ミュートした投稿です。
節なりプランターキュウリ2苗育ててます🥒順調に育ってます♪暑くなり毎朝、水を与えてます3泊で出掛ける事があり水不足が心配なのでたらいに水を入れて出掛けます底面吸水機能がついてる菜園ポット出掛ける時にたらいの中にも水を入れます以前もこの方法で出掛けましたが大丈夫でしたたらいの水が熱くなると思うのでアル
本気野菜トマト4種類、育ててます♪☆こいあじ中玉☆純あま☆純あまオレンジ☆美味豊作ミニ大きく生長して楽しみです♪中玉らしく実が大きくなりました毎年育ててる純あま純あまより実が大きくなるオレンジ一番遅く植え付けしたのでこれから順調に育って楽しみです♪
節なりプランターキュウリ4本収穫
節なりプランターキュウリを2苗育ててます🥒4本、22cmほどで収穫しましたキュウリの生長が早くて育てて面白いですぬか漬け&塩マヨネーズでいただきました美味しかった😋各節に小さなキュウリがついて楽しみです🤗✨
節なりプランターキュウリ4本収穫 節なりプランターキュウリを2苗育ててます🥒4本、22cmほどで収穫しましたキュウリの生長が早くて育てて面白いですぬか漬け&塩マヨネーズでいただきました美味しかった😋各節に小さなキュウリがついて楽しみです🤗✨
1つ目のお花が咲きました✨
Teamossモニターに参加させて頂いてます。5月1日にガンバを植えて、今日20日に1つ目の花が咲きました😊が心配していた葉っぱの病気が見つかりました。斑点病、葉カビ病、斑点すすかび病とも違うような・・・・ググっても同じ葉っぱの写真がありませんでした💦ご存知の先輩がいらしたら、対処方法など教えて頂き
1つ目のお花が咲きました✨ Teamossモニターに参加させて頂いてます。5月1日にガンバを植えて、今日20日に1つ目の花が咲きました😊が心配していた葉っぱの病気が見つかりました。斑点病、葉カビ病、斑点すすかび病とも違うような・・・・ググっても同じ葉っぱの写真がありませんでした💦ご存知の先輩がいらしたら、対処方法など教えて頂き
若穫りライムホルン
2つ収穫しました✂️もう🐛に穴を開けられててショック😱ライムホルンだけの写真を撮り忘れて収穫しちゃった💦
若穫りライムホルン 2つ収穫しました✂️もう🐛に穴を開けられててショック😱ライムホルンだけの写真を撮り忘れて収穫しちゃった💦
節なりプランターキュウリ順調に育ってます
節なりプランターキュウリを2苗育ててます🥒左側➡️4月2日定植右側➡️4月17日定植→今回、初収穫後で植え付けしたもの 今回、初収穫22cm最初に植え付けしたもの3本もう直ぐ収穫できそう♪ポリっとした食感もあり瑞々しくて美味しいキュウリです🥒(追肥)葉っぱの色が濃くて大きい今回4-8-3肥料15g基
節なりプランターキュウリ順調に育ってます 節なりプランターキュウリを2苗育ててます🥒左側➡️4月2日定植右側➡️4月17日定植→今回、初収穫後で植え付けしたもの 今回、初収穫22cm最初に植え付けしたもの3本もう直ぐ収穫できそう♪ポリっとした食感もあり瑞々しくて美味しいキュウリです🥒(追肥)葉っぱの色が濃くて大きい今回4-8-3肥料15g基
純あま&純あまオレンジ第一回目の追肥しました4月7日苗購入→4月21日定植1段目の実が大きくなってます肥料の状態は成長点を見て判断してます今回ほぼ平行➡️OK上を向いてる➡️肥料不足内向きに曲がる➡️肥料過多これまで肥料過多となり内向きに葉っぱが曲がるのを幾度も経験してます肥料やり過ぎには注意した
ヒェ〜
朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
ヒェ〜 朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
teamoss使ってみた その後
第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
teamoss使ってみた その後 第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
こいあじ中玉トマトプランターで育ててます🍅3センチ程に大きくなりました第1花房第2花房大きく生長してます本気野菜ミニトマトは二本仕立てにしてますが、こいあじ中玉は一本仕立て楽しみです🤗✨