢増しをしました。と、いうのも…『お花や木は急に大きい鉢に植えるより、徐々に鉢増しした方が良い』とよく話題にでるのに、野菜苗は『◯◯㍑以上の鉢推奨』って書いてある
2回目の鉢増し、まさかの野菜で🤭 タイトルの通りです🤭お迎えしたのが先月中旬。1回目の鉢増しは、某他社メーカーのポットを使用したので、載せていませんでしたが😂この度2回目の鉢増しをしました。と、いうのも…『お花や木は急に大きい鉢に植えるより、徐々に鉢増しした方が良い』とよく話題にでるのに、野菜苗は『◯◯㍑以上の鉢推奨』って書いてある
☝️は去年の晩秋に東京からお迎えして、冬越し後の今育てているミルフル。☝️は、去年の春お迎えして夏まで育てた子。たまたまかもしれないけど、この色のミルフル、成長がゆっくりで。他の子よりもじんわり大きくなっていった感じだった。個体差なのか?YouTuberの方が言っている矮化剤の影響?でも、株は小さい
玄関前のハンギング
久しぶりの投稿で失礼致します。アズーロコンパクトさんが育ってきたのでハンギングにしてみました。玄関がなんだか華やかで涼しげになった気分です。埼玉は今日も暑いです(笑)アズーロさん、今年は全色買ってみたのですが、成長がイマイチです。中央がハゲハゲです。今思えば去年のアズーロコンパクトさんも中央ハゲでし
玄関前のハンギング 久しぶりの投稿で失礼致します。アズーロコンパクトさんが育ってきたのでハンギングにしてみました。玄関がなんだか華やかで涼しげになった気分です。埼玉は今日も暑いです(笑)アズーロさん、今年は全色買ってみたのですが、成長がイマイチです。中央がハゲハゲです。今思えば去年のアズーロコンパクトさんも中央ハゲでし
ミンティア🌿
2年目のミンティア🌿たくさん咲きました💓かわいくてたくさん撮りました💜💜基本的には葉と香りを楽しむミンティア寒さにあたることで花芽がつくそうです☺️私の地域では軒下で冬越しできました✨大胆な切り戻しは控えた方がいいそうでいつどのくらい切ろうか悩みます💭
ミンティア🌿 2年目のミンティア🌿たくさん咲きました💓かわいくてたくさん撮りました💜💜基本的には葉と香りを楽しむミンティア寒さにあたることで花芽がつくそうです☺️私の地域では軒下で冬越しできました✨大胆な切り戻しは控えた方がいいそうでいつどのくらい切ろうか悩みます💭
挿し木したあじさいがこんな風になってます。花が終わった後にひと回り大きい鉢に植え替えすればいいですか?
寄せ植えにはあと何を足そうか…
エレモフィア ニベア宿根イベリスロベリア?寄せ植え用に買ったけどまだ植付けせずに置いてる。隙間に何入れようかまだ迷い中。風が強すぎてお部屋に移動させたけど日光が足りなくなりそう…何かいい解決策ありますか❓
寄せ植えにはあと何を足そうか… エレモフィア ニベア宿根イベリスロベリア?寄せ植え用に買ったけどまだ植付けせずに置いてる。隙間に何入れようかまだ迷い中。風が強すぎてお部屋に移動させたけど日光が足りなくなりそう…何かいい解決策ありますか❓
地植えセネッティ成長
地植えセネッティ1月に寒さ対策が不十分でボロボロになり、切り戻し諦めていましたが😭お花咲き始めました🙌感動!!!満開が楽しみです!
地植えセネッティ成長 地植えセネッティ1月に寒さ対策が不十分でボロボロになり、切り戻し諦めていましたが😭お花咲き始めました🙌感動!!!満開が楽しみです!
地植えのセネッティ1月にボロボロになってしまい😭
地植えセネッティ成長 地植えのセネッティ1月にボロボロになってしまい😭
大きくなーれ!
昨日は風雨で嵐のようでしたね!今日は久しぶりの晴れなので甘小丸スイカ🍉を植え付けたいと思っています。プランターで育てようと考えていますが、かなり広がるのかな…と心配しています😥
大きくなーれ! 昨日は風雨で嵐のようでしたね!今日は久しぶりの晴れなので甘小丸スイカ🍉を植え付けたいと思っています。プランターで育てようと考えていますが、かなり広がるのかな…と心配しています😥